So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

本格的に風邪 [最近のワタシ]

え~んえ~ん(涙)
声はほぼ治ってきたのでこれで済むかなと思ってたら、夕方くらいから鼻さんが・・・(>o<")
しかもなんかツーンとして痛いし。ううう。
すっごい気をつけてるのになんで風邪ひくんだろ(`へ´)プンスカ

SH702iD [本日のワタシ]

数日前からのどがむずがゆくってこれはあやしいと思っていたんだけど、今朝起きてみたらとうとう声がおかしなことに・・・。これは風邪ねぇ。やっぱこの季節かー(+。+)

昨日発売のケータイ、買っちゃいました。
実際の画面みたり、操作してみないと失敗するので、まずはマルチメディアの店で確認。候補は2つあって、比較した結果、見た目も操作もやっぱりSHがよかったのでそれに決定。その足でドコモショップへGO!(movaからFOMAにするときにワタシの家付近で使えないかもしれないと言われて売ってもらえなかったことがあったので、ここではなんとなく買う気がしなかったのです)今まで使ってたのを買うときは品切れで入荷待ちしたんだけど、今回はすぐ手に入れることができました。

それにしても小さいし軽いわ~。軽すぎて壊れそうな感じすらします(笑) 手垢が目立つのが気になるところだけど、拭き拭きしながら使えば問題ないし。前のが自分の手にはちょっと大きくて、2年も使っておいて今更ながら不便を感じ始めてたのでタイミング的にはちょうどよかったです。同じSHで気に入ったのが出たのもラッキーでした。もうひとつの候補はやっぱりメール打つときの反応が鈍いんですよね・・・。movaで使ってたときはそんなことなかったんだけど、ここは重要なので。

iチャネルはなかなかいいかも☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

なんと・・・ [本日のワタシ]

すっかり猫村さんのとりこになってしまい、時折しゃべりかたも猫村チックになっています。

そして今日は、同じ猫でも違う猫の件で衝撃の事実判明。

録画しておいたGの嵐(っていうかAの嵐)を見ながら夕食をとっていると、応援歌制作コーナーで猫ひろしがVTR出演。すると妹が、

妹「おねーちゃん、猫ひろしと同い年だよ」

「えっ?(∵)」

妹「だってミネタ(銀杏)の日記に猫ひろしと同い年だって書いてたもん。ミネタとねーちゃん年一緒なんだよ」

「えーーーっっ!?うそーーっっ!?ひゃっはっはっはっ_(__)ノ彡☆」

・・・ふーっ。いやいや、びっくり衝撃おどろき轟きです(笑)てっきり30は超えてると思っていました。

気になってしょーがないので、さっき調べてみたらやっぱり事実であった。このところ「猫」にご縁があるようなので、どうか「招き猫」であってほしいと願います(笑)

ニャーw(゚o゚)w

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

かなりツボ [本日のワタシ]

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック

 
いつも拝見させていただいてるブログ様で紹介されていて気になっていたのを読んでみました。
 
ウ、ウケル・・・・・。このシュールさ加減がすばらしい(笑)
「伝染るんです」が好きな人ならおそらくお気に召すかと思われます。
 
ご両親の離婚により外国へ行ってしまった飼い主である「ぼっちゃん」に会うため、家政婦として働くネコの猫村さん。あぁ、早く続きが読みたい(>_<)(>_<) そしてネコムライスを食べてみたい・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

レミオロメン TOUR 2006 “UNDER THE SUN” [live☆]

久しぶりの市民会館。ちょうど1年前に行った東京事変ぶり??来年3月には取り壊されてしまうということで、もしかしたらこれが最後になってしまうのかも・・・なんてことを思いつつ席につくと、ちょうどPAっていうんですか?機材の後ろあたりで前に人がおらず視界良好(^^)vワタシとステージの間に視界を遮るものは何もありません!わーいわーい、更に楽しくなるぞ!

ってな感じで心待ちにしていたレミオですが、実はちょっと不安?もあって。というのは、CSでやってたRSRの映像を見せてもらったときに、もしかしたらライブはいまいちなのかなぁって感じがしてたのです。だから今回は自分でちゃんと確かめてやるぞ!という意気込みも多少あり、力が入っていたのでした。で、その結果はというと・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

♪こなぁ~ゆきぃ~ [本日のワタシ]

・・・すら降っていない札幌、♪本日は晴~天な~り 最高気温もプラスです!

はい、今日は待ちに待ったレミオロメンのライブに行ってきます。初レミオです☆ニノちゃんがこないだのNHKホールに足を運んでいたということだったので、お友達だという神宮司くんのブログにちょっと出てないかなぁ~なんて思って見てみたんだけど特になにもなし!(笑)

それにしても初めて行くアーティストのライブってすごいワクワクする

あ、なんか曇ってきたぞ。粉雪降るか!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まだまだ寒いけど [最近のワタシ]

今週は最高気温がプラスになったりしたので、雪が雨に変わったりして積もっていた雪がけっこう減りました。だけどおかげで道路はツルッツル!ちょっと小走りで歩いたほうが安全な感じです。こういう日がやってくるとちょっと陽が射しただけで、「春っぽいなぁ~」なんて思ってしまいます。外は全然寒くて冬なんだけど、なんかそんな雰囲気があるんですよね。季節の匂いってあるじゃないですか。少しづつだけどだんだん春の匂いがしはじめてるような気がしてます。ま、あと1回くらいはがっつり雪が降っちゃったりっていう可能性はなきにしもあらずだけど(笑)

あ、「なきにしもあらず」といえば、イノッチの「イノなき」が本になるって。これにならって「ゲームニッキ」も・・・・( ̄ー ̄)☆なんてことにならないだろうか(笑)

話はもどって。去年もそうだったんだけど、さっそく春夏に向けて「キャミ」を買ってしまいましたよ。中でもワタシの目を輝かせたのがこれ(☆o☆)キラキラ
  
「acide」っていうブランドのキャミなんだけど、後ろがかわいいの!右の写真でちょっと拡大してのっけてみた・・・けどいまいまちわかんないな(笑)桜貝みたいな色合いのスパンコールが散りばめてあってめっちゃかわいい☆これ1枚でももちろんかわいいけど、背中のあいたニットとかに重ね着したらもっとイイ感じ!ディスプレイではそういう着せ方をしていました。早くもっと暖かくならないかなぁ。なんかワクワクしてきた♪♪

ワクワクと言えば、明日はレミオのライブなのよね~~~~♪ぐふふ。                             


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

メダルをとるのって [sports]

なかなか難しいものなのですね・・・

日本の選手に頑張ってほしいのはもちろんですが、スピードスケートではカナダのウォザースプーン選手が大好きなワタシ。前回の五輪でスタートに失敗しメダルを逃したあとの新聞記事を読んで、好き度がさらにUP!いまだにその記事は大事にとってあります。しかも結婚式を挙げる夢までみたのを4年ぶりに思い出しました(爆)(爆) 神前式っていうんですか?神社で式を挙げていて、紋付袴のスプーンはとても素敵だったわぁぁぁ。そんなスプーンも今回は全く振るわず・・・。家に帰って夕刊を読むとちょっとだけ記事が載っていて、そしたら「涙を流した」と書いてありました。うわぁぁん(涙)1000にも出るかな。メダルとってほしいな。

あと、現時点でいちばん印象に残ってるのはHPの中井選手。なんかコメントとか読んでても21歳とは思えないくらいしっかりしてて立派だなぁと。若い選手が多いから余計そう感じるのかな。しかもかっこいいしね!得点出るの待ってる姿見てびっくりしたわ(笑)前回ジャッジに恵まれずメダルを逃してて、もうオリンピックはやだって思ったらしいけど、こやって出場して結局日本の選手の中ではトップの成績を残すのはすごいなーと素直に思います。

今日は女子の500がありますね。ドキドキ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3104ちゃんのお年玉報告 [アラシゴト]

朝から晴天に恵まれたサミーDAY。最高気温-5℃って言われてたけど、陽が射していたから体感温度はもうちょっと暖かかったんじゃないかな。風吹いたらさすがに少し寒かったけども。ピュ~{{ (>_<) }}

それにしても思わぬステージ構成でした。

続きを読む


3104ちゃん無事終了☆ [ケータイから]

なんと花道があったの!!! かなりの接近戦でした(>_<)キャー

 やっぱり"交差点の青"で2回ともうるるんとしてた泣き虫サミー。

 力を出し切ってぐったりさんなので今日のところはこれで! ( ^^)Y☆Y(^^ )カンパーイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。