So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

みんなひとり [music]

みんなひとり

みんなひとり

 
この曲好き。
竹内まりやが作ったって今日知りましたー。
 
「役者魂」もけっこう観てるんだけど、
子供たちを育てるのに夜な夜なバイトをしている回で、
それがみんなにバレたときの演技がすごい上手だったなぁー。
ツライの泣くの我慢して我慢して・・・ポロリみたいな。
 
チュウ(子役)がすごいかわいいのー♪♪♪

スガさんベスト [music]

昨日、NEWS ZEROでスガさんの東京公演の様子が少し映って、
“重大発表”っていうから何かなぁ~と思ってみてみたら、

ベストアルバム発売!!!!

ということで☆☆☆

2枚組全26曲のようですね。
新→古 の順番で並んでるような気がしますが、たぶんあってると思います。

これは買っちゃうかな~~♪

来年1月24日発売です。

2枚目には「夜空ノムコウ」と「春夏秋冬」も入ってるし、
こっちばっかり聞いてしまいそうな気が(笑)


ついに。 [最近のワタシ]

社会人になってかなりの年数が経ちますが、
ただ今ワタクシ、初めて人間関係に悩んでおります。

軽く流しとけばいいと思ってやってきたけど、限界がきたのかも。

あーーー、めんどくさい。


この20年の、20のアート [本日のワタシ]

今日はとても天気がよかったので、
前に言っていた作品展を観に芸術の森美術館へ行ってきました。

  

地面の白い部分は雪です。
池にはカモちゃんたちがいて、うっすら氷がはってる部分もありました。

芸術の森に来たのは中学生ぶりくらいの気がする。
普通にクルマで行ったんだけど、駐車料金とられるのね・・・。当たり前か(笑)

お目当ての奈良さんの作品は4点展示。
前に旭川まで観に行った個展(5年も前になることに気づいた)でも思ったんだけど、
なんか封筒の裏とかに普通に描いてるのとか、らくがきのようなのもあるんです。
絵以外のも観たかったけど、個展じゃないしね。

他の作家さんのもすごかったなー。
こういう機会でもないと実際目にすることがないので貴重な時間でした。
ワタシは全然絵心もないし、詳しいことはさっぱりわかんないけど圧倒されました。


生まれつき。 [本日のワタシ]

整形外科へ行ってきました。

何週間か前から、右側の股関節がポキポキ音が鳴るようになって
腰回りから足の付け根にかけて痛いというか違和感があるのが治らなくて。

結果は

先天性臼蓋形成不全 らしい。

生まれつき股関節の臼蓋(足との結合箇所)という部分のくぼみが浅いみたいで、
小さいときに脱臼や亜脱臼が起こってると発見されるけど、
こういったケースは大人になるまでわからないっぽい。

通常の人は30°(計り方は省略します(笑))かぶってるのが、
ワタシの場合は10°で、15°以下だと手術なんだって。
(ちなみに痛くない左側は27°)
だけど、症状が手術する必要のある症状ではないのでとりあえず様子見ということに。

歩くと痛くて休むと収まる――と手術なんだけど、
ワタシは全然普通に歩けるし、どちらかといえば座ってだまってる方が違和感あるんです。

お医者さんからは、

・体型キープ(太ってはいけない)
水泳はいいけど、走ったり跳んだりするスポーツはダメ(( ̄□ ̄;)!!)
・年に1回レントゲン撮ったほうがいい

と言われました。

いろいろ調べてみたら、洋式の生活をしたほうがいいみたい。
ワタシは思いっきり和式の生活なんですよね・・・。
ソファーあるし食卓テーブルもあるけど、いつも居間で座ってご飯食べてるし、
今もペタンと座ってブログ書いてるし。

とりあえずこの違和感なんとかならないかな・・・。


おケミ×マッキー [music]

今回の僕らの音楽はこの組み合わせ。

やっぱり「PIECES OF A DREAM」はおケミで1番だな♪

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)

ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)

DVDにASAYANのオーディション映像が入ってるらしく非常に気になる(笑)
川畑さんが「夏の午後」歌ってるのはあるのかなぁ~~。


2000年 HIT SONG [music]

先日の続きで今聴いてるMDがこれです。

♪ボーイフレンド / aiko
PLEASE SMILE AGAIN / 安室奈美恵
♪月光 / 鬼束ちひろ
♪さよなら大好きな人 / 花*花
Everything / MISIA
Reach for the sky / 倉木麻衣
♪CHANGE THE WORLD / V6
♪LOVE OR LUST / 平井堅
♪アイモカワラズ / 藤井隆
♪感謝カンゲキ雨嵐 / 嵐
♪飛べない鳥 / ゆず
♪We are. / Do As Infinity
♪My Sweet Darlin' / 矢井田瞳
♪サウダージ / ポルノグラフィティ
♪SAFETY LOVE / Soul Crusaders

ボーイフレンド

ボーイフレンド

  • アーティスト: aiko, 島田昌典
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/09/20
  • メディア: CD

ワタシの中のaikoベスト5に入る曲。“テトラポット”ってなんかかわいい(笑)

CHANGE THE WORLD

CHANGE THE WORLD

  • アーティスト: V6, 松本理恵, 上野圭市, 夏野芹子, TSUKASA, 椎名KAY太, 笹本安詞, MEYOU
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/10/25
  • メディア: CD

大好きっ☆PVもすごくよくって、みんなでボーリングしてるの。
またDVDお借りしようかなぁ。
アイモカワラズ

アイモカワラズ

  • アーティスト: GAKU-MC, 浅倉大介, 藤井隆
  • 出版社/メーカー: アンティノスレコード
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD

結局ビデオ買ったんです・・・(爆)
こないだレンタル屋行ったらまだ置いてあって、これはワタシに買えって言ってると思って・・・。
でもやっぱこの曲すごい好き。“相も変わらず”が最後“愛も解らず”になってるんだよーー。
GAKUさん素晴らしいっ☆

感謝カンゲキ雨嵐

感謝カンゲキ雨嵐

  • アーティスト: 嵐, 戸沢暢美, CHOKKAKU, 久保田洋司
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2000/11/08
  • メディア: CD

今回のアジアツアーでやってた外国語Ver.はよかったなぁ~♪
素直に心からありがとうを伝えるのに、言葉は悪いけど“使える”1曲。

SAFETY LOVE

SAFETY LOVE

  • アーティスト: Soul Crusaders, AZUKI七, 森下知美, lightin’ grooves
  • 出版社/メーカー: GIZA
  • 発売日: 2000/10/12
  • メディア: CD

このMDの1番の目玉です。すっかりこの曲の存在を忘れてました。
たぶんFMのPOWER PLAYで流れてて気に入ったと思うんですが・・・。
今レーベルみて初めて気付いたけど、ビーイング系のアーティストだったんだ。


のだめ [drama]

いまさらですが、

今回ちゃんと観てるドラマは「のだめカンタービレ」のみです。

マンガ読みつつドラマを観てます。

これはかなりおもしろいです☆

最近はマンガ原作のドラマばかりですが、“のだめ”は完成度高いですよね!?

ここまで忠実に、しかもさらに面白くできるなんてすごいっ。

キャスティングが大成功だと思うし。

“のだめ”の樹里ちゃんも、“千秋先輩”の玉木さんもぴったりなんだけど、

やっぱり“真澄ちゃん”の小出くんでしょう!!!!(笑)

めっちゃ上手いよーーーー。最高(^^)v

来週も楽しみだな~~♪


勝った☆ [sports]

いやいやいやいや・・・。

久々に息詰まる試合を観た気がします。

ボール動いてるときは息止まってたもん、特に4セット目はね(笑)

やっぱりスーパーエースが決めきれると違うなって改めて思いました。

今日は朝長さんが相手の足に乗ったり、顔面強打したり、フェンスにぶつかったりと

若干ふんだりけったりみたいな感じで、トスも安定してるとは言えなかったけど、

スパイカーが上手く打ってたなぁって気がします。

センターが機能するとサイドの決定率もあがるしねー。

ホントに勝ってよかった!!!


確信に変わった [本日のワタシ]

ちょっと松坂くんのセリフをパクっちゃいました( ..)ヾ ポリポリ

・・・というのは。

こないだ、会社の帰り道に地下鉄に向かってふら~っと歩いていたところ、

前からめっちゃ背の高い若い男の人がケータイしながら歩いてきました。

“でっかいなぁ~”と思いながら顔をチラッと見てみると、

・・・ん?どっかで見たことある。

・・・( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ

ダルビッシュ!?!?!?!?

サングラスしてたんではっきり顔はわからなかったんだけど、

たぶん、たぶんそうだと思って、友達にメールしたり、

家に着くなり母に報告したりしてて。

で、昨日パレードをTVで観て、あのくせっ毛なのかパーマなのかわからないけど

前髪のくるってなってる感じとか全体的な雰囲気が同じだーってことで確率が上がり、

そしてさっき、その記事をヤフーでみてたら、ダルビッシュの身長は“195㌢”と書いてあったので

ぜーーーーーーーったいそうだ!!!!と確信したのです☆☆☆

('-'*)キャーキャー♪ ('-'*)キャーキャー♪ ('-'*)キャーキャー♪

比較的おしゃれさんな感じでしたよ。

野球選手ってあまりおしゃれなイメージないけど(どちらかというとダサ・・・・)、

最近の普通の若い男の子の格好。

なんだろ、アダムエロペとかそっち系の服装でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。