So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

楽園。 [music]

昨日は少し早く帰ってこれたのですが、んもぅ眠たくて眠たくてなんとか『僕らの音楽』をみました。

吉井さんとの『楽園』をかーーーーなり楽しみにしておりまして。

やっぱイエモンいいよねー☆
『SPARK』とかかなりカラオケで歌ったもん。映像もPVが流れるからすごい盛り上がったよー当時は(笑)そして吉井さん、かっこよかったなぁ。こういうコラボはガンガン見たいですね。

トークでは、二宮さんの名前が出てました。
シブヤ~やってるときにレミオをよく聴いていたんだね。

楽園

楽園


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

むくみ。 [本日のワタシ]

最近帰りが遅いのですが、今日帰ってきてすぐお風呂に入って「なんだか足がパンパンだなぁ」と思いつつ湯船から足をぴょこっと出してみたらなんと、めちゃめちゃむくんでいる!足首もなんもあったもんじゃなくって、これはヤバイ!と思って足の指を開いたり足首を回したりしてみたらみるみるうちにむくみがひいていきました。ちょっと動かすだけでこんなにも違うもんなんだと妙に感心。座りっぱなしもむくむもんなんだなぁ。仕事中も足首をマメに動かしておこう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりに。 [cosme]

『美的』っていうコスメ雑誌があるんですけど、久しぶりに買ってみました。

どうやら創刊6周年らしく今までの表紙が全部出ていて、自分はいつまで買ってたっけと思ってみてみたら、創刊の2001年5月号から2006年2月号まで買い続けていたっぽい。なぜやめたかというと、自分が使う基礎化粧品がある程度落ち着いたのでもういいかなっていうのと、あまり興味が薄れたのか隅々まで見る頻度が減ったんで、もういいかなーと思ったから。でもやっぱりやめちゃうと、かなり情報に疎くなってますね…。前ならちょっと聞かれたらすぐ答えられるくらいの情報量は持ち合わせていたのに今はもう全然。今回買ったのは、春夏用ファンデのリサーチと美白のアイテムを投入したいなーと考えているのでその調査のためなんですけど、やはり勉強になります!メイクもあまり使ってない色のアイシャドーの使い道も「なるほど!」って感じで見つかったので、明日からさっそく取り入れてみよーっと。

BITEKI (美的) 2007年 05月号 [雑誌]

BITEKI (美的) 2007年 05月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HOME。 [ミスチルゴト]

昨日の僕らの音楽、阿木耀子さんとのトークおもしろかったです。なんだか借りてきたネコみたいになってた!くふふ。『mirror』をすごく楽しみにしていて、ケンちゃんの鉄琴がテレビで観れて大満足~。なんかあれみると「もうちょっと台を高くすればいいのに」って思っちゃうんですよね(笑)いつか『友達のまま』でピアニカを弾くケンちゃんがみてみたいです(←さすがに無理か)

さて、『HOME』の感想を。

正直言って、これといった特徴のないアルバムだと思うんです。それが逆に新鮮というか、こんなに穏やかな気持ちで1枚通して聴けるアルバムは初めてかもしれない。肩の力がスッと抜けるような、そんな印象を受けました。今までのアルバムでもそういった曲っていうのはもちろんあって、ワタシの中では例えば、昨日歌った『mirror』とかあとは『ラララ』だったり『いつでも微笑みを』だったりするんだけど、そんな曲が1枚にまとまったっていう感じもしたりします。あと、重たい曲・・・というか重たく聴こえる曲がないですね(笑)『しるし』ってけっこう多くの人に受け入れられた曲のようですが、ワタシはあまり・・・だったんです。シングルが出た時期がちょっと忙しくって、こういった感じの曲はあまり聴く気分になれないなーっていうのもあったんですけど、それを差し引いても、なんていうのかなぁ(笑)やっぱりミスチルはこういう曲が売れるのかなとか思っちゃったりもしたんですけど、自分の求めてるものと違ったのかな。で、『彩り』を聴いたときに「あーミスターチルドレンに歌ってほしかったのはこういう曲だったんだー」って思って、なんだか初心に帰ったというかミスチルが好きになったときこういう感じだったことを思い出して、そんな感じで1枚通してアルバムを聴いたらなぜだか『しるし』もいいなって思えるようになったんですよね。不思議なんですけど。

自分がミスチルのどういうところが好きなのか、再認識させてくれたアルバム。ワタシのお気に入りは、

♪彩り
♪やわらかい風
♪通り雨
♪あんまり覚えてないや

ところでチケットはまだ取れてません。
頼みの綱だったイベンターの会員優先もダメだったし、CD封入先行もダメだったし。今は2次プレオーダー中ですけど、正直まったく取れる気がしません。。。

HOME

HOME


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

検索。 [ヒトリゴト]

ここのブログに

“くさったミカン”と“ジーコJAPAN” でやってきた方がいらっしゃった様子。

一体何が知りたかったのでしょう・・・。
そしてここに来ても何も解決しなかったでしょう・・・。
本当にすみません。

あと、

“ここは老人のパソコン教室ではありません” という

大前さんの台詞もありました(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

不調の1日。 [本日のワタシ]

昨日の万俵家で木村さんが自決するあたりからどうも気持ちが悪く、今朝になってもイマイチだったのがようやく昼頃に治ったかなーと思ったら今度は頭痛。夕方くらいには相当痛くって頭痛薬を飲みました。薬を飲んだからか今は平気だったけど、風邪(インフルエンザ)の前兆だったらどうしよー(+。+)と真剣に考えました。

今日はそんな感じで朝から不調な上、仕事でかなり信じられないミスを犯してしまい(なんとか事なきを得たのですが)あまりいい日ではありませんでした。そんな日もあるさ…とは思いますが、情けないことはしたくないものです。また気を引き締めてがんばろっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ムダな肉。 [本日のワタシ]

~今日の1日~

■ネイルメンテナンスに行く。
余裕を持って早めに起きたのに結局また着ていく服が決まらずバタバタ。予約の時間に10分ほど遅刻…。早くあったかくなってくれー。

■お買い物。
ワコールバーゲンをやっていたのでちょっと覗いてみることに。やっぱりあのワゴンの中からは“これ!”といったものを見つけることができず、いつものように新商品を買う(←当然安くなってない笑)。試着したときにショッキングなものが目に。…せ、せなかのおにくが!!!きゃぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!ちょっと体操とかしないとダメですね。。おなかウォーカーも買いました。その後、ステキなロングニットを見つけました。キャミも一緒に購入。

■何年かぶりでスタバに行く。
フラペチーノを飲んだらおなかをこわすことが多くってずっと行ってませんでしたが、そろそろ大丈夫かな?とふと思い立って立ち寄ってみました。抹茶フラペチーノは大丈夫だったっぽい。でもやっぱり全部飲めなかった。もうちょっと少なくてもいいなぁ。

■久しぶりにパーマをかける。
またさらに5㌢くらいかな、髪を切ってパーマをかけました。混んでたので4時間近く滞在。さすがにちょっと疲れたかも。

明日はアンフェア観て来ま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

決定! [ミスチルゴト]

気になったので日が変わるのを待って公式サイトを覗いたら、やっぱり更新されてました☆

MR.CHILDREN HOME TOUR 2007 -in the field-

よかったー!あったー!
オープンスタジアムで9月1~2日の2DAYS。
芸森もありかなーって思ったけど無難にオープンスタジアムでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

in the field [ミスチルゴト]

スタジアムツアー決定だって。

詳しくは特設サイトまで―って書いてあるけどまだ更新されてないなぁ。明日かな。こっちでもやってくれるのかなー(←ここ重要)日程も含め、ドキドキです。夏は忙しいからねー☆

CD屋さんのレジが長蛇の列でみんなミスチル持ってた(笑)

HOME (初回限定盤)

HOME (初回限定盤)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Mラバ。 [ミスチルゴト]

なんか久しぶりにテレビに出てるミスチルをいいな~って思えた番組でした。なんでだろ。ライブ形式とってるからかなぁ。トークも普段はあまり話す機会がないケンちゃんとナカケーがけっこう出番があって、それもまた楽しかったです。

曲は、
♪Tomorrow Never Knows
フェイク
♪彩り
♪しるし

Tomorrow~を歌うのはめずらしいですね。
前のエントリにも書いたけど、彩りがすごくいい。
日常の些細なことって当たり前すぎて気付かないけど、歌にしてこうやって聴くと改めて思うところが出てきたり、ふっと心が軽くなったり。やっぱりミスチルの曲はワタシにとってかけがえのないものですね。心を動かされる曲がポンとやってきます。コンサート行きたいなぁ。。。

火曜はさっさと帰ってアルバム聴こうっと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。