So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

タイヤ交換 [本日のワタシ]

雪が降ってからでは混むので早くしなくっちゃと思って1ヶ月近く・・・。
やっと行ってきました。

そろそろ降りそうなくらいの寒さになってきたなぁ。

でも今年はやっと寒くなってきたという感じ。
いつもだったら10月に1回くらいは雪が降っていてもおかしくないのに。

何年か前に、2年連続ジッタリンジンのライブの日が初雪だったときがあったなぁ。
よくわからないけど運命を感じた(笑)
レミオの曲じゃないけど、初雪ってホント『粉雪』って言葉がぴったりな気がする。

最近冷え性がだんだんひどくなってきていて(笑)、
大好きだった冬が怖くなりつつあるのがちょっとさみしいんだけど、
やっぱ初雪が降って空を見上げたときは「うわぁ~~~」って嬉しい気持ちになります。

夜空を見上げるのが大好き。
自分の家はとても星がキレイに見えるので、上向きながら家まで帰ることもしばしば。

あ・・・、タイヤ交換の話と全然違うくなっちゃったよ( ..)ヾ

続きを読む


市内観光中 [ケータイから]

すごい圧巻!イイ景色!
逆光になっちゃったけど。

今日は天気良くて心地イイ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

本日の夕食 [ケータイから]

黒豚ちゃんの定食セットです。

用があって鹿児島に来ているのだー。

桜島は思っていたよりインパクトありました!
空から見た九州の海(たぶん宮崎)も青くてきれいだったなぁ(^-^)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミスチル追加公演決定!! [ミスチルゴト]

12月27日(火)東京ドーム だそうですよ!!!!

今日、家に黄色い封筒が届いていてそのお知らせでした。

福岡がラストのはずでしたが、この追加公演が最終日になりそうですね。
一般発売は12/4(日)の予定。
その前にちょこちょこと先行予約があるかもしれないので、
各プレイガイド等は要チェックじゃないでしょうか!?

・・・っていうか自分が行けるわけでもないのにかなりウキウキしてます(笑)
やっぱりミスチルのライブはたくさんの方に観てもらいたいので!!!

15日の一般でとれなかった多くの皆さんがチケット入手できるよう祈ってます(^∧^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

花より男子 [drama]

先週、ついに『花より男子』がはじまりました。
リアルタイムでは見れなかったので、録画してみたのですが――
かなりよかった!!!
最初は、え!松本さんが道明寺・・・・!?コーくんが花沢類・・・・!?
ってなカンジでなんかちょっとイメージと違うなぁという気がしていて、
若干心配していたんですけど、全くそんなことなかったです。
映画化は10年くらい前?に内田有紀主演でされているんですが、
(たしか藤木直人も出ていたはず)
マンガの実写版って賛否両論ありそうですよね。
でも今回のドラマ、ワタシはイチオシの気配です!
特に道明寺がつくしにぶん殴られたときの表情をみたときに、「これはいける!」と思いました(笑)
おバカな道明寺がたくさんみたいです。
そして・・・・・やっぱ類はかっこいいわ
一通りマンガを読み終わってはいるのですが、だいぶ前の話なのでもう1回読みたいなぁと
思っていたところ「完全版」なるものが発売されてることを知り、
散々迷った挙句とうとう買ってしまいました( ..)ヾ
とりあえず今日買った1冊はさっさと読み終えてしまったのですが、
やっぱおもしろいわ・・・。
今のところ9巻まで発売されてるみたいなんだけど、一気に買ってしまいそう。。。
 
花より男子 Vol.1 完全版 (1)

花より男子 Vol.1 完全版 (1)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5日ぶりです [最近のワタシ]

ちょっとありまして、日にちが空いてしまいました。
しばらくは間隔があいてしまうかもしれません。

この間出張があったので、転職して上京した友人と久々に会ってごはん食べました。
家にも泊めてもらって、まぁ他愛もない話をしてたんですけど、
彼女はホントにすごいなぁって、それは前から思っていましたが改めてそう思いました。
本人には言ってないですけどね( ..)ヾ
どちらかというとお互い暴言(?)の吐き合いでそんな褒めあう仲じゃないので(笑)
明るいというかおもしろい人物なんですけど、おかげで元気になりました。
これでワタシも酒が飲めればもっと盛り上がったのになー。(←いつもこれ)

あと、せっかくなので舞台(幕末蛮風)を観に行きました。
といってもチケットがないのでダメもとで当日券に並んだわけなんですけど、
とれちゃったんですよこれが。あまり欲を出しちゃいけないと思って、「無」の心で挑んだところが
よかったんだと勝手に思っています(笑)
っていうか奇跡だこれは。当日券を求めておそらく数百人はいたと思われるので。

余裕ができたら感想UPしたいなと思っています。

さ、明日からまた1週間がはじまるぞ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月9日 [drama]

「1リットルの涙」の挿入歌にレミオロメンの『粉雪』が使われていますが、
ドラマ中での合唱コンクール曲として『3月9日』が選曲されていました。

最初、『3月9日』と書かれた譜面を見たときに、
まさかレミオの曲を合唱するなんて頭にもなかったので、
「こんな合唱曲もあるんだなぁ」くらいに思ってたら、練習のシーンになったときに
ピアノ伴奏に合わせてクラスみんなで歌ってるの聴いてビックリ(笑)

これからも他の曲が出てくるかもしれないな~というちょっとした期待を持ちつつ
来週も観たいと思います。

今日は両親が病気を受け入れる――とまではいかないけど、
認識して治療をはじめさせるというところまででした。
最後、「ねぇおかあさん、ワタシの病気って何?」って聞く亜也ちゃんに、
お母さんは何も答えることができなくて・・・・。

そして、

お母さん
私の心の中にいつも
私を信じてくれているお母さんがいる
これからもよろしくお願いします
心配ばかりかけちゃってごめんね

っていう、これはきっと実際の日記にあるものなんじゃないかなと思われるメッセージが出て、
思わず涙。
病気を知る前か後かはわからないけど、
こんな風に言えるってどんだけ立派な女の子なんだろうって思いました。
なんか自分がイヤになっちゃいますね、あまりにも荒んでる気がして。

生きているといろんなことがあって、悩んだり迷ったり苦しい思いをするけど、
そんな気持ちになれることですら贅沢なことなのかもしれません。


今日みんなが歌ってた『3月9日』はこのアルバムに入っています。
しっとりとしたこの曲の後に聴く『南風』がまた最高なのです。
ether[エーテル]

ether[エーテル]


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

危険なアネキ [drama]

これは普通におもしろかった!
コメディっぽいの大好き!細かいとこでおもしろいのがちょこちょこ出てくるのがまたよい。

電車男」はみていなかったのでエルメスがどんなだったかよく知らないけど、
タイガードラゴン」のメグみたいで、伊東美咲はこういう役があってる気がする。

あと、借金取りの役でジャンプ亭でしょー。(←これがいちばん嬉しかったかも)
釈ちゃんも出てるし、元NO.1ホストもいた!

この元No.1ホストの城咲さんですが、なかなか順調ですね。
裏ジャニで初めてみたときに、芸能界で何するのかなぁって思っていたけど
テレビ誌に連載持ってるし、舞台もやったみたいだし、そして月9ってすごいなぁ。

オールスター大感謝祭で財布現金100万入ってたとき、
確かにビックリしたけど、さすが元カリスマホスト!すげーーー(゚O゚;って素直に思いました(笑)
他の参加者はかなり軽蔑の視線で・・・・。
そのほうが普通なのかもしれないけど、逆にワタシはそっちのがこわーーーって思っちゃった。

・・・ってすっかり話がそれてしまいましたが、
今回の月9は毎週楽しみに見れそうです!

#やっぱ高嶋政伸のあの笑顔をみると「ホテル」か「本池上署」を見てる気になってしまう・・・。


++++++++++++++++++++++

POP STAR

POP STAR

  • アーティスト: 平井堅, 亀田誠治, 松浦晃久
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD

    +++++++++++++++++++++

    この主題歌はめちゃめちゃいいですね。
    以前、ついつい「KISS OF LIFE」を買ってしまったんですが、
    今回も買ってしまうか・・・も?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京事変『修羅場』PV [music]

期間限定でフルコーラス試聴できます。→こちら

以前にめざましテレビでちょっとだけ観てはいたのですが、
みんな真っ白です。
そして終盤に血なのかなんなのか、至るところから赤いものが流れ出してきて、
最後はポツンと置いてある片方の靴の中から溢れ出してきて終わり。

あと、『新生 東京事変、東西顔見世ライブ』として
来年、東京大阪のみでライブも決定したみたい。
『修羅場』購入者はチケットの先行予約(抽選)もできるようなので、
近郊の方は必須じゃないでしょうか!?

いいなぁ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KODA KUMI LIVE TOUR 2005 ~first things~ [live☆]

待ちに待ったくぅの全国ツアー
くぅ歴3年半ほどになりますが、一向にライブしてくれる様子がないばかりか
当時はテレビにもほとんど(というか全然?)出ていなかったので、
倖田來未を知ってる人すらあまりいなかったのに、今やミリオンですよ!!!
よかったね~くぅちゃん!
ちょっとさみしい気もするけど。。。(笑)

完売なだけあって、Zeppは缶詰状態。
ブロック目の前の方だったんですが、始まる前からゆとりの空間なんてなかった。
で、身動きがあまりとれないせいか、あまりはじけれなかったです。
やろうと思えばできるんだろうけどそういった雰囲気でもなく。
a-nation行ってる人はもちろんいるだろうけど、初めてなのでみんな様子見してたのかな。
とりあえず、寄りかかれるところを選んでおいてよかったー(笑)
FCチケットはちゃんとベストアルバムのジャケ写がプリントされてて、うらやましかったなぁ。

あと、どんな人が来てるのかっていうのも気になっていたんですけども、
びっくりしたのがカップルが多かったこと!
ビジュアルだけじゃなくてちゃんと歌を聴いてるんだなぁって思いました。
あと、けっこう年配・・・というか30代半ばを過ぎたあたり以降の男性もちらほら見かけました。
男女の比率は半々くらいだと思います。

さてさて、初の全国ツアーで初日ということもあり、くぅちゃんはとっても緊張していた様子。
そして初日限定(?)の企画もありライブはついにスタート!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。