So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

累計が! [ヒトリゴト]


「12345」だって!
よくわかんないけど、なんとなく嬉しい気がしたので載せちゃいました☆
いいことあるかな(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レッサー♪ [最近のワタシ]

先日友人の結婚式があったので、前の日に一緒に行く友達の家に泊めてもらうため旭川へ。
1年ぶりに旭山動物園に行ってきました。

大人気の旭山動物園ですが、5年前くらいからレッサーパンダ目当てで毎年数回訪れていて、
はじめて行ったときは「もうじゅう館」はあったのかなぁ。
それから「ぺんぎん館」とか毎年いろいろできてるんですけど、

とにかく動物園ってこんなに楽しいんだぁって思ったんですよね。
上野もおもしろかったんですけど、広くて疲れちゃって(笑)

去年は1回しか行けなくてそのときはまだできてなかった「あざらし館」にも行きましたヨ☆
あの筒みたいなとこから“にょき~ぃん”って出てくるあざらしは、
何とも言えなくおもしろかわいかったです

 ←旭山のレッサー。ちなみに立ったところはみたことありません。
                      今回は右側の檻に入ってる2匹が活発に歩き回っておりました。

現在、「クモザル舎?館?」が建設中でした。
なんでクモザルが抜擢されたんだろ。その謎も含めて、どんなのができるのかものすごく楽しみです。

<おまけ>
結婚式は富良野であったので、帰りにちょっと寄り道してみました。
そろそろラベンダーの季節ですね~~♪
 ←一番右列、ラベンダーに見えますが違いました。。

ちなみに結婚式ですが感動で涙ボロボロでした。
ウェディングドレス姿を見ては泣き、両親への手紙のシーンを見ては泣き。
幸せいっぱいの友人をみて、ワタシも嬉しかったです。本当におめでと~~~~

そして、夢にまで出てきたスピーチですが。。。。。えへっ( ..)ヾ ポリポリ
緊張しすぎて体がおかしくなりました(笑) 
一応、お話は滞りなくできたとは思うんですけど、あの姿が映像として残ってると思うと
恥ずかしくてしょうがないです!!!!!んもー、情けないぃぃぃ(>_<)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありがと~!そしてよろしく! [本日のワタシ]

実は4月に新車(スバルR1)購入しまして、本日めでたく納車となりました
契約してから1ヶ月ちょいかかりましたよ。。。

※ちなみに気になりはじめたときのブログはこちら
    試乗したときのブログはこちらです。

買う気持ちはほぼ固まっていたのですが、
仕様の関係でちょっとこれは譲れないな~という部分があって、そこをちょっと頑張りました。

本当はコックピットの部分を「本革/アルカンターラパッケージ」にしたかったのに、
そうすると、オーディオレスにできなかったんですよ。
でもオーディオは今使っているのが気に入ってるし、
そこを譲って純正のオーディオにしたとしてもMDがついてなくて・・・・。これは痛い。
MDがついてないなら、コックピットのOPは諦めるしかないかぁ・・・と思ったんですが、
シフトレバー部分だけは配色の関係からもどうしてもレザーのにしたかったので、
個別にできるかどうか掛け合ってみました。
それでできるということだったので、シフトレバーだけやってもらうことにして、
あと他にもちょこちょこオプションつけて、やっと購入までたどりつきましたよ~。

けっこう勢いもあったんですけど、
3~4月は仕事頑張ったんで、なんか思い切っちゃいました。たっかいご褒美かな?(笑)

でもやはり今のクルマとお別れするのは寂しかったです(涙)
初めて買ったクルマだったし、いろんな人といろ~んなとこ行ったので想い出がいっぱい。
ホントに今までどうもありがとう!!!!!いい人に乗ってもらうんだよ~~!

そしてR1、これからよろしくね。大事に乗るからね。いろんなとこ行こうね。
まだバックがちょっと慣れないんだけど・・・(-。-;) 

      記念の1枚
 
  <PLEO>    &   <R1>   


ミニステ [music]

ここの地域では、Mステが始まる直前の「ミニステ」は放送されてなかったのですが、
今日の新聞を見るとMステが19:54からになっていることに気づき、早速見てみました。

今日は、KAT-TUNとクリスタルケイ。
なんと、カメちゃんとクリスタルケイが誕生日3日違いの同い年だというじゃありませんか!
どっちがどうというわけではないですが、同じには見えない(笑)

ずっと見たかった「ミニステ」がこっちでも始まってよかったよかった♪
あ、Coccoがボーカルやってる曲ってCD出てたんだ!知らなかった~~~。チェックしなきゃ。



恋におちたら

恋におちたら


この曲好き~♪
クリスタルケイってこんな曲も歌うんだ~という意味でも、すごく気になっていました。
着メロにつかってます。


トンガリキッズ I

トンガリキッズ I

  • アーティスト: トンガリキッズ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD

CDを見かけてはいたのに何なのかがさっぱりわかってませんでしたが
最近マリオがよくかかるなぁと思ってたらこれだったのですね。
この人たちの正体は一体・・・・。有名どころが変装してるとか???
っていうかマリオ懐かしすぎ!!!!


KAT-TUN Live 海賊帆

KAT-TUN Live 海賊帆

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2005/05/03
  • メディア: DVD

今日も先週歌った曲なんですねー。
日曜から始まるコンサートの練習(?)も兼ねているんでしょうか。
ちなみにこのDVDは見ていません。
なんでデビューしないのかなぁ。もったいぶらされすぎて興味が薄れてきたぞ・・(笑)


雨と夢のあとに

雨と夢のあとに

  • アーティスト: 奥田美和子, 柳美里, 松浦晃久, 割田康彦
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD

「青空の果て」しか知らないのですが、柳美里さんがプロデュースまでしてるとは
知りませんでした。なんか雰囲気も似てますね。

<おまけ>秘宝館で1番気になった曲。

エスカレーション

エスカレーション

  • アーティスト: ともさかりえ, 秋元康, 西平彰, カラオケ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1996/04/10
  • メディア: CD

    何回もカラオケで歌った懐かしの曲。
    今聴いてもやっぱり好き♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

活動再開第一弾シングル! [music]

真心のシングルリリースが決まりましたよ →くわしくはこちら
ここに出てるアーティスト写真は最近撮ったもののようなカンジですね~。うふふ。

「Dear,Summer Friend」 (桜井さん作詞作曲)
この夏盛り上がり必至の踊れるチューンですってよ!

そしてc/wが
「Relax~OpenEnjoyMB’sで。
んもー、早く聴きたくてしょうがないんですけど!

初回限定にはTシャツがついてくるそう!
ツアーTシャツは必ず購入していたので今回も買わせていただきます!!
そしてこれを着てライジング行くぞ~~~

そういえば、真心ブラザーズ 4人バンドversion ってなんだろ。気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

今日は贈り物選び [本日のワタシ]

日付がかわってしまいましたが、
今日は結婚する友達に贈るプレゼントのリサーチをしてきました。(リクエストは置時計)

5人でプレゼントするんですが、
やっぱりワタシは「みんな」で贈るからには「みんな」でいろいろ情報を交換した上で選ぶべきだと
思うんですよ。ネットでもなんでも、探すくらいはするべきだと思うんです。
(実際自分も、それほど探し回る時間はないから、とりあえずネットで調べて気になったのを
今回実際見にいってきたんですけどね)

でもなかには、都合つかないからよろしく、なんて一方的に言ってくる人もいてですね。。。
しかも自分から言い出してきておいてそりゃないだろうっていう・・・・・ぶつぶつ。

まぁ、いろいろあるわけです。
あんまりこの場でグチは言いたくないんですけど、ついつい口走っちゃいました。。\(__ )ハンセイ

おめでたいことでいざこざは起こしたくないので、ガマンガマン!
ってかワタシが大人気ないのかなー。

スピーチはまだ作成中。
いろいろ調べてたら手紙風にしてる方がけっこういらっしゃるんですね。
でもワタシは恥ずかしいからダメだ(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

友人代表のスピーチを控えて [本日のワタシ]

とても近しい友人の結婚式が来週あるんですが、
友人代表のスピーチを頼まれてしまいまして・・・・・

友達としてはとても光栄なことで嬉しく思うところではあるのですが、
なんせこんな大役は初めてで何を話してよいものなのか、思い悩む日々を過ごしていたところ、
ついに今朝、夢をみてしまいました!!!(笑)

「夢」なのでシチュエーションとかがありえない部分があって、
まず、結婚式にタイムスケジュールが組まれていて(←この時点でまずおかしい)
ワタシのスピーチは2:30~となっていたんだけど、当日になっても全然話す内容が固まらなくて、
紙に書いては捨て、書いては捨て、を繰り返していたらもうすでにその時間に!!!!

ひぃぃぃぃぃ!!!!!(>_<)

しかもなぜか会場とは別のところにいて(←これもおかしい。式に出てないのかよ!)、
ダッシュで向かう・・・・という。

まさしく悪夢・・・(T.T) 
他の友達にこのことを話すと、
「どうせ聞いてるのは本人たちとうちらくらいだから気に病むことはないよ・・・」と励まされた。
ワタシ、病んでるんだろうか(笑)

いろいろネットで調べたりして、それを参考に考えてはいるもののなかなかまとまりませんです。ハイ。
カンペみて話したくないしーとか思ったりするんですが、それ以前の問題ですよ(-。-;)

ああああああ、どうしよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ドラマ三昧 [drama]

ベリーベリーサタデーを見ようと思ってちょっと早く起きてみたら、
ヤンキース×メッツのW松井対決中継のため、なんとお休み
ならば!と思い、昨日録っておいたドラマを見ることにしました。

まずは、再放送が始まったばかりのアンティーク~西洋骨董洋菓子店~」
タッキー、椎名桔平、藤木直人の3人でやってるケーキ屋の話なんですが、
ワタシ的にはとても好きだったドラマだったので、また見直そう!と思い録画したのです。
いやぁ、タッキー若いな。なんかまだかわいい!って感じ。
それと西野妙子(元dos)が出てた!

アンティークと言えば、劇中の曲が全部ミスチル
それが楽しみのひとつではあったんだけど、ちょっとしたシーンでも歌ってる部分まで使う頻度が
けっこう高くて、そんなにかぶせちゃっていいのかなぁって当時感じていたんですけど、
今回見てもやっぱりそう思っちゃいました。

主題歌は「youthful days」。でも常にエンディングで使うわけではないんですよね。
今回は話の最後に「優しい歌」が使われていて(これ聴いてたら涙出てきた(爆))、
そのまんまエンドロールに入ったんですよ。そしたら途中で曲が「君が好き」に変わって、
しかもなんか映像と曲がマッチしてなかったりして、そこがなんか微妙に中途半端で
ちょっと残念な部分でもあります。

ちなみに「I'll be」(アルバムの方)でも泣きそうに(笑) あれはイントロからやられます。
そして案の定、ケーキが食べたくてしかたなくなりました。

その後、ヨガとジョギングエアロをしに出かけ、
帰宅した後は昨日の「タイガー&ドラゴン」を見ました。
これは毎回ビデオに録って、さらにもう一度見ているお気に入りのドラマです。
またもや、良々(ジャンプ亭ジャンプ)にはやられました。
先週の予告の時点で「あれは良々に違いない!」と思っていたシーンで、
なんのためあんな格好してるのか気になっていたのですが、まさか虎ちゃん代理だったとは!

来週はヒロシっていうかキヨシっていうかヒロシっていうか・・・・(笑)がまた出るみたいだし、
そして先週は一瞬の出番だった河本さん(次長課長)もまた出るみたいだし、
メインは小日向さんでまたもや楽しみです♪

こちらでは「木更津キャッツアイ」の再放送もはじまっていて、
「タイドラ」の出演者が数名いるんですが、みんなやっぱり若いっっ!そしておもしろい!!!
やっぱオジーを見ると木更津って感じします。「朝だよ~~~~~!!!」

続いては「Stand Up!!」5~6話。(こないだ4話までみた)
これはDVD-BOXを買っちゃったので、DVDで鑑賞。
何回みてんの???って感じなんですけど、また見てます(笑)
ショーちゃん、コーくん、ウダやん、ケンケン、みんな最高だよー
そしてこれみて、鈴木杏ちゃんが好きになりました。

どの回も大好きなんですが、特にケンケンが千絵のことを好きになるところからが
ワタシのお気に入りです♪で、6話の最後がそれをショーちゃんに宣言するシーン。
んもー、7話に行きたくてしょうがなかったんですが、ちょっと見過ぎなのでガマン・・・。

このドラマも細かい部分がすっごく凝っていて、
ツッコミどころ満載なところもまたお気に入りなんです。堤さんサイコーです!

さて、これから終電で帰ってくる妹を迎えに行ってきます
おもしろいドラマは何回観てもおもしろい!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

能力低下!? [アラシゴト]

なんでも、1年を早く感じるの能力低下の証拠なんだそうです。。

どこからそんな雑学を仕入れてきたのか、今日のゲームニッキで披露していた。
ニノいわく、
去年は1日で出来ていたことが今年は2日かかってしまう=去年の半分しかできていない
だから早く感じるとのこと。

そうかなぁー。ホントにそうなのかなぁ。
あんまり自分ではそんな意識はないんだけどなぁー。
「これ今日やんなくていいから、明日やろっと!」っていうのがもしかして・・・!?

・「今年はアッ!というまだったなぁ」って言いたくはないもんです
・みんなは気を付けて下さいね

←笑顔の絵文字使って言われちゃったよ・・・。
気をつけてね!ってせっかく忠告してくれたんだけども、
もうすでにここ数年言い続けてるんですけどぉぉ~~~~
だって今年だってもう半分だよ!!!(爆)
こっちなんてやっとサクラが見ごろになったんだからぁぁぁぁ(T0T)ワーン

20代も半ばを過ぎたあたりから、本当に1年があっという間に感じます。
自分自身にいろいろ変化があったせいもあるけれど、やっぱ年なのかなぁー
きっとニノはまだまだ若い娘たちに「気をつけてね!」のメッセージを送ったんでしょう。ちぇっ。

今回のこの雑学を聞いて軽くショックを受けたんですが、
そのショックの度合いが能力低下のことよりも、今年はあっという間だったと言いたくない
と言われてしまったことの方が大きく、地味にへこんでおります。。。。アハ。

ところで、うっち~がめでたく仕事復帰したとうことで!
こないだ退院したばかりなのに大丈夫かなと思いますが、
まずは久々のドラマ、がんばってほしいです☆


衝動買い [本日のワタシ]

今日はちょっと郵便局に行く用事があって、その時はいつもなら外を歩いて行くのですが、
あいにくだったので、地下を通っていくことにしました。

いつもはほとんど通らないところなので、そんな間にいろいろお店も変わっていたりして
ものめずらしそうにキョロキョロしながら歩いていると、あるお店で気になる商品を発見!

リメイクもののジーンズなんですが、ラフにはけるのが欲しかったので
これぞワタシが探し求めていたものだ!!!と思い、値段をみてみるとかなりお安い!
買いだ!と思って、とりあえず試着。いくら腰ばきとはいえ、ウエストのサイズがかなり大きめだったのが
ちょっと気になっていたら、案の定、ボタンを閉めていても脱げるしはける(笑)
歩いてたら確実に下がるので、これに合いそうなベルトをすることで無理やり解消させました。

予定外の出費ですが、いい買い物をしたとご満悦なワタシ
でもちょっと今月買い物しすぎだなぁ。服にコスメにちょっと買いすぎかもー(*_*)
・・・・・ま、そんなときもあるさ(笑)

 コイツにひとめぼれ
      ↓
   裾をおろしたらジャストサイズ。でも折ったほうがバランス良かった。

リメイク部分はこんな感じ
      ↓

 こんなところにもレースが
        ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。