So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

すごい待遇だなぁ [ジャニゴト]

KAT-TUNさんがデビュー決まったということで。

立派なホテルに記者会見場がセッティングされ、しかもひとりひとりに水差しまで用意されており、「こりゃすげぇな、扱い違うなぁ」と実感。ほとんどのメンバーが明らかにカチンコチンな表情の中、田口さんだけはいつものようににこやかな顔をしていたのが印象的。シングル、アルバム、DVDに東京ドームでのライブ、全国ツアーとものすごいことになってますね。デビュー曲もシカオちゃん作詞、B'z松本さん作曲ってこれまたビックリだけど、プレッシャーもある・・のかな?

KAT-TUN曲で好きなの結構あるし(特に「Fight All Night」が好き☆)デビューというのは喜ばしいことではありますが、どーしても気になってしまうことが数点ありまして・・・・ちょっともやもやした気持ちが晴れないのであります。

続きを読む


12人の優しい日本人 [本日のワタシ]

WOWOWの放送日ってうっかり忘れちゃうことが多いので、数日前から居間のテーブルに

「1/28(土)12人の優しい日本人」

というメモ書きをおいていました(笑)

家で購読している新聞で三谷さんが連載をしていて、この舞台の話がちょくちょくでていたのもあって(特にこれが初舞台になる江口さんの話が多かった)楽しみにしていたのです。しかも生中継だし!最初に三谷さんが自分でマイクスタンドを持って舞台に現れご挨拶(←当然笑いあり)してから舞台がはじまりました。

12人の陪審員である事件が有罪なのか無罪なのかを議論するという話なのですが、まず思ったのが「いろんな人がいるなぁ」ということ。人の話に流されやすい人、とことん議論して自分が納得しないと気がすまない人、意見のぶつかり合いを見ていられない人、結局は自分のことしか考えてない人、正直まるで無関心の人、などなど。ほぼ全員が有罪に気持ちが傾き始めたとき、確固たる意見があるわけでもないんだけど、「なんか違う気がする」「直感」でという実に曖昧な理由でどんなに説得されても無罪を主張し続けてる人もいました。そういう人が陪審員なんてやっちゃまずいんじゃないかって最初は思ったけど・・・。上手く言えないんだけど、そういう人を納得させられないままで判決を下してしまうのもちょっと違うんじゃないかなぁって思ったりもして、そういう意味ではそんな陪審員も必要かなぁなんて。陪審員制度が導入されたらもしかしたら自分も選ばれるかもしれません。話の中で、1度陪審員の経験のある人が有罪という判決を下したときの容疑者の顔が頭から離れないというのがあって、人を裁くっていうのは並大抵のことじゃない、正直ワタシはできないかなって思いました。日本では2009年までの導入を予定してるようですが・・・。三谷さんの舞台なので随所に笑いが散りばめられてるんですが、ラストはなんかしんみりした気持ちが残りましたね。

テレビで観ているのに終わったら自然と拍手しちゃったんですけど、これは生中継だったからなのか舞台のなせる業なのか。映画やドラマ観終わって拍手するってあまり聞いたことないし、自分でもしたことない。地方に住んでいるとなかなか舞台を観にいく機会ってないので、こうやってテレビで放送してくれるのは本当にありがたいですね。3月はNODA・MAP「贋作・罪と罰」があるみたいなので楽しみです。WOWOWやめようと思ってたんですけど、全然やめれなくなってしまいました(笑)

全然関係ないけど、三谷さんつながりでひとつ。
正月の古畑スペシャルをみてからというもの、テレビでイチローが出るたびに何かの犯人に見えてしょうがない・・・・。何を企んでいるのか、何を隠しているのかと思ってみてしまいます_・) 


変わりやすい天気 [本日のワタシ]

今日の天気はこんな感じ。晴れたり曇ったり雪降ったり忙しい。朝早くに母が雪かきをし、昼前にもう1回今度はワタシが雪かきをしました。来週は普通の天気でありますように(^∧^)

 


ヒナちゃんもおめでと☆ [ジャニゴト]

翔ちゃんと1日違いだったのですね!しかも同い年だしねー。
実際、誕生日とかあまり興味ないというかそこまでは気にしてなかったんですけど、いろんな方のブログ巡りしてたら自然と目に入ってくるので、最近は自分もお祝いメッセージ載せちゃってます。

・・・ヒナちゃんってまだ24なのねー。ここの学年はあとタッキーですか?
それにしても、すばる・ヨコ・つばさ・翔ちゃん・ヒナちゃん・タッキーって全員同じ教室にいたらすごいよね(笑)

あ、今日は誕生日企画かな?>レコメン!
最近あまり聞けてないから今日はちゃんと聞こう。

今年はぜひエイトで全国まわっちゃってください!充実した素敵な1年を


売り切れ [本日のワタシ]

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像

  • 出版社/メーカー: コムストック
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD

こんなDVDが発売になっていたとは全然知らず、こないだめざましテレビのDVDランキングで初めて知りました。しかも堂々の1位!!!!で、今日買いに行ったら見事に売り切れ。内P自体はけっこう前から見てると思うのですが、この頃見ていたどうかは謎。注文してまで買うかどうか迷うところだけど、こないだビデオの整理をしていたら、「ウリナリ」「気分は上々」「内P」などなど、どんだけウッチャンナンチャンが好きなんだってくらい出てきました(爆)自分ではそんな自覚はあまりないんですけど・・・。こんな調子なのでおそらく買っても損はしないだろうから頼んじゃおうかな(笑)「がんばっていきまっしょい」のサントラも置いてなかったから一緒に注文しちゃえ~い!!


翔ちゃんおめでと☆ [アラシゴト]

はっぴばーすでーでぃあしょーちゃ~~ん♪
はっぴばーすでーとぅーゆぅぅぅぅぅ♪

(^-^)//""パチパチ

福岡でおいしいものたくさん食べてるかな?
モリモリ食べて、ゴクゴク飲んでる翔ちゃんが大好きです。

次の次の週末、負けないくらいにブチ上げで応戦するからねーーーー!

実りある素敵な1年になりますように


寒さのせい? [本日のワタシ]

今日はけっこう寒くって、そのせいか肩がこって頭がちょっと痛い??なんかボーっとしてる感じ。
帰りは雪が降っていて、雪まみれになりました。お風呂に入って少しはよくなったけど。やっぱり湯船につからないとダメだね。そんなに冷えてないなって思ってるときでも、入ったら絶対冷えてるもん。シャワーだけじゃ身体は芯から温まりません!みんなちゃんとお湯の中に入りましょう(笑)

モアチャンスはまだ受付したまんまだけど、どうなってるんだろう。直前になって電話かかってきたりするのかな。もうこれは祈るばかりだよ。っていうか、行く気もないのにチケとって高値で売ろうとしてる人ってやっぱいるのねー。なんでそんなことするんだろう。すごい悲しいことだなぁ。申し訳ないよホント。

そういえば、まさか逮捕までいくとは思っていなかったんですよねー。しかもあっという間って感じだったし。家に帰ってニュースで見てビックリした。友人がいるのでちょっと心配ですね。辞めるといいつつまだ働いてるので。とりあえず大丈夫だよ~って連絡はきたけども。


PG行き決定・・・ [アラシゴト]

今日は髪型を変えに行ってきました。
痛んでたからトリートメントもしたんだけど、特に痛みのない前髪なんかつるっつるになって天使の輪ができててホトちゃんみたいです(笑)

ところでモアチャンス・・・・。
PG発売が決まった時点でモアチャンス登録者は当たったものだと思っていたんだけど、全く何の連絡もなく。FC→×、モアチャンス→×、これでPGもダメだったら泣くに泣けない(>_<) なんで札幌だけこーなんだろ。他の会場はPGないのに。なんのためのモアチャンスだったんだよぉぉぉ。しかも未だに受け付けてるし。意味わかんな~い\(><@)/

・・・とジタバタしてても仕方ないっすね。
How'sといざなうとOneの特典DVD観たので、(Unti Untiの予習しようと思っただけなのに止まらなくなった)ミエナイチカラが蓄えられてるはず!!!がんばるぞー!おー!


はい、結果です。

「17:00公演の受付は終了しました」

(__)/'チーン

えっとですね、まず5分も経たないうちにぴあの方でつながったんだけども、

「17:00公演は受付しておりません」

ぬあぁぁぁにぃぃぃぃ#####最初っからいってくれよ!!!!といいつつ、もう片方は引き続き電話をかけていたらつながったんですけど、このような結果になりました。この間、10分もなかったですね。ホントに2部のチケットなんてあったんだろうか・・・と思ってしまいます。しかもまだモアチャンス受付中のままだし。あーあーあー、せっかく地元のオーラスなのに泣くに泣けないよ。(って昨日も書いてるな・・・)あまりに悲しいので雑誌買いに行ったら悪天候のせいかまだ書店に出てないし(T.T) かわりにと言っちゃなんだけど、借りようと思ってた「弥次喜多」と「きみペ」をレンタルしてきたのでそれ見て元気を出そうと思います。

(ノヘ;)シクシク..


THE 有頂天ホテル [本日のワタシ]

今週は全然PCから更新できなかったなぁ。
超多忙っていうわけでもなかったんだけど・・・(゚-゚)

今日、仕事終わってからレイトショーで映画観てきました。

とにかくたーっくさんの人が出てきて、それぞれに事情があって時間とともに話がすすんでいくんだけども、必ずどこかでみんながつながってるんですよね。そして、細かいところにもいろいろ小細工?があってホント目が離せない。油断大敵です。

中でもワタシのお薦めは、なんといってもジョーくんですね。(この「筆耕係」っていうのがホテル業界で本当にあるのかどうかは謎。気になる)とにかくおもしろい!!こんな役もできるんだなぁ。こういうキャラをもっと見てみたくなりました。一番のお気には、筆が小さいから大きな字が書けないということで、役所さん演じる副支配人が代わりに持ってきた“筆”でしょうか(笑)

主要なキャストだけでも豪華メンバーが勢ぞろいですが、その他もすごいです。旭道山は気づかなかったなぁ、ココリコ田中は後ろ姿しか映ってないけどすぐわかったのに(爆)

今自分が思うままに、自分に嘘をつかずに生きていこう。
他人の目を気にして取り繕ったりする必要なんてないんだよって言われてる気がしました。


うおっ! [ケータイから]

ニノが丸坊主に!!!
朝からヘンな声だしちゃったよ(笑)

ドラマは本当だったのね。
大竹さんと写ってたけど、またお母さん役なのかな。

さて、着替えよっと(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。