So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ゆく年くる年 [ヒトリゴト]

さて、そろそろ2006年も終わりですね。

今年は大きく体調を崩すことがなく1年を過ごすことができたのが
本当に久しぶりでこの上なく嬉しいです。

2007年も明るく元気にたくさん笑っていきたいと思います。

自由気ままなブログですが、いつの間にか10万Hitを達成していて
ぶらりと立ち寄ってくださった方々には本当に感謝しております。

今年1年、大変お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

猪突猛進、いのししセブンで2007年の幕開けだよ~~~!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2006年、ワタシの5曲 [music]

去年同様、今年はこれだった!って曲を選んでみました。
ちなみに今はリップスライムの新しいアルバム聴いてます。

************************************

to U

to U

今年は文句なしでこれです。
またオリコンの年間ランキングを参考に選んでみたんですけど、
なぜにこの曲が23位!?ってビックリしました。
ここ数年思うようになりましたが、ランキングって有って無いようなモノですよね。
ap bank fesでの「to U」は本当に感動しました。

きっと大丈夫

きっと大丈夫

  • アーティスト: 嵐, SPIN, 櫻井翔, Shinnosuke, 北川暁, CHOKKAKU, ha-j
  • 出版社/メーカー: EPICソニー
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD

何回聴いたでしょうかねー(笑)
好きだから当然聴くんですけど、それにしても聴きました。
すごくおもしろい曲だと思うんですよね。
詞も曲も一見お遊び的な感じなんだけど、決して行き過ぎてなくって程よく気持ちいいっていうか。
スガさんが作ってくれた「アオゾラペダル」と迷ってこっちにしました。

魔法のコトバ

魔法のコトバ

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD

映画「ハチミツとクローバー」のために書き下ろしたという曲。
“ハチクロ”の世界にピッタリはまってたなー。
スピッツは初期の頃によく聴いていたので、この曲をきっかけにベスト盤入手してみたりしました。

HEY! FRIENDS

HEY! FRIENDS

  • アーティスト: 藤木直人, 井手コウジ, 鈴木雅也, 阿閉真琴, 高橋圭一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD

ふははっ(笑)
思い切りドラマの影響をうけまくってる感じですよね。
はい、『ギャルサー』の主題歌だった曲です。
振り付けもついてて大好きなんですよ(笑)
たぶんこの人は天然系だと思うんですが、だからこそおもしろいってのがありますね。
もっとこういう曲を歌ってほしいなぁって思います。

みんなひとり

みんなひとり

  • アーティスト: 松たか子, 竹内まりや, 村山晋一郎, 佐橋佳幸
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD

はい、最後はこの曲。
つい先日も“大好き”と言って記事にしたんですけど、ここにも載せます。
曲はもちろん、声がすごいイイと思うんですよね。なんだかすごく落ち着きます。
それにしても『役者魂』の最終回がみれずホント残念・・・。
話を聞いたらますます見たかったーーーと思いました。

**************************************

今年はぜんぜんCDをレンタルしなかったんです。
それくらい聴きたいなーって曲があまりなかった。
ランキング見ても、なんか同じ名前ばっかりですよね・・・。

次点として3曲挙げます。

約束の場所

約束の場所

  • アーティスト: CHEMISTRY, 槇原敬之, BUGSY, 川畑要, nao’ymt, 堂珍嘉邦, 谷口尚久
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD

Real voice

Real voice

  • アーティスト: 絢香, L.O.E, 石塚知生
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD
 
或る街の群青

或る街の群青

  • アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION, 後藤正文
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD
 
 
そして最近ハマってるのがこれ。

シャングリラ

シャングリラ

  • アーティスト: チャットモンチー, 高橋久美子, 福岡晃子
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思い切って。 [本日のワタシ]

昨日で仕事納めでした。

今週はもう家に帰ってちょっとご飯食べて寝るって感じで、
PC開く時間もなくやっとさっき立ち上げたらメールがすごいたまってました(笑)
・・・といってもほとんどゴミメールなんだけど。

とりあえず年内に終わらせておかなきゃいけないことは済んだかなといったところ。
「安心、安心っ」と心から言えるのは年明けかな~。
仕事始まったら始まったで気の抜けない日々が続くんだけどね。
それに備えてしっかり充電の正月休みといたします。

昨日も納会を30分程度でお暇して仕事してたんだけど、
次から次へと酔っ払いがやってくるの(笑)
「もしも~し、こちらシロです。応答どーぞー」なんて電話までくる始末。(鉄コンのシロね)
楽しいからいいんだけどね。ワタシ飲めないけど全然普通についていけるんで。

で、仕事も終わりさぁ帰ろうと思ったら、
これから行くぞと言ってくる人もいれば、電話の着信があったり、メール入ってたりで、
まぁ電話やメールはなんとかなるけど、直接の誘いを断るのは至難の業。しかも複数。
なんか「あちらを立てればこちらが立たず」って感じでか~なりオロオロしてたら、
知らないうちに目上の方がいっぱいいらっしゃるところに居ました・・・。
ええええーーーっ!?って感じです。

どっちかと言えば、久しぶりな人からの方がいいかなと思っててそっちに行こうとしてたのに
なんかさっさと先に行っていなくなっちゃってて###
これだから酔っ払いは・・・。
でもまぁ、そんなことがあったりすることで人の輪が広がっていったりするので、
こういうのも悪くないなと思っています。
みんなにかわいがってもらえて(?)ワタシは幸せです。

さて、今日はとにかく録りだめた番組をまず観まくっていました。
・県民性SPとフレパ・・・すぐ編集→DVDへ
・Happy2・・・観た(このドラマと歌がなんか合わないと思ってるのはワタシだけか?)
・花男、ZEROスペシャル・・・未着手

2時間番組が多いので、ちょっと一気には無理でした。

ずっと観てると疲れるし、テレビを占領するわけにもいかないので、
途中、年賀状を書いて出しに行ったり(ミスチルFCの振込用紙忘れて更新手続きできず)、
部屋の大掃除(これもまだやっていなかった・・・)やったりしてました。

掃除はまだ終わってませーーーん。暗くなってきたから止めてしまった(爆)
モノが捨てられない性格で、紙袋とかすごいいっぱいあるのを思い切って処分しようと思って
やりはじめたらやったら時間がかかってしまい・・・。どんだけあんだよって感じですね。。。
なんか洗濯屋さんが欲しいらしいのでほとんど全部あげちゃいました!!!
無駄にならずに済んだよーーー(^^)v

あと、今年はやたら病院の世話になったので領収書かき集めて計算してみました。
さすがに医療費控除が受けられるだけのお金はかかってませんでしたが、
でも7万くらい、かかってましたね・・・(-_-;)
来年はもう少し抑えられるように健康でいたいと切に願います。

ま、そんなこんなで今に至ります。
久しぶりだからいっぱい書いちゃったーーーー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぎりぎりセーフ。 [本日のワタシ]

なんとかのだめに間に合うように帰ってこれました(;^_^A

最終回だからなのかいつも以上に白目満載でしたが、
最後のベトベン、千秋様の涙がステキでしたぁぁぁぁ

明日は役者魂が終わるまでに帰ってこれるかなぁ。

Happy2とかぶってるんで録画できないのデス・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クリムス。 [本日のワタシ]

メリークリスマス

一晩ですっかりいつもの冬景色に早変わりしてました。
クルマの運転も慎重でしたよ。平均時速40㌔。
サンタが雪をもってきたんだ(笑)

今、クリスマスの歌番組をやってるけど、こういうときこそ昔の曲を歌ってほしいなぁ。
新曲は普通の歌番組で歌えるんだしさ・・・( ・_)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

年賀状。 [本日のワタシ]

今年の年賀状は年が明けて3日にポストへ投函・・・という大失態を犯してしまったため、
絶対に年内に終わらす!と決めたもののなかなか時間がなく今年も残すところあと一週間。。。

今日は年賀状のために早起きを!と気合いを入れていたのに、
布団から出たのは10時半を回っていました(;^_^A(;^_^A(;^_^A

その前にHDDの空きを作っておかないと・・・と思って作業をしていたら、
思っていた以上に時間がかかり(昨日のMステが大変だった)年賀状作成に取り掛かれたときは
もうとっくに昼をまわってお菓子の時間。

人によってデザインを変えたりするし、しかも仲良しの友達には画像入れたりとかして
凝ったことしちゃうので考えたりしながらやってるとかなりの時間を要します。

さっきやっと印刷が終わりました(笑)

まだコメント書きをしていないので、まだ未完成。

続きはまた後日。今日はもうつかれた~~~~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワンピース。 [ヒトリゴト]

ラクかなぁ~と思って、柄にもなくワンピースを買ってみました。

母にも「どうしたの?」なんて言われたんですけど(苦笑)

土日でちょっくらお出かけしてきたのですが、めっちゃラクちんだった!!!

ついつい旅先でもう1着買っちゃったよ。

また正月に出かけるので、その時に着ていこうかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最近の。 [最近のワタシ]

朝の身支度時、景気づけSONGはこれです。

        ↓

恋愛レボリューション21

恋愛レボリューション21

たまたま入れてたMDに入っていて、
他にも名曲(ドリとMISIAが一緒に歌ってるやつとか)がいっぱいある中でこれ(笑)

調子のいいときはついつい踊ってしまったりしますo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

もう1曲はこれ

   ↓

Come Again

Come Again

  • アーティスト: m-flo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/01/17
  • メディア: CD

同じMDに入ってた(笑)
m-floはこれが1番好き。春っぽいイメージがあるけど冬に出た曲だったとはー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

う~ん。 [最近のワタシ]

ここ最近は、毎日をなんとか消化してってる感じがしてなりません。

カレンダーに×をつけていくような感覚。

早く金曜になんないかな~みたいな。

でもとりあえず今週は木曜で!

鉄コンの試写会に行ってきマス☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

混み混み。 [本日のワタシ]

今日はネイルの日だったので腰痛を抱えながら出かけてきました。
(なんか今朝起きたらひどいことになっていた)

で、その後に映画(硫黄島からの手紙)を観ようかなーって前々から迷ってて、
しかもこんな調子になってしまって更に迷っていたのですが、
ネイル終わったらだいぶよくなったので結局観てきました。

今日はどこもかしこも人でいっぱい。
映画館は特にすごかった。あんないっぱいの中で観たのはじめてかも。

よくよく考えたらボーナス直後の週末だからなんだー。
ATMも長蛇の列だったもん。

ワタシも昨日ボーナス日だったけど、もろもろ引き落とされるのを待つのみって感じです(笑)

ちょっとボーナスあがったんだー。
でも財形1つ増やしたんで、手取りは少なくなってしまったという・・・。
ま、いいか(笑)

そうだ!
翔やん結婚おめでとーーー!!!似顔絵かわいかったよ。
永遠の16歳なのに結婚できてよかったねー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。