So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

2007年、ワタシの5曲。 [music]

毎年恒例のこの企画(笑)
自分が勝手にやってるだけですけど今年も発表しちゃいます!

去年はあんまりこれ!ってのがなくて選ぶのが大変だったんだけど、2007年は逆にたくさんありすぎて外すのが大変な感じでした。ワタシ的にはTSUTAYAがローソンでのレンタル返却を終了してしまってから、CDレンタル離れが加速してしまいまして、音楽配信に完全移行したという1年でもあり、音楽配信をしていない楽曲に関しては全く疎遠になる―という結果を生んでしまったので、ここは今後どうしようかなーと思ったりするところでもあります。

では、2007年、ワタシが選んだのはこの5曲です!
アルバム曲、カップリング曲はのぞいてます。発売順。)

Love so sweet/嵐★

Love so sweet

Love so sweet

2007年、快進撃を遂げた(らしい)嵐ですが、今年はシングル曲はもちろんのこと発表した曲すべてがよかった!シングルはこの他に「We can make it!」(←これもホント捨てがたい。かなり迷った) 「Happiness」とありますが、勢いをさらに一押しも二押しもしたこの曲を挙げます。今日のカウコンでも必ず歌うことになると思うけど、今年1年は「らぶそー」に始まり「らぶそー」で終わるって感じですね。「信じることがすべて」「明けない夜はないよ」―聴いてるだけで幸せになれる曲調と歌詞に何度も励まされました。

★Flavor Of Life/宇多田ヒカル★

Flavor Of Life

Flavor Of Life

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, Alexis Smith, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD

こちらも「花より男子リターンズ」からです。久しぶりに宇多田ヒカルの曲でめっちゃいいなぁ~と思いました。ワタシはドラマで流れてたバラードより普通のが好きです。10年近くやってるといろんな方向にむくことは必ずあると思いますが、こういう曲が聴きたかった!っていうのを最高の形で出してきてくれたって感じです。やっぱ宇多田はすごい!

★君の好きなとこ/平井堅★

君の好きなとこ

君の好きなとこ

  • アーティスト: 平井堅, 亀田誠治, 中西康晴, HALFBY
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD

先日Ken's Barに行ってからというもの平井堅を延々と聴きまくっていたのですが、この曲は本当に大好きですね。自然と横揺れしながら聴いてしまいます。ワタシは基本的に日常生活の延長がみえるような歌が好きなようです。この方の歌声って見た目と違って(失礼!)ものすごく柔らかくて優しいんでなんだか聴いてるとキュンとします。

★All I want to say to you/真心ブラザーズ★

All I want to say to you

All I want to say to you

  • アーティスト: 真心ブラザーズ, 桜井秀俊, YO-KING
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD

出しちゃいました!真心!
抜群の安心感と安定感なんですよねーワタシにとって真心は。全くゆるぎない。最近は以前に比べておとなしめの曲が増えたので、「KING OF ROCK」らへんのが好きな人には物足りなさを感じると思うけど、ライブではちゃんとやってくれるのでその辺は問題ないです。桜井さんが作る曲をYO-KINGさんが歌う、やっぱこの組み合わせは最高だな~。もし自分が結婚式をするとしたら、映像とか流してるときのBGMに是非採用したい!と全く予定のない行事のことにまで影響するほどこの曲に惚れちゃったってことで5曲に入れました(笑) スプリング春祭り、いきたーーーい!

★太陽の地図/MISIA★

Royal Chocolate Flush

Royal Chocolate Flush

  • アーティスト: MISIA, JOI, 重実徹, SAKOSHIN, Gomi, 飯星裕史, 谷川俊太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

宇多田さんに引き続き、久しぶりにMISIAでいいなと思った曲。もしかすると「つつみ込むように」以来かも(笑)あ、ドリカムと一緒にやったのは好きだったな。で、この曲は「めざましテレビ」のテーマ曲なんだけど、初めて聴いたときから「めっちゃイイ!」と思っていて、朝にぴったりだし通勤にもすごくよかったのです。サビのいちばん盛り上がるところで♪幸せだ~~って歌詞が入るのがまたいいんですよね。最後の1曲はすごく迷ったんですが、発売を今か今かと待ちわびたのはこの曲だったのでMISIAにしました。

 

惜しくもTOP5を逃した曲

・LIFE/中島美嘉
・キラーチューン/東京事変
・FREE/ERIKA
・星屑サンセット/YUKI
・初恋に捧ぐ歌/磯貝サイモン
・雪星/高杉さと美 
・ミュージック/Golden Circle feat.寺岡呼人/松任谷由実/ゆず

and more!!!

来年もステキな曲に出会えますように!

信じられないぜよ。 [drama]

なんと。

歌姫最終回の視聴率が6.0%・・・。

えええええーっ!?!?

あんなに感動の最終回だったというのにこの数字。
裏がMステだったからかなぁ。

ワタシはMステ録画で歌姫を普通に観たんだけど、
歌姫観つつ録画もしとけばよかった!と思うくらいだったよ!
(ってかMステがびっくりするくらい面白くなかった。なぜだ。)

太郎ちゃんはもうすっかり土佐清水での記憶がなくなってしまったんだと思い込んでいたから、ジェームスに会っていつもの太郎ちゃんに戻ったときは超ビックリしたよ。それからはもう切なくて切なくて・・・。どういう想いで太郎ちゃんが鈴ちゃんの話を聞いていたのかとか考えたらさー。(T_T)(T_T)(T_T) あの太郎ちゃんが作った脚本もね、よかったよね。結局2人は一緒になれなくて、太郎ちゃんが鈴ちゃんとの子供につけたかった名前をお互いの子供がそれぞれ自分の子供につけるんだよね。そして孫の代で一緒になるか・・・な?ってとこで終わり。

いやーーー、ものすごくできた脚本です。さすがサタケさん。キャストもすごくよかったのに、視聴率に関してはホントに「なぜ!?」って心底思うよ。でもそこが磯山さんのドラマなんだろうかね(笑)

DVD出たらレンタルでちゃんと最初っから見直そう。


平井堅 Ken's Bar 2007 Winter [live☆]

念願のKen's Barに行ってきましたーー。

最高でしたね。
良質なものに直に触れた って感じでしょうか。

平井堅のライブに行くのは2度目なんだけど、
(前回はLIFE is...のツアーだったかな)
やっぱり上手い。

あいかわらずMCもおもしろいしね。
かなり笑わせていただきました!

ワタシの平井堅BEST5はこの5曲。
・君の好きなとこ
・LIFE is ...
・KISS OF LIFE
・gaining through losing
・Precious Junk

さて、何曲聴けたでしょうか~。

続きを読む


YUKIちゃん全国ツアー☆ [music]

わーいわーい!

YUKIちゃんの全国ツアーが決定です!!!

絶対に行くもんね~。

ってか問い合わせ先がミュージックファンになってる。
WESS会員のワタシは思いっきり優先予約をするつもりだった・・・。
あぶないあぶないっ!

んじゃ、これはイープラスで取るべきかなぁ。
余計なお金取られるからあんま好きじゃないんだけど(苦笑)


久しぶりに。 [本日のワタシ]

早く家に帰ってこれたのはいいけど、

_(・。・)φボーッ

・・・何をしていいのかわからず、
結局、居間で寝てしまいました。

それにしても今日は朝から超寒かったなぁ。


歌姫。 [drama]

やっっっっっっと見れた。
1ヶ月以上ぶりだよ。。。

4話以降、
やれ出張だ、バレーだ、残業だ、って感じで全く見れてなかったのです。

歌姫は視聴率がすこぶる悪くて10%を切ってるそうですが、
ワタシ的にはおもしろいと思うんだけどねー。

太郎ちゃんが崖に行ったときから
「絶対落ちる」
と思っていて、しかも助かった際には
「絶対に記憶喪失になっている」
とも予想していました。

先が読めるんだけどおもしろいんだなー。
鈴ちゃん超かわいーし。
クロワッサンは超怖かったけど。。。
ホラーかと思った(笑)

今回は全然他のドラマもみていなくって、
ちゃんと観てるのは「SP」のみ。
SPは昨日も大興奮で観ていました(笑)

みれるときにみてるのは
・ガリレオ
・暴れん坊ママ くらい。

あとはなーんも観てない。
有閑倶楽部に関しては時間があっても見れなかった。
途中で寝ちゃったりして(爆)(爆)
原作大好きだから気になってるんだけど、
どうも見続けられない・・・。
まともなのは悠理と野梨子くらいで他は全く・・・。

有閑倶楽部はあんな安っぽかったら有閑倶楽部じゃないんだよー!


真心ブラザーズ DAZZLING SOUNDS TOUR [live☆]

2週間も前になっちゃうんですが、
待ちに待った真心のライブに行ってきました~~☆

ライブ数日前にチケットを購入した人の整理券番号から考えて、
「これは絶対に椅子があるな」と思ったのでロッカーの中に荷物等入れることはせず、
普通にジャンバー着て待ってましたよ。
中には半そでで待ってる人もいて(それが普通ではあるけど)超寒そうだった・・・。

今回も前から2列目をキープ☆
どっきどきしながらも妹と雑談しながら過ごすこと1時間。
まずは桜井さんのご登場!!!(すごい半パンツ履いてる・・・笑)
続いてMB'sのみなさんが入って演奏が始まり、
満を持してのYO-KINGさんです!('-'*)キャーキャー♪

続きを読む


いつでも微笑みを。 [本日のワタシ]

昨日のことがあって、

いつでも心穏やかに

をモットーに過ごすことに決めました。

そしたら『いつでも微笑みを』(ミスチル)がふと頭をよぎり、

ちょっとしたテーマ曲に(笑)

笑顔でいたほうが全然楽しい!!!

嫌なことも自分の心がけひとつでどうにでもなるのかも。

前にイノッチが言ってたことの本当の意味がわかった気がするなぁ。


人を見る目が変わるとき。 [本日のワタシ]

今日はまさにそんな瞬間を体験しました。

どんな理由があるにしろ、

他の人にも聞こえるような声で名指しで愚痴を言うのは

絶対によくないな・・・。

1回だけならまだしも事あるごとに延々と。

1日中ものすごく嫌な気分で過ごす羽目になったしまったよ(x_x;)

そういう姿がどれだけ醜いのか思い知らされました。

どんなにムカつくことがあっても一呼吸おいて冷静になろう。

ワタシは平和に過ごせればそれだけでいいや。

ある意味、勉強になりました。

でもおなかいたい。

自分のことじゃなくてもそうなっちゃうんだよね(笑)


ついに。 [本日のワタシ]

オークションに初挑戦!

最終的にはどんどん値が上がりそうな気がするんだけども・・・。

なるべくなら定価で買いたいんだよね~。

うー、どきどき。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。