So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

リップケア。 [cosme]

今年の乾燥具合はちょっとヒドイな・・・ってことで、
職場用に小さい加湿器を置いたりしてるんだけど、

もともと荒れやすい唇もしっかり保護しなくては!!!

そう思い立ち、
今冬はこの3つのアイテムを駆使しています。

BLOG0936.JPG

(左)エテュセ リップエッセンス(ディープモイスト)
(中)キュレル モイスチャーリップケアスティック
(右)ジルスチュアート シュガーリップスクラブ

左2本は持ち歩き。
特にエテュセのは北海道先行販売?してたみたいなんだけど、
かーなーりーのスグレモノです!!!
美容雑誌にこぞって紹介されるだけあるなーと思います。

めちゃめちゃプルップルになるしほんのり色づくので、
これだけでも十分かも。グロス代わりにもなります。

ちなみにワタシは職場ではこの2本のみ。
行き帰りは気分によってプラスするくらいかなぁ。

あと、ジルのリップスクラブ。
週に1~2回、適量をなじませてマッサージするだけ!

その後、水を湿らせたコットンでふきとったらこれがまたツルッツルに!
いちごっぽい香りがまたよいのです。

限定だったからもう売ってないかもだけどオススメでーす。


ちなみに今月の美的ではリップ特集してます。

BITEKI (美的) 2011年 01月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2011年 01月号 [雑誌]



とても付録とは思えない出来栄えのスケジュール帳と、
Jinoのクリーム(ミニミニ巾着付き)が付いています!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

LOVE,クロエ [cosme]

10年ぶりくらいに“コスメ熱”が復活しつつあるこの頃なんだけど、
スキンケアというよりか今まで苦手だった“香水”が気になってしょーがない!

先月だったかな?TOCCAの練り香水(クレオパトラ!)を買って火がつきました。

久しぶりにクリスマスコフレでも買おうかな~と思って色々見ていても、
結局気になるのはフレグランス系ばかり(笑)

最初はDiorにするつもりだったのが、
おまけのポーチにもつられてクロエの新作「LOVE,クロエ」にしました。

BLOG0931.JPG

発売日直後(10月末)くらいにリサーチに行ったら、
「もう少ししたら、期間限定でボディローションとポーチがプレゼントになりますよ!」
と店員さん。すぐに買いに来れるかわかんないのでそそくさと予約をし、
本日満を持してのお受け取りだったのですー☆

仕事用・・・って感じじゃないので、
普段ははがきかなんかに吹きかけて通勤バックに忍ばせておこーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ビオテルム、日本での販売終了。 [cosme]

またまた残念なお知らせ。

ビオテルムが2009年4月末を目処に、
日本国内での販売を終了するそうです(T-T)

札幌には丸井と西武にあるんだけど、丸井は3月末で終了。
西武からはまだおハガキ届いてません。

まだ札幌にビオテルムがなかったとき、
渋谷の西武で買ったよなーーー。

最近ボディケア商品を買ったばかりというのもあって、
ちょっとこれはショックだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ドゥラメール 札幌上陸! [cosme]

ついに!
ドゥラメールがやってきます。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚

丸井さんだよー。
3月5日だったかな?なんかその辺です(←冊子を失くしてしまった)。

ドゥラメールと言ったらやっぱりこれ↓

ドゥラメール モイスチャライジングクリーム 7ml (ミニサイズ)

ドゥラメール モイスチャライジングクリーム 7ml (ミニサイズ)

  • サービス名: ブロードステージ
  • 会社名: ブロードステージ
あれ。こんな字でかかったっけ?
 
数年前のコスメブームのときに、
これ買いに松屋銀座に行ったなーーー。
5年くらい前かな。
 
だからちょっと今更感があるんだよね・・・(;^_^A
 
あと、3月1日に『snidel』が大丸にOPEN☆
 
今春はモッズコートを買おうと思っていて、
色々調べていたらこのショップに辿り着いたんだけど、
そしたら札幌にできるって書いてあって超ラッキー
 
アズノゥアズでもいいなぁ~と思ってるのがあるので、
両方試着してみて決めよーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ラヴーシュカ ルージュエッセンスバー。 [cosme]

最近よくラヴーシュカのCMをみかけるけど、PUFFYはいつまでたっても可愛くて、全然変わらないよね!うらやましいなぁ~。ワタシはどっちかというと由美ちゃん派。由美ちゃん超かわいー☆由美ちゃんみたいになりたくて、「せめて髪型だけでも・・・」と何度かマネしたことがあります(笑)

で、そのCMのラヴーシュカルージュエッセンスバー。
実はもうすでに使用中!

カネボウラヴーシュカ ルージュエッセンスバー

カネボウラヴーシュカ ルージュエッセンスバー

  • サービス名: ブロードステージ
  • 会社名: ブロードステージ

あら。画像がないのかな。
ラブーシュカはとにかく見た目が可愛い☆これはすごく潤うしダイヤル式ってのも使いやすいけど、安い(1500円くらいだった)せいなのかなんなのか、口紅独特の味っていうのかな?それがやっぱり気になります。そしてこれだけじゃなんとなく物足りなくって、同じくラヴーシュカのリキッドルージュを重ねています。

カネボウラヴーシュカ リキッドルージュ

カネボウラヴーシュカ リキッドルージュ

  • サービス名: ブロードステージ
  • 会社名: ブロードステージ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

心は春。 [cosme]

BITEKI (美的) 2008年 03月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2008年 03月号 [雑誌]

久しぶりに美的を買っちゃった♪

春の新色が別冊付録になっててすごく見やすかったよ~。
今日はひたすら見てニヤニヤしてた(笑)
しばらくカバンに入れて持ち歩きそうな勢いですヾ(・・;)ォィォィ

明日ちょっと出かけるのでなんか買っちゃいそうだな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

クレンジング。 [cosme]

これを使い始めてから、
肌荒れほぼしなくなりました。

コットンに含ませて拭き取るだけ!
2回も拭き取れば十分です。
超ラクチン☆

でも今は極寒なので、ミルククリームも使ってます。

エステダム デマキアン イドラタン

エステダム デマキアン イドラタン

  • 出版社/メーカー: エステダム
  • メディア: ヘルス&ビューティー

妹が使ってたんだけどどうも肌に合わないらしくって
もったいないので使ってるというのもあります。
ワタシは全然平気。

ミルクってどこのがいいのかな???
久々に美的でも買ってリサーチしてみよっかな!
数年ぶりに“コスメブーム”到来の予感!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

マスカラ。 [cosme]

コロコロ浮気はするものの、
やっぱりこれに戻ってしまう・・・。

いつもはちゃんとヘレナのカウンターで買うんだけど、ポイント溜まって2500円の割引券あったし、しかもこっちで買ったほうが安いしってことでアインズで購入。

VOCEでマスカラ部門第1位になってた

ランコム ヴィルトゥーズ #01ブラック [並行輸入品]

ランコム ヴィルトゥーズ #01ブラック [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: ランコム
  • メディア: ヘルス&ビューティー

これも気になっていたんだけど、
基本はカール力だからまつげパーマしてるしあんま意味ないかなと思って結局やめました。あんましランコムで使い続けてる商品もないしね。

ちなみに浮気相手はマックスファクターのラッシュダイナミスト(綾瀬はるかCMのゴム状ブラシ!ってやつ)だったんだけど、なんか滲む感じがするんだよね。でもキレイにつくのでトップコートをつける手間を省かなければ全然イイと思います!

トップコートはクラランスのフィックスマスカラがお薦めだよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

久しぶりに。 [cosme]

『美的』っていうコスメ雑誌があるんですけど、久しぶりに買ってみました。

どうやら創刊6周年らしく今までの表紙が全部出ていて、自分はいつまで買ってたっけと思ってみてみたら、創刊の2001年5月号から2006年2月号まで買い続けていたっぽい。なぜやめたかというと、自分が使う基礎化粧品がある程度落ち着いたのでもういいかなっていうのと、あまり興味が薄れたのか隅々まで見る頻度が減ったんで、もういいかなーと思ったから。でもやっぱりやめちゃうと、かなり情報に疎くなってますね…。前ならちょっと聞かれたらすぐ答えられるくらいの情報量は持ち合わせていたのに今はもう全然。今回買ったのは、春夏用ファンデのリサーチと美白のアイテムを投入したいなーと考えているのでその調査のためなんですけど、やはり勉強になります!メイクもあまり使ってない色のアイシャドーの使い道も「なるほど!」って感じで見つかったので、明日からさっそく取り入れてみよーっと。

BITEKI (美的) 2007年 05月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2007年 05月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

INOUI ID 販売終了 [cosme]

本日帰宅すると、ワタシ宛に1通のおハガキが。

『インウィ アイディーコーナー 閉店のご案内』

えっ!なくなっちゃうの!?どっか違うところに新しくできるのかな?
と思ってよくよく読んでみると。

「インウィ アイディーは本年3月をもって販売を終了することになり、」

販売を終了…

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!ガーン

ニナリッチに続き、愛用ブランドがまたひとつ姿を消します(T_T)(T_T)(T_T)

買いだめしよっと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。