So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

SMAP特電 [ジャニゴト]

今朝、突然新聞に特電の広告が載っていたので、
急いでミスチル買って家に帰ってきました。

それにしてもまぁ、全然つながらなかったですね。

「ナビダイヤルでおつなぎします」 

っていうところまでつながっておきながら、

「ツー、ツー、・・・・」とか「大変混みあっております」

になっちゃったりっていうのが5回くらい続いて、なんじゃこりゃってカンジ。

ようやくつながったときには枚数まではいったけど、きっとその間に終了しちゃったんでしょう。
ってなわけで、チケットはとれませんでしたぁ。

まだ一般枠があったりするんだろうか。
売り切れならそうとはっきり教えてくれーーーーぃ!


ワールドグランプリ【バレーボール】 [sports]

2勝1敗で日本ラウンドを終えましたが、昨日のブラジル戦はホント惜しかった。
というよりかフルセットまでやるとは思っていなかったので正直ビックリ。

とにかくサーブレシーブが安定していて、きっちりとセッターに返球されてたので
多彩な攻撃で得点を重ねることができたんだと思います。
これがブラジル戦の3セット目以降のように崩されて、ブロックの的が絞られてしまうと
ちょっとツライのかな。こういう場面では2段もドンドン打っていける選手がいるとやっぱり違うん
だろうなぁなんて思いました。

今回の全日本で気になった選手は、やっぱり菅山選手です☆
あのー、ワタシがすごい大好きだった斉藤真由美選手(元パイオニア)に似てるんですよね。
見た目もプレーも。
JTの試合はあまりテレビで放映されないのでほとんどみたことがなくて、
シーズン、リベロに転向したのを聞いて、「えっ!?」って思ったくらいの印象だったのですが、
とにかくビックリしました。どのプレーに関しても読みが素晴らしいですね。
特につなぎのレシーブ。1本目上がったら次ボールがどこに行くのか、反応がすばやい!
そしてそれがまたいいところにあがるんですよ~~~!!惚れ惚れします。
真由美さんが辞めてしまって非常にさみしかったんですが、カオル姫にこの思いを託し(笑)、
活躍を見守っていきたいと思います!(←大げさ)

<あと気になったこと>
・櫻井由香さん(リベロ)が青木さやかに似てると思った
・アタックラインにも線審がいた
・なんでコーチに多田さん(こないだまで豊田合成監督)がいるのかなぁ
 →日新製鋼(すでに廃部)時代に柳本さんと監督・選手だったのがなんか関係ある!?
・スタメンはNECとJTの選手が半々(リベロ除く)
・これでメグカナちゃんたちが戻ってきたらどーなるんだろ

それにしても、ワールドグランプリでここまで大きく取り上げてもらえるなんて幸せですね。
他国での試合も放送してくれるなんて・・・。フジテレビさまさまです。
そういえばNEWSに加えて「いいともJAPAN」なるものも結成されていて、
特に乙葉さんとゆうこりんのユニフォーム姿はかわいかった(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J-batonもやってきましたよ☆ [ジャニゴト]

コハルビヨリ(ゆみちん)さんよりバトンを渡されました。

というわけで回答はじめまーす。

パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

 PCはそうでもないけど、ケータイに関してはほぼ占有されてます(笑) 

●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

 バレーボール (惜しかったなぁ・・・)

デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

 自宅PC: 去年のフィルムフェスタ。
   ケータイ: 今年のフィルムフェスタ。ちなみにその前まではWU先月号?での亮ちゃん。
       サブ画面はアラシくんたちのpinoポスター。 

●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

 これが難しいんですよね・・・・。各グループ1曲だったらまだよかったなぁ(笑)
 とりあえず今の心境で。

 ・途中下車 / 嵐
  →初めて聴いたときからすごく好きで、ずーーーっと通勤のお供でした。
    DVDで観るときもこれははずせません。(特に相葉・大野組)

 ・太陽のあたる場所 / V6
  →これはかなり聴きまくりました。すごい好きです。
    終盤で入るカミセンのラップのようなソロをよくマネして歌ったなぁ(笑) 

 ・スッピンGirl / KinKi Kids
     →歌詞にないところも完璧に歌いこなせます(爆)
   そういえばFコンのときかな、何回も歌わされた気が。
   
 ・DREAMIN' BLOOD / 関ジャニ∞
  →やっぱドリブラ最高!エイトに関してはまだ聴いたことがない曲とか聴いたことあるけど
    曲名がわかんないというのがあるので、少クラとかでもっと歌ってほしいです。
    
 ・いつかきっと・・・ / 光GENJI
  →あははーーーー。最後の1曲はすごい迷ったんですけど、NEWSやKAT-TUN他を
    差し置いて、光GENJI入れちゃいました(笑)これ未だに好きなんです。
   
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。

 ライナスの毛布(大瀬れいさん)
 好きやから、しょうがないやんか!(みささん)

   お二人様、お断りなく回してしまって申し訳ありません。
 興味があればお答えください。対処に関してはもちろんご意思におまかせします!

ゲルマニウム温浴&岩盤浴 [本日のワタシ]

前々から気になっていたこの2つ。
最近とても増えてるみたいなんですが、街中にあるのが多くてちょっとそれは面倒だなぁと思い
某無料情報誌でいろいろチェックしていたら、比較的近場でしかもで行けるところを発見!
岩盤浴のお店なんですが、ゲルマニウム温浴も始めたらしく、セットクーポンがついてたので
早速行ってきました。

ゲルマニウム温浴で出た汗は流した方がいいからということで、先にこっちを。
40℃のお湯に足首から下と肘から下を入れて20分浸かってるんですが、
んもーーーーのすごい汗がでました。なんだこれは!っていうくらい。
体脂肪が落ちるということで入る前と後で比べてみたら、なんと

マイナス2.5%!!!! これにはかなりビックリ。

ちなみに体重は0.2くらい減っていました。


こんだけ汗が出たのでまた服を着替えて、水分補給をしつつ休憩してから岩盤浴へ。
サウナの部屋みたいなニオイはしますが、それほど気にはならず。
うつ伏せで5分、仰向けで10分、休憩5~10分を2~3回繰り返すということでチャレンジ。
これまた玉のように汗が出まして・・・・。すごいですね。
よく言われているように、ホントに岩盤浴で出た汗ってべたつきがないんですよ!
こんだけ汗かいてるのにサラサラしてるのにもまた驚き(゚ロ゚)!

お肌もツルツルになった感じがするし、できれば月に2回くらいは行きたいなぁ。
ただちょっと気になるのが、休憩のとき。
汗かいたままレストルームで休むので、着てる服(←これは店で用意されてるものですが)が
冷たくなっちゃうんですよ。上からバスローブとか羽織ればそんな問題ないのかなって気は
するんだけど、せっかく温まったのに冷えちゃって大丈夫なんだろうかって思います。
他のお店ではその辺どんなカンジなんでしょう。
別なところも行ってみようかなぁ。

ゲルマニウムと岩盤浴、これは1度お試ししてみる価値は十分あると思います☆


眼科行ってきました [本日のワタシ]

なんとなく調子がよかったものでそのままでいたら、
また目が赤くなってきてしまい(左目。しかも目頭寄りの部分のみ)病院行きました。

結膜炎が流行ってるらしく受付につくなり手を消毒させられ、診療室へ。

なんでも目に菌が入ってしまってる様子・・・・。ががーーーーん。

感染症を治療する抗菌目薬と炎症やアレルギー症状を抑える目薬をもらしました。
1日4回も点すのかー。忘れそうだ。
3日ほどで普通は治るみたいですが、1週間はコンタクトはやめた方がいいとのこと。
また月曜に診せに来てくださいと言われちゃった。

そんなんでしょんぼりだったんですが、妹が友達から誕生日プレゼントだといって
SE7ENのCDをもらって帰ってきたときは大爆笑。(申し訳ないくらい笑ってしまった)
  ↑
ここが「7」だということに気づいたのはごくごく最近のこと。びっくりした。

というのは、妹の誕生日は1月で、しかもSE7ENどころか韓国スターには全く興味がないのに
そんなプレゼントをもらってきてしまったのです。かなりツボにはまった(笑)
その友達がすごくファンらしくそれはまぁいいのですが、
ハマリすぎていてカレとの仲が冷め切ってしまい、破局も時間の問題だという話を聞いた瞬間に
笑いが止まりました。そんなに魅力的なのかなぁ。おそるべしSE7EN。


キッコロ♪ [ヒトリゴト]

つい先日まで「愛・地球博」にワタシの勤めている会社も出展していまして、
その対応で会場に行っていた先輩からおみやげを頂きました。

   キッコロ
 カワイイ~~~

これは上下に振ると音が鳴ります。
「スイング笛」というのが中に入っているらしいのですが、
まるでキッコロが鳴いてるみたいに「キュキュキュキュ」って音がするのです。
それもまたカワイイ☆

万博はとにかく「待つ」らしいですね。
行ってみたいですけど、1日やそこらじゃ何にも見れなさそう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

musical batonに参加! [music]

なんとワタシのところにもまわってきちゃいました
junperさんから頂きました「musical baton」にさっそく回答していきたいと思います。


●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→ 11.5GB。VAIOということもありSonic Stageを使用しています。

●Song playing right now (今聞いている曲)

→ 基本的に居間でTVつけながらブログをしてるので、何も聞いてないです。
  
●The last CD I bought  (最後に買ったCD)

→ NEWStouch
   「Say Hello」という曲に、PE'Zがアレンジ、演奏で参加してます。
 
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→ ミスターチルドレン「overtune~蘇生、Any」
   ※すいません、ワタシの中ではこれで1曲なんです。特別な思い入れということでお許しを。
   槇原敬之「雪に願いを」
   スガシカオ「月とナイフ」
   ユニコーン「自転車泥棒」
   椎名林檎「あおぞら」

  これは難しいですね~。。
  なんか好きな曲を切り捨て切り捨てしていって、リストラ担当になった気分です(爆)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

  う~ん。
  バトンを渡してみたい方がいるけど、なんとなく渡せないなぁという微妙な気持ちなので、
  ここでストップします。ごめんなさ~い
    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ノー上着、ノーネクタイ [ヒトリゴト]

ワタシの勤務している会社でも永田町で言う「クールビズ」にならい、
ネクタイはずしていいですよ~(というよりか、はずしましょう?)ということになり、
今日から施行されているのですが、なんというか見る側としては違和感ありありですね(笑)
なんかすごいヘンなカンジがします。見た目微妙というか・・・(-。-;)
でもなんとも思わない人もいるから、やっぱり着こなしの問題なんでしょうか。

で、そのかわりに空調の設定温度が28℃になったんですけど、暑くてしょーがない。。
今日は特に無風だったらしく、窓開けても全然風が入ってこなくってかなりつらかった。
ただでさえ月曜はボーっとしがちなのに、今日はこんなんで全く集中力がなく
あんまり仕事になんなかったです。(+。+)アチャー。

環境には優しくても、仕事がはかどらないと意味がないんじゃ・・・と思ったクールビズ初日でした。
設定温度下がるかなぁ~。

あ、今日はボーナス日でした。でもなんかあんまり実感がない・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Last Roll~11 years of L⇔R~ [music]

Last Roll~11 years of L⇔R

Last Roll~11 years of L⇔R

 
最近部屋で聴いてるのがL⇔Rのベスト。
ボーカルが嶺川貴子さんだったときの曲は知らなくって、
L⇔Rを初めて聴いたのがたぶん「REMEMBER」だった気がします。
なんて爽やかな曲なんだろ~♪と思ってすごく気に入ったんですが、
この曲が3人になってからの初シングルだったんでしょうか?(あまり詳しくは知らない・・)

その後、「HELLO,IT'S ME」がCMの曲で使われて、
「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」がテレビドラマの主題歌となりブレイクしましたね。
たしかに「「KNOCKIN' ON ~」はすごくイイ曲だと思いますが、
特にワタシが好きなのは、最後の2曲「BYE」と「DAY BY DAY」かな。

前にテレビジュビロ磐田の名波選手がカラオケで「BYE」を歌っているのを見かけて、
黒沢さん(兄=Vo.)に似てるのもあってすごくおもしろかった(笑)
あ、別にだから好きっていう訳ではなく、そういう意味でも思い出深いなぁと。

ファン投票で選ばれた作品が収録されているということで、
ワタシのようにシングル曲くらいしか知らないような方にすごくオススメです。
改めてL⇔Rの良さが実感できる星3つ☆☆☆なアルバムでございます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

目が真っ赤・・・(*_*) [本日のワタシ]

今週に入ってからどうも目の調子が悪くて、
コンタクトがおかしいのかメガネにしたりしてたんですけど、
今日はもう真っ赤になってしまって、しかもそのせいで頭も痛くなっちゃってひどい目にあってます。
なのでタイドラ終わってからちょっと仮眠をとりました。
コンタクトはずして5時間近くになろうとしてますけどいまだ赤いままです。

明日眼科に行きたいところなんですけど、またもや結婚式なもんで・・・・。
朝起きたら元に戻ってないと困るんだよぅ。まさかメガネで披露宴行くわけにもいかないし!

先々週にも結婚式あって、これでここ1ヶ月の間に3つ目・・・(;^_^A
とりあえず次の予定はないんですが、なんていうか飽きちゃいますね(笑)
おめでたいことなのにこんなこと言うのは失礼なんだけど、3回ともなるとさすがに・・・・。
一番最初のが親しい友人のでホントよかったよ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。