So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

1周年 [ヒトリゴト]

ブログを始めて早いもので1年経ちました。

最初の2~3回は、コメントも受け付けないで恐る恐るやっていましたが
今ではたくさんの方にきていただいて、そろそろ5万Hitを達成しようとしています。

節目節目にお礼の言葉を申し上げてきましたが、
ここまで楽しく続けてこれたのも、ぷらりと遊びにきてくださる方々、
そしてコメントを残してくださる方々のおかげだと心から思っています。

これからも自分らしくマイペースに書き綴っていきたいと思いますので、
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


グラチャン、男子は4位 [sports]

全日程が終了しまして、日本は2勝3敗で4位でした。

4~6位の実力は均衡していたので、ちょっと間違っていれば6位もありえたでしょう。
2勝全てがフルセットでしたが、接戦をモノにできたことはすごい収穫だと思うし、
上位チームとは確かに力の差はあるけれど、それでもある程度互角に渡り合えたことは
来年以降の植田JAPANに期待したいなーと思わせられる、そんな大会でした。

今回、男子が楽しみで楽しみで♪
それは・・・バルセロナ戦士の集結 にあります。

ワタシは母親の影響もあって、物心ついたときからバレーボールが遊び道具で、
プロフィールの画像をバボちゃんにするくらいバレーが大好き!

そんな自分が1番熱心に応援していたのがバルセロナ世代のメンバーなのです。
そのメンバーが監督、コーチ、そして選手として集まっていた今回のグラチャンは
本当に期待していました。ガイチ監督も放送席にいないでコートに立ってほしかったなぁ(笑)

中でも克ちゃんが大好きだったので、たとえそれが尾上さんのケガによってめぐってきたもので
あったとしてもホント嬉しかった。
“サザンブロッカー”なんてニックネーム付いちゃってねー。しかも35歳だってさ。
自分も年取るわけだ(笑)
ピンチブロッカーでしか出番はなかったけど、全日本のユニフォームを着て、国際試合のコートに
立つなんてもうないと思ってたから、ホント感激しました。
監督の計らいもあったのかなぁ~なんて思ったりする場面もあったりして。

いや~よかったなぁ~。

 

・・・と、こんな感じで楽しくTV観戦をしていたのですが、
男子・女子の最終戦にやってくるゲスト解説者にホント気分を害されました。。。。
こっちは一生懸命応援してるのに水を差された感じです。。。。(`ヘ´) プンスカ!


切ないのよ~ん [drama]

ここんとこの「野ブタ。」は、なんだか切なくもあり、
心にずっしりとくるのであります。コン。

野ブタ。に抱きしめられて、初めてわかった。
俺は・・・寂しい人間だ。

自分も修二と同じかもしれない、そう思うのです。
全部じゃないけど共通点がいっぱいある。

そして、彰の台詞にハッとさせられる。
今日もいっぱいあったな。

あぁ、彰もせつなーーーーい(>_<)

やっぱ野ブタ。は修二のことが好きなのかなぁ。
彰ショーーーック!!

彰いいよなぁ、ってかやまぴー?やまぴーってか彰??
なんだか訳わかんないのよ~~ん(笑)

 

・・・ってか嫌がらせの犯人は一体誰なんだ

 

好きな人ができたら、その人とずっと笑って暮らせるって思ってたのね。
でも・・・ホントに暮らしたら、こんな風に・・・泣かしちゃう日もあるんだろうな、きっと。
泣かしたくないのにー、泣かしちゃうんだろうな、俺は。

キュン。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚


おめでとーおめでとー [ジャニゴト]

今日は大ちゃんとマルのおたんじょうび。
おめでとうございます

実りある1年になることを心から願ってます☆

 

リーダーも25かぁ。
なんか24だとまだ若いなぁって思うけど、
1つ違うだけで、(・_・)/\(・_・)ナカマ!って感じがする(笑)

でもまだまだフレッシュでいていただかないと!!
マルちゃんみたいに「パーン!!」とはじけちゃってください。


ストレスニキビ [最近のワタシ]

20代も半ばを過ぎると「ニキビ」なんて言っちゃいけないのかもしれないけど、
勃発中です(T.T)(T.T)

なぜ「ストレス」かといいますと、
普通にほっぺたとかではなく、顎のラインにボツボツできてるんですが
それはストレスからくるそうなのです。
ニキビで済んでるだけまだいいのかもしれないけど、それにしてもちょっと・・・・ねぇ。

左側が特にひどくて、右はもう顔というよりは首?にちょこっと。
しかも全然なくならないし!!!

明日ひさしぶりにジム行って、汗かいてこよう。
少しはよくなるかも。


 


映画版の亜也ちゃん [drama]

先週の予告で友人が「もしかしたら?」と言っていたのでちょっと注目してたんですが、
お母さんが養護学校で会っていた明日美さん役は、
映画「1リットルの涙」で亜也ちゃんを演じていた大西麻恵さんでした。

大西さんのことを知ったのは「燕のいる駅」という舞台だったので、
その時の役名(榊原さん)でずっと呼んでいるんですけども、
とにかく笑顔がとてもかわいらしいっていう印象が強く残っていて
昨日のドラマでもそれは相変わらずだなぁ、やっぱりかわいいなぁと思ってみていました。

榊原さんがこの映画に出てるのを知ったときはすでに上映が終わっていて、
特にDVDが出る情報もなかったのでちょっと残念に思っていたけど、
こうやって別の役でも同じ題材の作品に関わることができるのってなかなかないと思うから、
そのくらい素晴らしい演技だったんだろうなー。

7話には~私のいる場所~というタイトルがつけられていましたが、
車椅子を使うようになってだんだん生活のリズムがゆっくりになってきてしまい、
授業がすすまない等の理由で学校側だけでなく保護者からも転校を要求されます。
(いろんなところに出没する麻生さんがここにもなぜかいて立ち聞きを・・・。)
医者からも「養護学校へ行くのもひとつの選択」と助言されたお母さんが
自分に内緒で見学に行ったのを知った亜也ちゃんは「自分の将来は自分で決める。
病気のためにいろんなことを諦めてきたけど、友達までいなくなったら私は私でなくなっちゃう。
だからお願いします・・・・。」と、泣きながら頭を下げ、両親も理解を示しますが
今の高校にいられるのもそう長くはないようで・・・・。
来週の予告ではお別れのシーンと思われる部分が流れていました。

そして、麻生さんの涙。
ちょっと私情をはさんでしまいますが、
来週はそんな麻生さんの姿にいろんな想いを重ねあわせてしまわずにはいられなさそうです。
予告だけでもうやばかった。。。。


倶知安ロックフェス特集 [music]

・・・というよりか、スパゴースペシャルですね。
今、夢チカでやってます。

2度とないだろう、あの日がよみがえりますよ(笑)
30分番組なので、映像としてはちょっとしかないんですが
スパゴーさんたちのインタビューを中心に、「マルホランド~」後の床陥没の様子まで
しっかり映ってます。アクシデント後の舞台裏の映像とか。

いや~、「オレンジの夜」で民生やパフィーが風船を投げ込んでる様子がすごい楽しそう。
っていうかこんなのありえないよなーーーー。もう何回も言ってるけど。

ライブ終了後、民生とか阿部さんとかと抱き合ってる様子がなんともイイ感じ。
みんな嬉しそうだ!!!

イベント当日の様子はこちらから→


TMのカバー [music]

今、歌笑をみていたら、
玉置成実ちゃんの「Get Wild」をヒデ&サーヤが歌っていた。

初めて聴いたんだけど、
同じTMのカバーなら、鈴木あみの「BE TOGETHER」の方が好きかな。

***************************************************************

Get Wild

Get Wild

  • アーティスト: 玉置成実, 小室みつ子, 小室哲哉, Satomi, DJ DRAGON, T2ya, Koma2 Kaz
  •                     出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  •                     発売日: 2005/11/02
  •                     メディア: CD
BE TOGETHER

BE TOGETHER

  • アーティスト: 鈴木あみ, 小室みつ子, 小室哲哉, 久保こーじ, Marc
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/14
  • メディア: CD

のんびり過ごす [ミスチルゴト]

えー、もういい加減寒いので、毛布を出しました。
やっぱりあったかい 朝、目が覚めてもぬくぬくあったかいので今日は気分よく起きれた。

天気もよかったので、ワイパーの交換しました。
こないだやろうとしたらどうやってはずしていいのかわからなくて断念。リベンジです。
クルマが変わるとわかんなくなっちゃって・・・・。ちょっと苦労しましたが何とか完了。

そしてたまりにたまったHDDの整理。
あと借りてたCS番組をようやく鑑賞。
ミスチルと真心のRIJFの映像と、真心のARTIST SPECIALって番組。
それと氣志團の第1回男闘呼塾サミット

ミスチルは、
・終わりなき旅
・光の射す方へ
・未来
・I'll be
・and I love you
ランニングハイ
・HERO
の7曲でしたが、これは全部なんでしょうかね。

「終わりなき~」と「光の~」ってライブならではのイントロがあって、
なんかそれ聴いただけでゾクゾク~っとしました(笑)

そして、「I'll be」なんですが。
やっぱめちゃめちゃ感動した!!!!イントロ聴いただけで心構えができちゃう感じ。
静と動っていうのかなぁ、すごいはっきりしていて、
ものすごく静かにはじまるんだけど、終盤はすごい壮大な曲になっていて。
鳥肌がたつ曲のひとつです。
他の曲は想像つくんですが、こういうイベントで「I'll be」が入るとはなんか意外。
これ「DISCOVERY」のとき以外で歌ってたかなぁ。うらやましぃ。

あと、ランニングハイはライブではあんな風に始まるんだ。
自分は「四次元~」の中で1番この曲が好きなので、早く生で聴きたい~~!

櫻井さんの青のシャツを見ると、4年くらい前にやった野外ツアーを思い出します。
比べるとやっぱりちょっと年とったなぁーって思うけど(笑)、昔に戻った気持ちにもなる。
観客の声もしっかり入っていて、どんだけ盛り上がってたかもわかるし、
ツアーが楽しみでなりません。

チケットが全然こないので調べてみたら、どうやら2週間前くらいに届くみたい。
やっぱオークション出展防止なんでしょうか。
もう手元にないと不安で不安で・・・・(笑)


ミュージカル隊長 [アラシゴト]

翔ちゃんも単独舞台やるんですね→

またも青山劇場、そしてミュージカルじゃないですか!
3月中旬からってことは、冬もなければ春もないってことかなぁ。
どっちに行こうかなぁ~~。

その前にDVD・・・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。