So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

1位通過~! [sports]

日ハムがとりあえず(?)優勝しました☆

今日はBSで放送があったのでしっかり見ましたよ。

是非是非、プレーオフも勝ち抜いて日本シリーズ行って欲しいです。

新庄の引退セレモニーあったんだー。

観に行けばよかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

疲れてるのかなぁ [最近のワタシ]

体力が落ちてるのか気力が落ちてるのか

なんだかぐったりモード。

今朝は白衣の天使(?)をみてめっちゃテンション上がったのになぁ~。

明日はついに最終回だ。

・・・ん?もしかしてさみしいから具合悪いとか!?(爆)

しょーもないなぁ(笑)

でも別にそれならその方がいいんだけどさーヽ(´▽`)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

田中くんは楽天、桑田は・・・? [sports]

今日は高校生ドラフトでした。

普段は全く気にならないけどやっぱり今年は田中くんがいるし!!!

日ハムだといいなぁ~って道民のワタシは思ってたので、

楽天と聞いたときはさすがに(+。+)アチャー。って感じ。

でもさっき田中くんの会見のコメント聞いて立派だなぁ~と思ったよ。

たとえ他の球団でも北海道の人に応援してもらえるような選手になりたいだって。

北海道の人じゃないのにね・・・。

楽天でノムさんにしっかり育ててもらいなさい!!!

つーかノムさん頼むよ!(笑)

 

一方、桑田ですが。

順序が違うって批判がありますが、

たしかにそうなんだけど、それをわかってやったんじゃないかと思うんですよね。

自分はいくら批判されてもいいから、ファンに最後のユニフォーム姿を見てもらいたかった

見せてあげたかったんじゃないかな。

そういうところの事情はあんまりよくわからないけど、

シーズン途中に球団側から何も話しがないのに自分から「構想外だと思うんで

移籍したいんです」なんて言いにいけ・・・ないよね???

ファンがあんなに集まって、しかも握手までして。7回も投げた後なのに。

いろんな考え方があるけど、こういうことができるのも立派なことだなぁって思いました。

 

あ、そーいえば金村。

なんであんなことを・・・。がっくし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大丈夫じゃなかった(T_T) [本日のワタシ]

DVD・・・・故障しちゃった様子。。。(-_-;)

突如認識されなくなりました。

絶対あれが原因だよーーーーーーー。自業自得・・・ですよねぇ。。。

ドライブだけ交換になればいいけど、

初期化して修理しないとなんないようだったら買い換えます。

あの中身はお金には代えられないのです。

お金には代えられない価値、プライスレスなんです。

めっちゃ大事に使ってきたのに一度の失敗でやられてしまったわー(´ヘ`;)ハァ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんかやだぁー [ヒトリゴト]

渋谷公会堂が“CCレモンホール”に

 

ねぇねぇ。これってどうなの????

ワタシはやだなぁ(笑)

正式名称は「渋谷C・C・Lemonホール」っていうらしいんだけど・・・。

思わずふきだしてしまいましたよ!!!

どうなのこれ!?

 

渋谷公会堂はちょっと悲しい思い出のあるところです。

中止になっちゃったからね、入ってはいないんだー。

でも、今は元気に歌ってくれてるんで、本当によかったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さむっ・・・ [本日のワタシ]

台風の影響で真夏日になったところもあるようですが、

こっちは朝から寒くてですね・・・。

冷え性のワタシはレッグウォーマー履いてますけど何か???

「履く」で思い出したけど、「手袋履く」ってのは方言だってことを今年知りました。

“手袋”は“履く”って言わないんだってさ。

いやいや、びっくりでしたよ。

 

今日は休みだけどいつも通り6時過ぎに起きてスタンバってました。(台湾ね)

したら、♪くるみ♪が映画のために再録って話題が。

w(゚o゚)w オォ-w(゚o゚)w オォ-w(゚o゚)w オォ-

(・・・あ、カテゴリ違うけど書いちゃえ!)

これって、ライブで歌ってるのと同じなのかな。

全く同じではないだろうけど、近い感じはすると思った。

“くるみ”って櫻井さん言ってるしね。

原曲よりライブでの♪くるみ♪の方が好みだったので、

多くの人にまた少し違った♪くるみ♪を聴いてもらえるのが嬉しかったりします。

 

さすがに早起きだったんで昼過ぎにいい感じで眠くなり、

ひさしぶりに昼寝をしちゃいました。(寒いので毛布必須)

連休中は2日間とも出かけてたので、いい休息日になったと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ビストロ ル・シュマンのプリン [本日のワタシ]

 ←これです。

今日は富良野へ行ってきたのですが、なんとデリスが休み・・・(T_T)

じゃー、それに代わるものは何かないかと探してたどりついたのが、

ビストロ ル・シュマンというフレンチのお店で出しているプリン。

これ、デリスの牛乳プリンより好きかもーーーーーーーー(^¬^)

カラメルの部分食べてないのになんかちょっとほろ苦い感じがするのと、

甘いんだけど甘すぎないとこ、バニラビーンズの程よい感じ、カラメルの濃さ。

かなりワタシ好み!!!

災い転じて福となる・・・ってこういう使い方していいのかな(笑)

とにかく美味でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大丈夫だった(^^)v [本日のワタシ]

さっそくパナのRを買ってきました。

 

・・・DVD作成無事成功!!!!

 

あーよかった。

ってかこないだ買ったのみてみたら、

8倍速対応じゃないのはダメみたいなことが書いてあった。。。

バカなワタシ。。。

 

今日の夜中に内PのSPあるんだ!録画しておこーっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

相性の問題? [ヒトリゴト]

今、市場に出回ってるDVD-Rは8倍速のものなんだけど、

ワタシのレコーダは2年前に購入した物(4倍速対応)なんで、

使えるかどうかは媒体次第・・・ってのはなんとなくわかっていたんですが。

ついに手元にあった4倍速のRがなくなったので、

8倍速のを初めて買ってみたんですよ。

で、RAMは富士フィルムのを使ってるんで大丈夫かな~と思って買ってみたところ、

なんか上手くいかない。

いつもは一気にファイナライズまでかけちゃうんだけど、

とりあえずダビングだけしたのがまずかったのかなぁと思って普段どおり作成してみたら、

処理は完了するもののディスクが認識されず・・・。

結局3枚ほど無駄にしてしまいました。

あーーーー、やっぱパナにしとけばよかった。

明日買ってきます。

・・・ってパナもダメだったらどーしよ(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3年ぶり!? [live☆]

スガシカオのチケットとれました☆

ここんとこ、ただでさえチケット運に見放されてたので、
(くぅ、ミスチル&ピロウズ)

ついにFCができてしまったスガさんも無理かなぁと思ってたけど

なんとか確保できて一安心。

つーか、開始10分前までは覚えてたのに、

仕事してたらすっかり時間過ぎてて気付いたら15分過ぎてんの!!!!(>_<)ヒィー

超あわてたわーー。

取れたからよかったものの、引き換えたらやっぱり後ろの方だった。

1番前とかで見てたのに(笑)

けっこうコンスタントにライブ観に行ってたんだけど、席はすごいよかったんだよねー。

ちょっと振り返ってみよう。

<SHIKAO & THE FAMILY SUGAR Tour'99 AUTUMN
  会場 : Zepp Sapporo
  ブロック : Eブロック

→これはいまいちだな(ブロックがね)。当時の日記によると、
 『黄金の月をギター1本で歌ってくれたのには、めちゃくちゃ感激♥♥』とあります。

<SHIKAO & THE FAMILY SUGAR Tour'00 STAGE 1>
  会場 : ファクトリーホール
  整理番号 : 250番台

→ブロック指定じゃなかったので、ちょっと後ろ目だけど柵のとこで見た記憶が。
 そして、なぜかSTAGE 2 には行ってないらしい。

<SHIKAO & THE FAMILY SUGAR Tour'02>
  会場 : 北海道厚生年金会館
  座席 : 1階 2列

→こんな前になるなんてびっくり!!!!(゚O゚; そして・・・・

<SHIKAO & THE FAMILY SUGAR Tour'03>
  会場 : 札幌市民会館
  座席 : あ列

→ひょーーーーー!!!ついにきました、いちばん前っ!!!(笑)
 市民会館って席とステージに微妙な空間があって、
 「前のお客さん、どうしていいかわかんないよね?」ってトークがあった記憶が。
 一斉にうなづきましたけど(笑)
 月とナイフがめちゃくちゃ嬉しかったなぁ~~。

・・・と、このとき以来行ってないんですよね。
最後の市民会館かもしれないんで(取り壊されるんです)、
会場の様子も目に焼き付けてきたいと思います。

その前に、ちゃんと仕事終わって間に合うように行けるのかって話だけど(;^_^A


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。