So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2005年、ワタシの5曲 [music]

なんだかまったく年の瀬っていう気がしないんですけども、
今年を振り返るということで、ちょっと選んでみました。

****************************

南風

南風

  • アーティスト: レミオロメン, 藤巻亮太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD

2005年はレミオの年!と言っても過言ではなかったです。
そのきっかけとなったのがこの曲。とにかく大好きで、聴いてるとピョンピョン跳ねたくなります。
年末はドラマの挿入歌だった影響もあってか、「粉雪」が未だにチャートの上位をキープしているし、
「3月9日」の反響もすごかった!来年のライブが楽しみ♪

 

キラキラ

キラキラ

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD

 


「がんばっていきまっしょい」の主題歌。
ドラマにもすごくぴったり合っていて、この曲を聴くのも毎週楽しみにしていたくらい。
朝はケータイの着メロをめざまし代わりにしているんですが、ドラマが終わってもしばらく
これで目覚めていました。
年末の歌番組では、新曲よりこっちを歌っていた方が多かった気が。
そして、やっぱaikoはいつまでたってもかわいいなぁ~♪と思った。

 

TEPPEN (初回生産限定盤)

  • アーティスト: NEWS
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2005/07/13
  • メディア: CD

――これ、すごくイイと思うんですよねー(笑)
上の2曲もそうですけど、今年に限らずこれからも聴き続けるだろうな。
自分の気持ちが盛り上がるってことでかなり助けてもらいました。



  • 何度でも

    何度でも

    • アーティスト: DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人
    • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
    • 発売日: 2005/02/16
    • メディア: CD

    「救命病棟24時」の主題歌。
    このドラマは全てドリカムが手がけているが、どのシリーズもすごい曲をもってくるな~と思う。
    美和さんだから歌える、そんな曲。

UTAO - UTAO (通常盤)

  • アーティスト: V6
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

    ――「タイガー&ドラゴン」主題歌。
    V6の10周年記念の曲でもある(はず)んだけど、ドラマのエンディング映像の印象が強い(笑)
    どちらにしてもみんなが肩を組みながら仲良く歌ってる姿はPVでも一緒。仲間っていいな。

*******************************************

オリコンの年間ランキングを参考にしてみたんだけど、
なんと「南風」はランク外でした!!!ちょっとびっくり。けっこうスマッシュヒット的な感じだったので、
100位以内にはいってるんじゃないかなぁ~って思ってたんだけど。

ちなみに、ミスチルとかアラシとかもともと好きな人たちの曲は選考に含みませんでした。
それだけで5曲埋まっちゃうので(笑)


<おまけ>惜しくも5曲入りを逃してしまった2曲。すごく迷ったの。

ファンタスティポ (通常盤)

  • アーティスト: トラジ・ハイジ
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2005/01/26
  • メディア: CD

    ――「青春アミーゴ」も好きだけど、やっぱこっちのが印象的だった。

キミがいる

  • アーティスト: CHEMISTRY
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD

  • ――これもドラマの主題歌だった気が。久々にケミストリーいいなぁって思った曲。

  • 来年はどんな素敵な歌に出会って、元気をもらったり、感動したり、泣いちゃったりするんだろう。
    作り手のみなさん、歌い手のみなさん、またよろしくお願いしますm(__)m

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

成長しないワタシ [本日のワタシ]

1ヶ月くらい前に、こんなこと→を書いたんですけど、
今日もそんなことが起こってしまいまして・・・・。

自分が受けたことではなかったんだけど、まわされたのでとりあえず対応していたら
聞けば聞くほど複雑な内容だということがわかってきて、いろいろやってるうちに午前中終了。
もともとやらなければならないものもあったので昼休み半分返上で片付けました。

ホント訳わかんなくって、んもぅイヤぁぁぁぁぁぁって発狂しそうになりました(笑)イライラMAX!
でもやっぱりそういうのが顔に出ちゃったり、明らかにトーンダウンしてるのが自分でもわかるので
直さなきゃなぁって思うんだけど・・・。ダメだなぁ、自分。大人にならなきゃ。

やっとお昼にしよーと思ってケータイを見たら迷惑メール(スパムではない)が入っていて、
この絶妙なタイミングと内容に思わず涙しそうになりました。
ホントいつも助けてもらってるよー。ありがとう。週末は元気な姿を見せてね。

帰りに服買いました。プレセール。
馴染みの店員さんと服を選んでいろいろ試着してるときは、憂鬱な今日1日のことなんて
すっかり忘れて気分もリフレッシュ!
明日は病院行ってから会社だけど、普通に仕事をこなせそうです。

 

最近のお気に入りの曲

♪駅までは同じ帰り道/KinKi Kids (Halbum収録)

やっとこのアルバムをじっくり聴く時間ができたんだけど、とてもイイ感じ。

H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付)

H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付)

  • アーティスト: KinKi Kids, 堂本光一
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

次の日になっちゃったけど [アラシゴト]

相葉ちゃん、23才おめでとーーー

今年のまちゃきといえばやっぱ舞台!
最前列で大泣きさせられました(涙) ホントよくやったよ。

またいろんなことにチャレンジして、実りある1年にしてくださいね。

1週間後会いに行くからね~~~~


PC買い換えたのはいいけれど・・・ [最近のワタシ]

約1ヶ月くらいの間、いつ起動しなくなってもおかしくないPCを何とか使っていたのですが、
そろそろ限界に近づいてきたのでついに購入しました。
思わぬ出費でございます。そしてまたVAIOです。

で、LANケーブル使ってデータを移行しようとしていたんだけど、
なぜかネットワークに接続できない### ファイルが見れないんだよぉぉぉぉぉ(号泣)
悪戦苦闘してる中、古いPCは突然落ちちゃうしイライラMAX!
調べたとおりにやってるのに、結局何もできていません。。。

変な設定にして知らぬ間におかしなことになっちゃったりしたら大変だし、
あーだこーだやってる間に古い方が起動しなくなったらやりきれないので、(泣くに泣けない)
USBメモリ買って、地道にコピーしてこうかなと思ってます。路線変更。

メーラーも、Outlook使うかOEにするか迷い中。

さて、明石家サンタみよっと。


はぐれ [drama]

ぐあっっっ!!!!(゚O゚;

大鶴義丹が出ている!!!

 

捕まえた犯人の再犯率0%の安さんもとうとう終わったかと思いきやSPで早速復活。
(最終回はいつ神田正輝に撃たれるかと思って何度ドキドキしたことか・・・)
真木刑事からもメールが届いたので見ています。

っていうか最終回ほどじゃないにしろ、安さん化粧濃くないか???

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

乾燥警報 [最近のワタシ]

オフィスがものすごく乾燥してるのか、手が荒れ放題
(顔は大丈夫)

なんか粉吹いたみたくなって、ちょっと湿疹みたく赤くなってるし、
しかも痛がゆい。

家ではハンドクリーム塗って手袋して寝てるけど、
会社で何もしてないので、帰りに会社用のを買って帰ってきた。

昔バイト先の店長に薦められた「ザーネクリーム」
今はべたつかない「うるおいジェル」というのが出ていたのでそれにしました。

これで乾燥知らずになれるかしら!?

 

明日は「あいのりSP」に「1㍑」にとテレビ三昧になりそう。
さっきテレビジョンのCMを見てて、ホッピングをしてる亀梨がやたらめんこかった♪


spiral move TELEGENIC 2 / Spiral Life [music]

SPIRAL MOVE~TELEGENIC2

SPIRAL MOVE~TELEGENIC2

  • アーティスト: Spiral Life, フリークス・オブ・ゴー・ゴー・スペクテイターズ
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1994/07/20
  •          メディア: CD

ちょっと画像がなくて残念なんですけど、昨日ふと聴きたくなったCD。

学生のときはお金に困って買ったCDを売ったりしてお小遣いの足しにしてましたが、
これはどうしても売りに出せなかったもののひとつ。

CDの帯に、

才気とサイケ・・・
スパイラルライフの近未来(セカンド)アルバムは
かつてブラウン管で体験したプリミティブな美楽(ロック)、12のTVプログラム!
スマッシュヒット“20th CENTURY FLIGHT”“PLEASE PLEASE MR.SKY”をフューチャーした
新しくない 新しい世界

と、あります。
(今ってこんなコメントついたの売ってるのみたことないかも)

そんなワタシもこの2曲がよかったのでアルバム購入に踏み切ったのですが、
今までに聴いたことがなかったサウンドにただただ驚きだったなぁ。
なんていうんだろ、ロボットみたいな感じ(笑)
帯の通り、近未来的な世界が広がってるような。

その後に出てくる、GARDENやMAYBE TRUE(これはちょっとポップ?)なんかは
基本の部分は残しつつ、かなりギターの色が強いって感じでそれはそれでよかった。

あと、作品を作る側としては「FREAKS OF GO GO SPECTATORS」名義になっているのも
改めてクレジットをみて思い出して、懐かしく感じました。
(・・・という認識であってるのかは謎)

高校時代に影響を受けたアーティストのひとつです。

スパイラルライフの活動期間はそんな長くなくて、
すぐ解散してしまったので知ってる人はそんなにいないのかなぁ。
AIRの車谷くんがやってたって言ったらわかりやすい???
ちなみに中学生の頃、似てるって言われたことが・・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Zeppってすごい! [アラシゴト]

いやいや。プチダウンとか言ってらんないよ!!!

金曜の夜、ふと届いたメール伝言板
これはどういうことだ!?っつって一緒にいた知人と何回も読み返し、
ようやく理解したときに出た悲鳴には店員さんをはじめ、お客さんも驚いたことでしょう(笑)
世の中は忘年会で店内は盛り上がっていましたが。

まずは第1弾ということで、
“不器用大臣”翔ちゃんの「THE SHOW」と大ちゃんの「2006×お年玉/嵐=3104円」。

徐々に会場が大きくなっていく中、いきなりZeppだなんて!!!
しかもオールスタンディングって一体どうなっちゃうのか!?
その前に、チケはかなりの争奪戦になりそうだけど・・・・。
今日から受付はじまってるのにまだハガキが届いてないし!
でもまぁ、この大雪だし、明日届いてたらいいなぁ。

・・・・レミオとぶつからなくてよかった(^。^;)ホッ


プチダウン・・・ [最近のワタシ]

仕事がとりあえず一段落して生活のリズムが変わったことと、
最近の急激な気温の低下に例年通り身体がついていけなかったこととで
体調がよくなかったのですが、今日はほぼ復活しました。

食事の最中にだるくなったりとか、ちょっとしたことで息切れしたり動悸がしたりとかで
「こりゃあぶないぞ」と思ってたけど、夕食モリモリ食べれたしもう大丈夫かな。

こんなの当たり前!って生活を送ってる方はたーくさんいらっしゃると思うけど、
夜10時くらいに帰ってきて、お風呂入ったりいろいろしてたら寝るのが2じくらいになって、
朝は普通に起きて(6じ起床)仕事行って・・・ってしばらく続けてたのが、普通の生活に戻ると
なんか気が抜けるというかどうしていいかわかんないというか。
脳もカラダもうまく切り替えられなかったのかなって気がする。

週末、ゲルマニウム&岩盤浴とスポーツジムどっちに行こうかなぁ。
運動で汗を流すか、身体を芯から温めるか。(~ペ)ウーン 迷う。

そんなこんなでミスチルの感想も全然すすんでないや・・・。
なんかライブが終わってからもずっと聴き続けているけど、
前と後でちょっと聴き方が変わったかもしれないなぁ。


MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" [ミスチルゴト]

昨日の深夜から朝にかけてこちらは大雪に見舞われました
朝から雪かきでしたが、昼前には晴天に

いよいよ待ちに待ったミスチルライブ。ドームは初です。

 グッズは今回3点購入しました。Tシャツの種類が多くてけっこう迷った。
 ←Tシャツのほか、靴ひもストラップと毎回必ず買ってるパンフ。

他会場と特に変化はないですが、
好きな曲を歌っていいことになってる(らしい)ところでは、意外な曲を歌ってくれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。