So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

イマキヨさん [本日のワタシ]

世にも奇妙な物語って初めて見たかもしれない・・・(笑)
イマキヨさん、けっこうおもしろかった。
あまりにも増殖しすぎて、きしょーー( --)//~ って思うこともあったけども。
あたふたしてる松本さんが意外と好きです。

なんだか外はけっこう強い雨が降ってる様子。おかげで某チャンネルの移りが悪くなっています。明日の朝もこんなんだったらやだなー。外に出るのめんどくさいよ。。

仕事の方は、年度の切り替え時期ということでそれなりにバタバタしてきました。
でも去年よりは大きな動きがない分、落ち着いてる感じがします。

<最近心得たこと>
文句のひとつ言いたいことがあっても、ぐっとこらえてニコニコしてればそれなりにうまくいく。

・・・ケースバイケースですが、とにかく面倒なことになるのがイヤなのです。
円滑に仕事ができればそれでいいッス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お片づけ [本日のワタシ]

部屋においてあるものを適当に放置したままにしていたのですが、
やっと重い腰をあげて「いるもの」「いらないもの」に分ける作業をしました。(小須田部長かよっ)

まずは雑誌の整理。これをやらないことには先に進みません!

テレビ誌は年末のしかなかった様子。今年は買ってなかったっぽい。ちょっと意外(笑)
美的は思い切って処分!!昨シーズンの持ってても意味ないしね。

これでかなりスペースができたので、ミスチルツアーパンフ2冊をやっとしまうことができた!
ディスカバリーとポップサウルスのはちょいでかなので別なとこに飾ってるけど、
94年のイノセントワールドツアー分からずらっと並んでるよ~~( ̄ー ̄)♪

そして、冬のBAGはもうお役御免ということで箱にしまう・・・と、ここまでは順調だったんだけど、
なんか細々したものだらけで作業がすすまない(>_<) 
ばっさり「いらないもの」にすればいいんだけど、なかなかできないんだなこれが。
余計に散らかってしまい、ちょこっと途方に暮れる。。。

それでもなんとか頑張って掃除機をかけるところまで片付けましたよ。
クイックルワイパーをきらしていたので、続きはまた後日。

<所要時間:約3時間>

そういえば、2コ前のケータイの電源を入れてみたらメールが全部消えてた( ̄□ ̄;)!!
他のデータは健在なのにナゼ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

安藤かぁぁぁぁ [drama]

あー、なんとも言えない心境だわ。。。

伏線はいっぱいあったのよねー。
1話のあのシーンのことはすっかり忘れていたけど、(←これを覚えていたらなぁ(笑))
安藤が寝てる雪平にキスをしたことがあって、その回の題名に「禁断のキス」って言葉があったときは
「なんかあやしいかも!」って思ったんだけど、「瑛太が犯人であってほしくないっ!」っていう
ワタシの願望(邪念?)と安藤が雪平を好きなこと、みおちゃんと楽しそうに過ごしてること、
そして誰が犯人かわからないように・・・・というかみんなが怪しく思える作りにかなり翻弄されました。

ただねー、牧村さんを発見したときのことを思い出すと顔を全く知らなかった様子だったし、
ちょっと?な部分もあるんだけど。撃たれたのは誤算??
蓮見が安藤を呼び出してみおちゃんを1人にさせたときとかも・・・・あれはどうなんだろう。

みおちゃんの声は安藤のおかげで出るようになって、そういうことを考えたらせつないわぁ。。。
最後のビデオメッセージではちょっと涙がでそうに・・・(;_q))クスン
すごいおもしろかったけど、ちょっとせつない。

まぁ、単純に犯人を誰にするかと考えたときに、安藤以外の人だったらあまり盛り上がらない(笑)
おぉ・・くらいで終わっちゃうけど、安藤だからこそこんな気持ちになるんだわ。。

最後の最後まで目が離せなかったです。

あ、そうそう。
今日の山路管理官と三上くんはタイプは違えどかなりかっこよかった☆大人の魅力だわ~~。
これに伊原さんがいたら完璧だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スポーツ万歳! [sports]

ここのところスポーツ観戦づいています。(テレビ

土曜は堺ブレイザーズがVリーグ優勝!
めちゃめちゃバルセロナ世代のワタシにとって、優勝が決まった瞬間コートで大の字になり
涙を流していた中垣内監督の姿をみると、とても感慨深いものがありました。
そして、つい先日旭化成の廃部が伝えられた最中に、
クラブチームであるブレイザーズがリーグを制したというのは、ものすごく意味のあることだと思います。
本当におめでとうございました。

日曜は野球の韓国戦。
その日はちょっとお昼前に出かけていて、ちょうど帰る頃に試合が始まったんだけども、
さっきまでいっぱいだった駐車場がなんだかガラガラ・・・。そして道路も休みの日の日中とは
思えないくらい車が走っていない(笑)みんなきっとテレビ観てたんでしょうね~。
終盤まで0-0の投手戦でしたが、代打・福留のHR!!!!
これは本当にすごかった~~。実況の人じゃないけど、目が覚めたもん!!
立ち上がって拍手しちゃったよ。あの状況で途中で出てきて打っちゃうんだからね!
そこから大爆発って感じだったけど、これまで0点に抑えた上原の頑張りもすごかったと思う!
バッタさんよくやったよ!!!
それまでは正直あんまり関心がなくて、ニュースで見かけても「イチロー率いる!」って感じだね~
くらいにしか思ってなかったんだけど、こんなすごいゲームをみれるとはね!!
メキシコアメリカに負けてたらこの試合はなかった訳なんで、メキシコにも感謝です!

そして今日の決勝戦!
最初から最後まで全部見ちゃったよーーーーー。すごかったぁぁーーー。
常に先手を取っていても、いつドカンドカン打たれるかとなかなか安心できずにドキドキしながらみてました。
攻守走ともにいろんな素晴らしいプレーがあった中、やっぱりいちばん印象的な場面だったのが
ミスが続いた川崎選手がベンチに引き上げてきたときに、みんなが集まって声をかけていたところかな。
ケガで出れなくなった岩村とかね、声かけてるわけですよ。
肩をポンポンって叩いたりってほんの些細なことなんだけど、本人はホント楽になったと思うし。
こういう世界の大きな大会だからこそかもしれないけど、貴重ないいシーンだったなぁ。

それにしても世界一ってすごいね!
・・・いや、世界一も日本一もすごい!!!

目標に向かって真剣に取り組む姿をみて感動してるだけじゃなく、
自分も頑張らないといけませんねぇ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

それでも観る [sports]

バレーボール選手のブログを読んでいたら、
今日のファイナルの結果が書き込んであった・・・・。

( ̄□ ̄;)!!ガーン

BSの放送まであと30分。
結果を目にしないようにニュース系のサイトを避けていたのにうかつだったぁぁぁぁ/(-_-)ヽ
そりゃそうだよな・・・・ ワタシのバカ!バカ!(>_<)

母には内緒にしないと。
試合に合わせてお風呂入ってるから(爆)

今は「女王の教室」見てるけど、こんなイジメとかやだなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

旭化成廃部 [sports]

あぁ、かっちゃん・・・・(涙)
甲斐くんも移籍したばっかりだったのに、スパーキッズなくなっちゃうのね。。

チームまるごと受け入れてくれるところなんてあるんだろうか。
最近だと、ヨーカドー(現武富士)とかユニチカ(現東レ)があるけど2つとも女子だしなー。

今度の黒鷲で最後だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アンフェアなのは [drama]

誰なんだ・・・・・(*_*)

雪平じゃないけど、誰も信じられないよこりゃ。
どいつもこいつも怪しく見えてしまう。。

久留米がいつか出てくると思っていたけど、まさか今日あんな形ででてくるとはねぇ。
(しかもほんのちょびっと)
あのサイトの管理者はホントにあの元ダンナ?
指定された場所に来てたけど、自分じゃないって言ってたし・・・でも拳銃持って撃とうとしてたし・・・。
ああああああ、わからん\(><@)/

久留米の秘書みたいな人と有坂来瞳はどうなってるんだろ。
ほとんどの人が出版社関係でつながってるんだよなぁ。
牧村さんも絵本作家(志望?)だったし。

あ、ちょっと今日気になったのが加藤雅也なんだよなー。
ダンナがPCかちゃかちゃいじってるときに、仕事場のPC見てる加藤さんが映っててそれが気にかかる。
なんかやりとりしてんのかなぁとか思うけど、出版社とのつながりがわからん・・・(>_<)

ううううう、誰だーーーー/(-_-)ヽ

まさか安藤は関係ないよ・・・ね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

先行試写会!? [ミスチルゴト]

去年のドームツアーDVD(追加の東京ドーム公演)の発売が5月10日に決定
ゴールデンウィークの前だったらもっとじっくり見れたのになぁ(笑)
今朝のズームインだったかな?でやっていて、「Worlds end」の映像が流れてた。

公式HPの中にスペシャルサイトがオープンしていて→
ちょっとのぞいてみたら、なんと!!先行試写会があるっていうじゃないですか!!!
DVDの試写会!しかも「プレミアム」だって!!!
FC限定と一般と2日に分けてやるみたいだけど、東京だけなので行けませーん(__)/'
なんか【es】の映画思い出しちゃった。模試を途中で抜け出して観に行ったよなぁ~(しみじみ)

櫻井さんの弾き語りコーナーは特典映像に入るんだー。
ということは、そこは他の会場の映像ってことだよね?「Simple」って札幌以外でもやったかな?
自分が実際に観たのが映像化されるとさらに嬉しいわー。「Over」も早く観たい♪♪♪

あの画像はジャケ写かな。櫻井さんが背負ってるように見えるこれは一体何だろ。
なんかタイヤのホイールらしきものもある。あと枝みたいなのとか。

これからインタビューとかUPされていくみたいなんで、こまめにチェックしようっと。
何がダウンロードできるのかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

行ってらっしゃい [アラシゴト]

今日のニッキはホントに感無量。
夢に挑戦するニノの心の奥底には様々な葛藤があったことが手に取るようにわかりました。
誰も責めたりするわけないよー。1番の理解者であるメンバーはもちろん、みんなが応援してる。
ネガティブな胸の内をもプラスに捉えた言葉は、決意表明なのかもしれません。
出発するにあたってこんな風にメッセージを発信してくれる・・・嬉しい限りですね。ありがとう。

そうだ。Gの嵐でやってる応援歌プロジェクトって、案外ニノ向けなのかもしれないね。
まだできあがったものが放送されてないからどんな曲になってるかわかんないけどさー。
それなら尚更「クチビルが切れる頃」なんて題名にはできないよな。。そりゃ失笑ですよ(爆)

巡ってきたチャンスをモノにした今、これまで培ってきたものを異国の地で出し切ってきてください。
その間はちょっと寂しくなるけど、器用なニノが新たにどんなアイテムを手に入れて帰国してくるのか楽しみに待っています。


やっぱりくぅが好き [music]

BEST ~second session~ special edition

BEST ~second session~ special edition

12枚連続シングルを1枚にまとめたアルバム。12枚連続っていうのもワタシ的には・・・で案の定全くついていけなかったのと、こういう売り方はあまり好きじゃないなぁっていうのがあって最初は買う気なかったんだけど、後半にリリースした「No Regret」とオリンピックのイメージソングになってた「WIND」を聴いて、やっぱり買おうと思い直しました。前回のベストと同じくCDのみ購入。ひと通り聴いて思ったのは、次から次へとリリースしちゃったのはなんだかもったいなかったなぁってことかな。新しい曲が出ればたった1週間で過去のものになっちゃうから。この企画自体はお祭りみたいなものなんでしょうね。シングルはコレクター用と考えるのが妥当でしょうか。1枚にまとめてくれてよかったです(笑)じゃなかったら絶対聴いてなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。