So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

抜糸から1週間 [最近のワタシ]

1年ほど前に突然発見した足の裏のほくろですが、つい最近手術をしてとってしまいました。

以前記事を書いたときにコメントをくださった方の意見を参考にしながら、(こちら→
とりあえず様子見をしていたんですけども、「やっぱり気になるものは取ってしまったほうがいいな。
そしたら皮膚科より形成外科かな」ということで某病院の形成外科へ。

そこの診断もほくろでしたが、手術をお願いしました。

麻酔は痛かったけど、後は全然平気。
数日は歩き方が不自然だったのと、出っ張りを踏んだりすると痛いくらい。
今は抜糸が済んで紙テープで保護中です。1ヶ月くらいこうしておくと傷跡がきれいになるらしい。

初診→手術→経過観察→抜糸、と4回で終了したんですが、
外科の先生って明るくていいですね。話しててすごい楽しいし(笑)
抜糸のときは若い女医さんで、しっかもすごく美人!!!香椎由宇ちゃんに似てたかな。
こんなキレイな人がお医者さん・・・しかも外科なんだーと妙に惚れ惚れ( ..)ヾ

その時に病理検査の結果も教えてくれて、やっぱりほくろでした。
だったら取る必要なかったじゃん!っていう気がしなくはないですが、
「もしかしたら・・・」という余計な心配をこれからする必要がないというのがとても大きいのです。
要は気持ちの問題。とてもすっきりしています(^_-)vブイブイ


B型成分分析 [ヒトリゴト]

ちょっとおもしろそうなのでやってみました。

☆★☆★☆★の57%はギャップで出来ています
☆★☆★☆★の31%はろくでなしで出来ています
☆★☆★☆★の9%はわがままで出来ています
☆★☆★☆★の3%はひきこもりで出来ています

うおーーーっ!なかなか当たってるし(笑)

で、おもしろ結果が出たのが「アーティスト分析機」

☆★☆★☆★の55%は成分69 ニャンギラスで出来ています
☆★☆★☆★の39%は成分24 時給800円で出来ています
☆★☆★☆★の4%は成分6 山下達郎で出来ています
☆★☆★☆★の2%は成分4 サザンオールスターズで出来ています

ニ、ニャンギラス!?
懐かしすぎる・・・。これって知ってる人あまりいないよね・・・・おニャン子なんだけどさ(笑)


9連休初日 [本日のワタシ]

昨日帰ってくるのが遅かった+帰ってきたら調子が悪くなった=昼まで寝てた

天気がよかったので洗濯をして外に干しました。
家のことをしたのはこれくらい。

あとはブログ回りの整理。ここのRSSリーダーを使ってみようと思って登録しました。
他のを使ったことないから使い勝手のほどはわかんないけど、デザインはいまいち(笑)
ついでに登録したカレンダーの方はポスペでかわいい感じです。

そういやKAT-TUNがきてます。
ワタシは行ってないけどねー(意外!?)
カツンといえば亀梨ですね。いろいろ意見はあると思いますがちょっと面白かったのが、
「裏切られた#」というもの。アイドル恋愛発覚時にはたまに聞かれるものですが、
いったい亀梨が何を裏切ったというのでしょうか・・・・。なんか約束事でもしてたのか?と
いう思いに駆られています(笑)


年の差 [ヒトリゴト]

今日は朝から「年の差カップル」の話題でビックリw(゚o゚)w!! というよりは
亀梨、やるじゃ~ん!!」ってな感じで拍手しちゃったりしていたんですが、
会社でその話になったときに、「きょんきょんそれでいいの!?」的な意見を持つ人がいて、
あー、見方によってはそういう風にもとれるよなぁ~と妙に感心してました。
たしかにそうだよね(笑)

それはさておき。
やっぱり「年齢差」ってどうしても強調されるものなのですね。
別にそんなんいいじゃん!って思うけど。

ワタシは年が離れてるほうがいいからそう思うのかなー。


屋久島から贈る歌 [music]

今日の(日付は変わってしまいましたが)めざましテレビ屋久島からの中継で、
そのメインはDef Techテーマソング「Irie Got ~ありがとうの詩~」 を縄文杉の前から歌うというものでした。

今日は会社にちょっと遅く出ることになっていたので、
彼らが最後に歌うところまでしっかりみることができたのですが、、

・・・超感動(涙)(涙)

毎日何気に聴いてる程度だったので、今回歌詞が画面に出てるのを見ながら歌を聴いてたら、
感激のあまり朝からボロボロ泣きそうでした。

歌う前に中継するまでのちょっとしたドキュメントを見たというのもあるんだけど、心にグサーっときましたよ。口悪いんですけど、「あいつすげーいい奴!!!!(T.T)」とか思っちゃって(笑)
Def Tech は全く興味がなかったんだけど、ちょっとCD聴いてみようって気になりました。

いやぁ、ミスチル以外の曲でこんな泣きそうになったことあったかな・・・。あ、kiroroだ!!!(笑)

Catch The Wave

Catch The Wave

 

続、見続けるのは・・・ [drama]

では、さっそく続きから。

☆水曜日☆

みてません。プリマダム、おもしろいのかな。

☆木曜日☆

<弁護士のくず>

この時間は「医龍」とぶつかっているのですが、なんとなくこっちを見ました。
見た、と言っても最初と最後だけチラッと程度なのですが・・・。伊藤さま頑張ってたよ。
1話でこんな感じだったため、2話は見てないです(-。-;)
主題歌は、声はhitomiなんだけど曲がhitomiっぽくないぞと思ってたらやっぱりそうだった(笑)
久しぶりのリリース?「LOVE2000」まではよく聴いていました。

GO MY WAY

GO MY WAY

 
この曲がいちばん好きかな。
there is...

there is...

  • アーティスト: hitomi, 渡辺善太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 1999/08/04
  • メディア: CD
☆金曜日☆
<富豪刑事デラックス
「あの~、ちょっとよろしいでしょうか?」・・・これは前もやってたので特にコメントすることはないですが、富豪ぶりがバージョンアップしてました(笑)深キョンだからおもしろいんだと思います。
1回目が拡大版で最後までみれなかったので主題歌は聴いていないのですが、「N’sあおい」の曲を歌ってた方ですよね?そのときは河村隆一と勘違いしました。。。。声似てませんか?
トライアングルライフ

トライアングルライフ

  • アーティスト: オオゼキタク
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD
<クロサギ>
録画してもう1回観るという徹底ぶりです、はい。詐欺を詐欺で返すその手法をちゃんと確認したいんですよ(笑)非常に興味深いです。いろんなやまぴーをみれるのもまた楽しい。来週のシロサギは巨匠・マチャアキです。予告ではかなり大荒れしていました。
主題歌はやまぴー。こないだのNEWSコンで歌ってる姿はもう見ちゃったのよ~ん。予約済み。
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 山下智久
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD
☆土曜日☆
<ギャルサー>
愉快♪元々ありえない設定なので、どんなことがあってもギャグ的な感覚でみることができます。藤木さんの喋り方を聞いてたら、木更津日本シリーズの黒モー子を思い出した(笑) ありえないことばっかりだけど、シンノスケはとても大事なことを教えてくれます。モモがまたかわいいのよね~☆エンディングでもっと踊ってるのがみたいっ!
主題歌好き~~。藤木さんはこういうの歌うのが合ってると思う!!!
HEY! FRIENDS

HEY! FRIENDS

  • アーティスト: 藤木直人
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD
おススメはこれ。すごく好き。tell me whyって何回も言ってます(笑)
anon

anon

  • アーティスト: 藤木直人, シライシ紗トリ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: CD
☆日曜日☆
今日から始まったけどみてません。大河はたまに見てます。
☆番外編☆
<ニコニコ日記>
今、BS2の月~木でやっと再放送をしてくれてるんだけどもかなりおススメです。
木村佳乃さん演じるケイちゃんが昔の知り合いの子供(ニコリン)を突然預かることになって・・・っていう話なんだけど、ニコリンがまたかわいいんだこれが。永井杏ちゃんって最近では女王の教室で馬場ちゃん役をしてた女の子です。2~3年くらい前のドラマなのでまだ小さくて丸いんだ~♪是非ご覧あれ!

見続けるのは・・・ [drama]

春のドラマがほとんど出揃いましたね。
とりあえず観た分の感想でーす。

☆月曜日☆

<トップキャスター>

報道局を舞台にした番組ってセットが似てるから「なんかみたことある」って感じになってしまうのがちょっと残念。福山と松嶋菜々子(美女と野獣)思い出しちゃったもん。その時も「アターックチャーンス」の児玉清が出てた気が。
主題歌はsowelu。最近全然聴いてなかったからかもしれないけど、soweluだってわかんなかった。

Dear friend

Dear friend

ワタシのおススメはこれ。

Rainbow

Rainbow

  • アーティスト: Sowelu, Adya, URU, H(three tight b), Yoichiro Kakizaki
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2004/07/07
  • メディア: CD

☆火曜日☆

<アテンションプリーズ>

う~~~~ん。とりあえず初回だけでは主人公の気持ちが理解できず・・・。というかすごい解りやすくて現実的な設定のドラマのはずなのに、ありえない行動が多すぎて「なんなのこの人」って思うことがしばしば。これからおもしろくなっていくことに期待。
主題歌は木村カエラちゃん。♪わっすれ~ないで の曲しか聴いたことないのであまり知らないんだけど、かっこいい歌い方するんですね!すごく好きかも。

・・・あれ?発売の予定ないのかな。

<ブスの瞳に恋してる>

めちゃめちゃ好きです(笑) 吾郎ちゃんがとにかくおもしろい。観れないときは必ず録画します。脇役がまたイイですね。そういやこないだ「がんばっていきまっしょい」のイモッチが出てた!
主題歌はくぅ。「恋のつぼみ」ってなんかかわいいね。今までシングルリリースした中でいちばん無難っていうか万人受けする曲かも。

恋のつぼみ (DVD付)

恋のつぼみ (DVD付)

  • アーティスト: 倖田來未
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD


 続きは後日!


いつの間に [本日のワタシ]

今年の夏はもうすぐそこに!ってな感じでメイン行事の日程が発表になったので
どこへ足を運ぼうか思索中なのですが、今回はバースデー割引使えるぞーと思って
航空会社のHPを見てみると、、、、

な、なくなっている・・・・( ̄□ ̄;)!!ガビーン

旅割ができちゃったので、バースデーはお役御免のようです。。

バースデー割引ってプレゼントもらってるような特別感覚も味わえてイイと思ってたのに
なんだか寂しい気持ち

全然話は違うけど、今日は靴買ったんだー。
抜糸が済んだらたくさん履ーこお。ここ2週間ほどスニーカー生活なのです。
ヒール靴に合わせて買ったパンツもあるので、服装選びに四苦八苦している日々です。


スピッツはスピッツ [music]

 
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD

  
やっぱり1枚目>2枚目かな。
でも、いつ聴いてもスピッツはスピッツ以外の何者でもない、
変わらないんだけど飽きが来ない素敵なメロディだなぁと思います。
スピッツを知ったのは「裸のままで」
久しぶりに聴いてすごく懐かしいというのと同時に、スピッツはこれだよ~~って妙に納得していました(笑)
 
※オトフレームというのをつけてみました!

いいかげん [本日のワタシ]

目を覚ましなさい!!!

という真矢先生の言葉で今日は目が覚めました(爆)

・・・はい、夢です。
なぜか豊水すすきの駅へ入っていく真矢先生の後を、友達と和美ちゃんの3人でついていくのですが、なんせ和美ちゃんは小さいから歩くのが遅いために少し後れを取っていると、さっきまで普通の格好をしていた真矢先生が黒服姿に変身していて、私たちに向かって例の台詞を言い放ったのです。

ひぃぃぃ~~~(>_<)

意図は違えどこれ以上のんびり寝ててはいけないと思い、すぐに起き上がりました。
本当に目が覚めました(笑)

昨日、予約をいっぱいしてきました。4~5月はリリースラッシュです。

FINE

FINE

HORIZON

HORIZON

  • アーティスト: レミオロメン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD
 
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)

きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 嵐
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD

 

あとはミスチルのDVDも!

 

手を出すな!

手を出すな!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 山下智久
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD

この2点はamazonで買うか、自分で買いに行くかもうちょっと考えます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。