So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マコさん帰国・・・ [sports]

それはお昼休みのこと。
ケータイにメールが入りました。

題名「田中誠」
本文「残念だったね(以下省略)」

え!?なに!?もしかして代表外れたの!? と思い、

「なに?そんなけがひどいの?離脱?」 と返信。

すると

「茂庭と交替で日本戻ったよ」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!ガーン

ショックだよーショックだよー。

いつもケガなんだよなぁ、、、しかもドイツまで行って帰ってくることになるとは。。。

A代表に何回も選ばれながら試合には出れなくて、このままもう出れないんじゃないかと
思ってたけど、ジーコになってやっと出場するところまでたどり着いたマコさん。

今回のワールドカップはシステム上、控えに回ることになっていただろうけど、
きっと出る機会は巡ってくると思っていただけに残念。

マコさん、何を思って帰国の途に着いているんだろうか・・・・。
悔しいだろうな、無念だろうな。。。

 

28年目のハーフタイム

28年目のハーフタイム

  • 作者: 金子 達仁
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本
 
これを読んでマコファンになりました。
当時、「Number」という雑誌をよく読んでいたのですが、そこに掲載されていた記事が本になったと知って早速買いにいったのです。ワタシは事実に基づいた話が好きなので、ほとんどノンフィクションしか読まないのですが、これは本当におススメ。アトランタ五輪でブラジルを撃破したチームに何が起こっていたのか、よーーーくわかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

だいぶ復活 [本日のワタシ]

まだ本調子じゃないものの、出歩くくらいはできるようになりました。

3日も寝てばっかりいたらそれはそれで疲れるし。。。

明日からは完全復活といきたいところ。

 

CDの予約をしてきました。

to U

to U

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD
ARASHIC(初回限定盤)(DVD付)

ARASHIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD
これは予約済み
箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD
全部ジャケ写がないわ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ついにダウンです。 [本日のワタシ]

熱でました。

身体の節々が痛いです。

でも一般的な風邪の症状はありません(咳・鼻水)。

さっき病院行ってきました。

疲れたのかなぁ。

明日のネイルはキャンセル。

田臥くんのバスケクリニックも行けないなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

更新頻度が落ちています [最近のワタシ]

今週は1回しか更新できなかったなぁ。

ほとんど仕事をしておりました。
運良く火曜は早く終われたのでCD買えたんだけども、そうじゃなかったらストレスたまってしょうがなかったと思うよ(笑)あのPVがフラゲで観れてホントよかった!普段はCDに入ってるカラオケバージョンなんてあまり聴かないんだけど、今回は全部通しで聴いています。そんだけお気に入り。レミオはなんか賛否両論みたいですが、ワタシはいいと思っています。まぁ無難なところかなというのはあるけど、それは前作が自分的にかなりのインパクトがあったからでしょう・・・と勝手に解釈。

昨日は店が開いてる時間に帰れたので化粧品買って帰ったんですけども。
こういうときって必ずと言っていい確率で衝動買いをしてしまうんですね(笑)今回はポイントがたまっていたので5000円分は浮いたけど、それでもけっこうな額になってしまいました。化粧水が3種類手元にあって使い分けをしているのですが、週に1回マスクで使ってるスキコンを含む4点のお買い上げです。ちなみに化粧水は、朝→ヘレナのポアジーニアス、夜→イプサのタイムリセットアクアを使っています。2本とも発売時よりずっと使い続けていて、おかげで毛穴は小さくなり(ヘレナ)、乾燥もしなくなりました(イプサ)。

そういえば、團長と由美ちゃんは別れちゃったのねー。(余計なお世話だけども)
で、大森南朋さんですか!?これまたびっくり!!
つい1ヶ月くらい前だったか、南朋さんが麿さん(優しい時間でニノの身元引受人?だった皆空窯の主人)のご子息だったのを知ったときもびっくりしたんだよー。目が似てるかな。

今日はチャミちゃんの誕生日。おめでとー!
ワタシも3ヵ月後に追いつきます。その日はぜひとも名古屋にいたいところだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

S賞 [本日のワタシ]

レミオのアルバムを買って「くじ引き」をしたらタオルが当たりました。
実際はこの写真の2倍の長さがあります。
その他にはうちわとステッカーがあって、ワタシの後ろに並んでた人はうちわが当たってました。

アルバムはまだ聴いてません・・・( ..)ヾ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

僕らの音楽 [music]

今日は真心さんだったの今朝の新聞で知りました。
ふぅー、危ないところだった(;^_^A ・・・

なんで対談相手が永作ちゃんなのかなぁって思ってたら、パラGOねー。懐かしい(笑)
しかもそのときの映像流れててめちゃめちゃ貴重だったよ!!

曲は「マイ・バック・ページ」「ミュージシャン」「情熱と衝動」の3曲。
ワタクシ、「マイ・バック・ページ」が洋楽のカバーだって今日初めて知りました。。。

やっぱ真心大好きだわー。
真心聴いたら元気になる。しっかり意図が伝わってると思ってます(笑)
だって笑っちゃうくらいすっごいポジティブだもん。

来月のライブ楽しみだな~。最前に行けちゃうかも!?って番号なのではりきってます☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

買ってきた♪ [ミスチルゴト]

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: DVD
 
 
平日はまとまった時間がとれないので、週末にゆっくり観ます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

湿布だらけ [本日のワタシ]

少しはよくなりましたが、仕事中もちょっと気を抜いたら頭は痛いわ、胃も痛いわで
なんだか身体のあちこちが痛くなりました。。。
頭が痛いのも目の奥が痛い感じで、これって眼精疲労ってやつなのかなぁ。

というわけで、今日は湿布はって寝ます。
首1枚、背中2枚、腰1枚貼りました。
年寄りのようですが仕方ありません。

おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

9連休終了 [本日のワタシ]

昨日、久々のショッピングから帰ってきてからというもの

頭痛・胃痛・胸やけ

に見舞われ、うーうーうなっております。

寝たら治ると思ってたけどそうでもなく。

それでも少しはよくなったのでPC開いてみてるのですが、なんか目が回る感じ・・・・。

こんなんで明日から仕事できるのだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

胃もたれ [本日のワタシ]

久しぶりに外で焼肉をしました。

・・・が、調子に乗って食べすぎてしまい胃薬の世話になっています。

あと、行者ニンニクを数本食べたので、明日は外出を控えようと思います(苦笑)

久しぶりついでに。

今ココリコミラクルタイプを見てるんだけど、やっぱり田中ってスゴイ(「夢のない男」)・・・。

このネタってまだやってたんだー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。