So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

緊急地震速報。 [ヒトリゴト]

昨日の地震がくる前、
ふとテレビに目を向けたら緊急地震速報が出てました。

あるのは知っていたけど見たのは初めてで、
津波警報が発令してるときのようなイメージのものが画面に出ていたんだけど、
小さい微妙な揺れがきて、数十秒後に比較的大きめなのがきました。
(といっても震度2程度なんだと思う)

振り返って思ったことは、
結局その速報をみたところで何もできなかったということ。

家の人たちと「くるのかな、くるのかな」と言ってるだけでした。
何かできたと敢えて言うなら心構えくらい。

それでもないよりかはいいんだろうな、とは思うけど、
普段からちゃんと考えておかないと何をしていいかわかんなくて、
無駄な動きをしてしまいそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

綿雪氷。 [ケータイから]

今日はロイズ(生チョコの)にパンを買いに行ったんだけど、手前に東苗穂ジャスコがあったので初めて入ってみました。

そしたら『綿雪氷(みぇんしぇびん)』っていう"新食感"アイスのお店があったので食べてみることに。

ワタシが食べたのはストロベリーチョコなんだけど、まぁ、柔らかアイスという感じかなぁ(笑) ソフトクリームとは違って、カップに入ってるアイスをサクサクにしたような…。瞬間的に凍らせてるのかな?

スプーンですくうときと口に入れたときは意外な感じがするけど、食べたら別に普通です。あはは(笑)
20080720134328.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

復活号☆ [ケータイから]

知る人ぞ知る林檎ちゃんのfreepaper、

『RAT』

10周年記念で復活したのを今日発見して、即お持ち帰り~(^-^)v

少し小さくなってしまってるものの、やっぱり嬉しいですー♪
すごい懐かしいなぁ。

20080714221926.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

にのあい☆ [summer tour'08]

Dream-A-live終了しました!
嵐最高!
ストローがにのあいだったので、思わずパシャリ(笑)

こっちも! [summer tour'08]

すっごいキレイに並んでるね(笑)
タグ:ライブ

トラックだらけ。 [summer tour'08]

サッカーの芝はいつみてもキレイだね~。
翔ちゃん遊びたかったのでは!?
タグ:ライブ

札幌ドームだよ☆ [summer tour'08]

外は暑く、中は熱い1日でした。
タグ:ライブ

ヤスコとケンジ。 [drama]

おもしろいっ!!!

多部ちゃんはなんか「山田太郎ものがたり」のキャラそのままって感じだけど、それがやっぱかわいーんだよね☆

内山くんがいるせいかごくせんっぽいところもあるけど、それはまぁそれでいっかな。特に気になるほどのことでもありません。

ってか大倉さんが超かっこよかったー(☆o☆)キラキラ 椿くん!!! お兄さんに会って謝るところとかかなりステキで('-'*)キャーキャー♪でした(笑)

そして!主題歌がまたイイね!今度は林檎ちゃんがTOKIOに楽曲提供かー。最初誰の曲だろーって思ったんだけど、聴いてくうちに「( ゚o゚)ハッ!!!」と気が付きました。TOKIOのこういうコラボ企画(?)はワタシ的にはハズレなしと思ってるのですが、今回もそんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まおーこわい。 [drama]

今週から新しいドラマが始まってますねー☆

昨日はコードブルーだったのですが、
すっかりミスチルが主題歌だということを忘れていました。

覚えてたら最後だけは観たのに!!!(←ドラマじゃないのかよ!)


今日は「魔王」です。

ひー、魔王怖い!
生田さんかっこいい!

ちょっとドキドキしてたけど普通におもしろかったー。

明日「truth」聴けるかなぁ~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

物々しい。。。 [ヒトリゴト]

サミットを控え、先週?あたりからあちらこちらに警官がいて、パトカーが走ってて―ってな感じになっているんだけど、今週に入ってからは地下鉄や地下街なんかの警官の数はぐっと増え(しかも長い棒を持ち出した!)、ヘリコプターが飛び交うなど、さらに物々しさ満載です。

いやー、当日迎えたらどうなっちゃうんだろうね。

ってか支笏湖に世界のナカタが来ていたみたいで、それにものすごくテンションが上がりました!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。