So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

バンクーバー。 [sports]

オリンピック始まりましたねー。

なんだかあんまり実感がなかったけど、
いざ始まってみるとやっぱり魅入ってしまう!!!

モーグルは・・・

やっぱり上位3人がすごかったな~って思ったかな。
素人目だけど迫力あったし。

転倒した選手もホントガンガン攻めてて、
メダル獲るにはイチかバチかくらいじゃないとダメなんだろうね。

里谷選手の滑りみたときに「すごい攻めてる!かっこいー!」って思って、
あれ転んでなかったらけっこう上位行けてたような気がするんだけど・・・
第2エアーで23秒台くらいだったから、いいタイム出たんじゃないかな~。

長野で金メダル獲ってからファンキー(!)な話題とかあったりして、
色々あったけどこうやってまだ一線で競技できていて、
滑りを観るとやっぱりすごいなーって思うし・・・

メダリストがメダル候補には挙がらない状況でも
こういう舞台に出て競技するってどういう心境なんだろうね。

とにかく今回は里谷かっこいいなぁーって思った。なぜか(笑)

でもまぁ、やっぱり上村選手が滑るときは手に汗握りな感じになったよもちろん!
ってか涙出てきたもん・・・(;_;)ガンバレーって思って。

上位3人凄すぎたよね。
五輪でメダルを獲るのって難しいんだなぁ。

07-08シーズン?で年間王者になってて、
そっちの方がすごいことなんだろうけど・・・。
やっぱりオリンピックは注目度も違うし、いろんな意味で別物なんだろうね。

みなさんおつかれさまでした。

そういえば、モーグルと言えば「コザック」なんだけど、
今は誰もやらないんだねー(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピラティス。 [sports]

今年に入ってからピラティス教室に通っているのだけど、
なんだかんだで9月は1回しか行けなくて、今日久しぶりに行ってきました。

身体もほぐれてスッキリ。

ピラティス始めてから体調がよくなった気がするー!
しっかり呼吸をするっていうのもいいのかな。
ピラティス呼吸はなかなか難しいのですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オリンピック。 [sports]

ついにはじまりましたねー☆

聖火台に点灯するところを見たくてがんばって起きていたのに、最終ランナーの人が空中を走ってるところ(MJウォークかと思った)までは記憶にあるけどそのあとの記憶が・・・。あはは。オリンピック期間中は競技日程に合わせて自分のスケジュールをたててるなんて内緒です(笑)だってちゃんと観たいんだもーん!でも、夜の競技が多いし、時差がほとんどない関係でたいていはちゃんと観れそうです。明日の水泳の決勝は仕事中なんだけどね。。。ここはワンセグの登場か!?

さっきバレー負けちゃいました。

うーん。やっぱりサーブとサーブカットだよね。格下が格上に勝つにはミスはできるだけ最小限に抑えないとダメだとも思うし。越川くんとかゴリの調子がすごく良さそうだったので、もうちょっと時間差とか絡めてガンガン打ってるのをみたかったなー。そのためにはやっぱりカットか。次、頑張ってほしいです!それにしてもオリンピックで男子バレーを観れるなんて嬉しいな~。

そういえば男子の解説は真鍋さんでした。
国内では絶対のK氏じゃないんだね(笑)女子はモトコなのに。
実況の“とちおとめ”こと竹下アナは落ち着いていてすごい聞きやすいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

がーん。 [sports]

バレーの全日本メンバーの発表があったようなんで、
誰が候補になってるのかなーって見てみると・・・


なんと・・・


千葉ちゃんの名前がないっっっ!!!( ̄□ ̄;)!!


後半はリーグに出てなかったっぽいけど、
それでも選ばれはするだろうと思ってたのにー。

これでオリンピックはなし。
千葉ちゃんをオリンピックに連れてってー!って
言い続けていたけどここでなしになってしまった。。。

あー、ショック。ショックだよーぅ(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

転んでも笑顔。 [sports]

さっきスポーツニュースでマラソンの映像をみました。

福士さんがマラソンに出るのはすごく意外だったんだけど(マラソンには興味ないと思ってた)、出るからにはどーなるのかってのは気になっていて、さきにヤフーでみたら転んでる写真が出てたからびっくりして記事を読むと、最初は独走だったけど終盤ペースダウンして何度も転倒しながらの壮絶なゴールだった―と。レース展開としてはバルセロナの小鴨さんみたいだなぁと思いつつみてみるとまさにそんな感じ!終盤次々に抜かれてく姿をみてなんだか切なかった・・・。競技場に入ったときはもうほとんど歩いてる状態で、ゴール直前で足がもつれて転倒!!!でも笑ってるんだよねー。そこが彼女らしいし、マラソンって危険だからやめないとダメなときもあるとは思うんだけど、ってかあれはもうやめてもよかったとも思うんだけど、絶対にレースを投げ出さない姿勢っていうか、そういうのは本当すごいなぁと思いました。

またマラソンにチャレンジするのかもしれないけど、
とりあえずオリンピックは1万メートルで頑張ってほしいですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんとか。 [sports]

エジプトに勝ったぁぁぁぁ。

2セット目から4セット目の終盤まで
なんで1セット目がとれたのか不思議なくらいの展開だったけど
やっぱりスポーツってなんでもメンタルなものがいちばんプレーに
影響するんだなぁって思ったよ。。。

ってか4セット目、わたくし泣いてました(T_T)
気が付いたら目に涙がいっぱいたまっていて(爆)
荻野シャットアウトで19-22になったときは
完全にダメだと思ったもんな。

それにしても山本さん頑張ったなー。
打つ時はやっぱヒヤヒヤするけど・・・。
最終セットのコートチェンジ前かな、
サーブんときとんでもないトス上げてめちゃめちゃビビッたよ(-_-;)
明日以降、スタメンがどうなるか。
そんなこともおもしろくなってきたぞー。
(女子ではありえないよね苦笑)

久しぶりに出場した千葉ちゃんは安定した働き♪
4セット目23-23の場面でもの凄い強打を拾ったとこなんて最高☆
それがあの山本さんの得点につながったからね!
千葉ちゃんが決めるだけでワタシは大盛り上がりできます('-'*)キャーキャー♪
日本としては越川&ゴッツが出てたほうがいいってことなんだけどね。

明日もがんばれ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんと。 [sports]

もう出ないだろうと思っていた山本さんが出てきました(笑)

最初出てきたときは、
「ゴリのこと休ませるのかな」って思ったよ(←超失礼)

でもさー今すぽるとで
「山本選手完全復活ですね~」なんて言ってるけど、
あれで復活って言われちゃ困るぜ・・・。

今日のゲーム、
負けたけどホントに楽しかった!!!(益子さんも言ってたな)
こういう内容の試合を毎回してほしいって思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

くやしぃぃぃ。 [sports]

負けたよぅぅぅ。
フルセットで勝ちきれなかったよぅぅぅ。

今日はもうバレーが待ち遠しくて、
かーなりそわそわしてました(笑)

スタメンが誰なのかとかすごい気になってたので、
6人出てきたときはちょっと意外な選手もいて大興奮!!!

それにしても勝ちたかったなー。
やっぱ男子はおもしろい☆
かなり力入ってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さてどうなるか。 [sports]

バレーは女子が終了して明日から男子!

女子は6勝5敗で7位ですか。
6勝もして7位ってことは混戦だったってことかなぁとも思うんですが。
イタリアだけは突き抜けてたけどね。
全然レベルが違うって感じ。

最終予選はどういうメンバーで挑んでくるのか気になるところ!
だって、今回のメンバー編成は一体どういう意図があったんだろうって思ったもん。サーブレシーブあんだけ乱れてんのに交代する選手が控えにいないって・・・。勝ち切るときの選手交代はあるけど、連続失点したときはないんですよね。
なんか不思議だった(笑)

あと、二段トス打てるアタッカーがもう1枚ほしいし、
なんといってもチームを引っ張っていける選手がこれはもう必須だなと。

ワタシは大懸がいたらなぁーって思ったりするんだけども。
そして韓国戦では佐々木みき!これ絶対(笑)

竹下・高橋のチームだって言ってるから、
やっぱり多治見くらいのキャリアある人じゃないとダメなのかなぁ。。。

そして男子!

さっきまで「3勝できればいいんじゃない!?」とか言ってたワタシですが、うまくいけば5勝くらいは・・・できるかなぁ。

千葉ちゃんに頑張ってほしいけど、
ゴッツ&越川くんが崩れたときにしか出なさそう。

あと、解説陣も実は楽しみなのだ。
中垣内に青山だからね~~~♪
もう川合はいいよ。。。うるさいし。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

考えられへんぞ! [sports]

ダル×マー君。

なんと!
9回裏1死1塁で放送終了・・・。

地元の放送なんだからさー。
最後までやってよ###

しかも!
その後、稲葉がヒットで同点。
坪井が打ってサヨナラ勝ち。

こんな試合を途中できっちゃうなんてー(`ヘ´) フンダ!!!

でもさっきスポーツニュースみたら、
最後の走塁はちょっと微妙な判定だったな。
あれはタッチしてなかったのかな?

=====

今日のどうでしょうクラッシックはわかさぎ釣り対決!

onちゃんとnoちゃん、かなり笑える(爆)(爆)(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。