So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ミスチルゴト ブログトップ
前の10件 | -

21周年祭 [ミスチルゴト]

ミスチルさんがFC限定ツアーをZeppで行うということです。

Zeppって!!!!!!

全くもって当たるとは思えないけど、
申し込まないことには始まらないのでとりあえずエントリー。

(Zeppのキャパで同行は一般でもOKってのが(・_・?)ハテって感じなのよね。。)

もし当たったら「すずきのすすきの」以来だな~(懐)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

音楽の響き方。 [ミスチルゴト]

ちょうど先週の今頃は
スタジアムの中に入ってドキドキしてたんだなぁ~。

日産スタジアムでのミスターチルドレンのライブから1週間経ちました。

20年近く彼らの音楽を聴いてきて、
今になってなんであんなに感動したんだろうって時折考えます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- @日産スタジアム [ミスチルゴト]

FCに入って17年。
ついに・・・ついに行ってきました。
地元以外でのミスターチルドレンのライブに。


初めて遠征を試みた「IT'S A ~」のツアーが中止になったっていうのがどうも自分の中にすごく残っていて(←中止の理由の部分でね)、また何かあったらやだと思ってそれ以降外に出るって気にならなかったんだけど、今回、嵐の国立と日程が続くってことがわかって、「これ、嵐→ミスチルはしごできたら・・・というかワタシ的にはしごしない理由がない」って友人に言ってみたらなんと「それいいね!一緒に行きたい!」の返事(!)。 ひとりで行く覚悟だったのがなんと3人で行けることになり、結局国立も候補から外れて申込みしなかったので、純粋にミスチルメインで旅に出るということになりました。

届いたチケットはアリーナの2*列目。(ブロック指定なし)
イマイチ位置関係がよくわからないで会場入ってみたら意外と前でビックリ。心配だった天候も日が射してちょっと暑いときもあるくらいで順調v(´∀`*v)ピース。しかも噂によると虹が出てたんだって~!

そして15~20分ほど遅れてのスタート。
桜井さんの歌声のみが会場全体に響き渡った瞬間、鳥肌・・・。

本当に、本当に素晴らしいライブでした。
こんなに心をぎゅーーっと掴まれたのはいつぶりだろうってくらい(笑)

以下、最高のセットリスト。





続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Mr.Children "Split The Difference" [ミスチルゴト]

今年の4月にミスチルさんがFC会員向けに行った
東京グローブ座でのシークレットライブ。

まさかミスチルさんがそんな試みをするなんて!!!
とそれはもうビックリしましたが、
それまでの過程とライブの様子を収録した
ドキュメンタリー映画が期間限定で公開されているので、
今日仕事帰りに行ってきました。

ミスチル映画は【es】以来ですね。
模試を途中で抜け出して観に行ったものです(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Mr.Children TOUR 2009 ~週末のコンフィデンスソングス~@真駒内アイスアリーナ(4/11,12) [ミスチルゴト]

待ちに待ったミスチルさんのライブに行ってきました。

んもー、飛び跳ねまくって汗だくです!!!
家に帰ってお風呂に直行しました(笑)

今回の選曲はかなりいいんじゃないんでしょうかね~('-'*)フフ♪

それにしてすごい盛り上がりだったなぁ。
他の都市はどんな感じなのか気になるくらいだったもん。

以下、ネタバレ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SUPERMARKET FANTASY [ミスチルゴト]

初回盤を買いました。

フラゲではなく普通に発売日に買いに行ったら、レジがすごーーーく並んでいて、ほとんどの人が同じ物を持っていました(笑)

なんか今回は全体的にポップな感じ?そして昔のミスチルっぽいメロディーラインの曲があったり、聴きこみやすいかも。年明けから始まるツアーがものすごく待ち遠しくなりました。

「エソラ」を音楽番組で歌ってますね。これも聴きやすくていいけど、ワタシは今のところ「東京」がお気に入り。あと「ロックンロール」も好きかなー。

そういえばカップリングに入ってる曲まで収録されてるんだけどなんでだろー。ちょっと気になる。

まだDVDを観てないので時間ができたらゆっくり観たいと思いまーす。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Mラバ♪ [ミスチルゴト]

今日から2週に渡ってミスチルスペシャル。

「花」を歌っていたよー!

一緒に歌いながら、「あー、ここは(ライブのときに)歌わせてくれるとこだ」って思いながら聴いてました。ミスチルってテレビで歌うときもライブとほとんど同じなんだよね。ライブバージョンっていうか。こないだのFNSで「HERO」歌ったときとかそう思いました。(ってかライブ形式だから当たり前なのか?)

いよいよアルバムも発売!

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD


PVのDVD付きの初回盤と通常盤とどっちにしようかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とれたー! [ミスチルゴト]

ミスチルさんのツアー、無事とれてました☆
いぇ~い、ぶいぶい(^^)v

金曜までにお金振り込まなくっちゃ。

4月の話なのに早いなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

終末って? [ミスチルゴト]

ミスチルさん、アルバム&ツアー決定☆

『SUPERMARKET FANTASY』12月10日リリース。

ツアーは2月14日の福岡から5月31日の神戸までの全国17ヶ所34公演。札幌はまたもやアイスアリーナで4月11日、12日とのこと。春だねぇ。今度はFC先行で取れるといいなぁ。

ツアータイトルが、
『Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~』

終末・・・ってなんでしょう。

今更だけど、HANABIすごくいいです。未だに売れてるのがわかるわ。

HANABI

HANABI

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GIFT♪ [ミスチルゴト]

昨日やっと予約していた「GIFT」を引き取りに行ってきました。

テレビで何回か観てるので聴いてはいたけど、
やっぱりいいね~。

なんか「any」みたいかな。
色は自分で作るんだよ、何色にでもできるんだよっていうところが似てるというか、そういう気持ちは一貫して変わらないんだなって思った。

今日から甲子園も始まったし(駒岩勝った!)、8月はスポーツ三昧!
たくさん心動かされそうだ☆


GIFT

GIFT

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ミスチルゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。