So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

のどが痛い(>o<") [本日のワタシ]

朝からなんかのど痛いなぁと思っていたけど、
寝起きによくあることなので知らぬ間に治るだろうと思っていたら、
どんどんどんどん痛くなり、会社でずっとアメなめながら仕事していました。

のどが痛いくらいで病院行っても、イソジンとトローチ出されるくらいなので
薬局でのどスプレーを
買ってかえることに。

まずは家に帰ってすぐ濃~い紅茶でうがい。
!!!!!すごいしみる。。。。。。えーん、いたいよぅ(・_・、)

初めてなのでちゃんと説明書を見てから使おうと思い、読んでみると
「アーッと声を出しながら2~3回直射してください」と書かれてあったので
その通りやってみました。

「アーッ」

・・・・声を出すと舌でのどが隠れてしまい、スプレーできません!
間違って吸入してしまうと、気管支や肺に入ってしまう恐れがあるので声を出せと
言ってるようなので、息を止めてやることにしました。

「アーッ(心の声)」 ・・・シュッ シュッ

無事成功!イェーイ
すっごいスースーするアメをなめているようなカンジです。
とりあえず痛みは和らぎます、というか感じなくなります。そんな長い時間はもたなそうだけど。

風邪じゃないといいんだけどなぁ。
明日頑張ればGWだし!カラオケ行きたいし!

悪化しませんように。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

会報届いてた [ミスチルゴト]

家に帰ると郵便局の不在票が入っていて、
差出人をみてみたら「Mr.Children Official FanClub」と書いてある。
チケット配送でもないのになんだろうと思って急いで電話して配達してもらったら、
いつもの会報が届けられました。

ミスチルの会報はA4サイズで定形外になるんですが、定形外も不在票の対象になったのかな。
いつもだったら普通にポストに入っていたのに。

内容はいつも通りメンバーの担当分とアーティスト写真の撮影、
Golden Circle(寺岡呼人氏のイベント。桜井さんが出ました)、アルバムレコーディングのレポ。

健ちゃんの髪がすごく短くなっててびっくり!!!!
アルバムがすごいことになってるようで、「ほんとに凄いのが出来てます」(桜井さん談)とのこと☆

新曲が6月29日に出ますが、
全曲タイアップでこれまたスゴイのに(ミリオンになるんじゃないかと勝手に妄想中)、
それを超えるアルバムがさらに待ってるのかと思うと楽しみで仕方ありませんo(^ー^)o
ツアーもやるかな~~~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先週と今週のArashi diary [アラシゴト]

またもや2週分になってしまいました\(__ )ハンセイ

<4/18-4/24>
 ニノと松本さん。
 白いベンチに座っているのですが、
 片側に寄りすぎていたためにひっくり返りそうになる
寸前のショット(笑)
 松本さんの驚き顔が突然の出来事を物語っています。

 「理由なき反抗」の東京公演も無事終了したようでなによりです。
 この舞台を観に行くことができて本当によかったと思ってます。
 次は大阪!そして「エデンの東」のスタート。みんな頑張ってね~~

<4/25-5/1>
 翔くんのみ!
 ホースから出てくる水を飲んでいるところです。ワイルドだわっ!
 かっこうぃ~うぃ~

 今日は演技者の総集編なので(遅すぎ)、久しぶりに「アンラッキーデイズ」が観れる☆
 


靴買った♪ [最近のワタシ]

こないだ東京に行ったときに、例のごとくmiumiuに立ち寄りました。
最初はサンダルかお財布が欲しいなぁ~と思っていたのですが、
ワタシの目に留まったのは
スニーカー とりあえず値段をきいてみてびっくり。
予想価格よりはるかに低かったのです。
履いてみても全然大丈夫だったので買っちゃいました♪
     
   ← 牛革なんですがちょっとダメージ入ってるところがポイント。

5色くらいあったんですが白にしました。合わせやすいし、これからの季節かなり使えそうなので。
今週あたりから活躍させたいなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

福山行って来ました [live☆]

FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY
WE'RE BROS.FREEDOM TOUR 2005 "KAZE"

と、題したまさに15周年記念のツアー
初めて行ったのは高校生のとき。立ち見だったけど友達と大ハシャギ!
(大仏)パーマかけたてで恥ずかしがってたトークをよく覚えています。
その次に行ったときはスクリーンにUPで映し出された福山を見て、
あまりのかっこよさにひっくり返りそうになり、それから5年も経ちましたよ(笑)
全て同じ会場で3度目の再会です!

そういえば始まる前に横のカップルがいきなり缶ビール飲みはじめたのには衝撃を受けました。
会場内で嗅ぐビールのニオイはかなりきついです。ってか普通飲まないだろう。。。。
RSRなんかは外だしアルコールOKなのかもしれないけど。。。。
とにかく酔っ払ってライブの邪魔をされないか不安でドキドキ。
(案の定、途中でトイレに行きたくなったらしく盛り上がってるところを・・・・(T.T))

そんなこんなでライブが始まります。ましゃ待ってたよ~~~~~~

※ここから多少曲名に触れますので、観に行く方はご注意を!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝!100投稿目☆ [ヒトリゴト]

仕事、仕事、仕事、の毎日で今週は全く更新できませんでした。
コメントくださった方々、レスが遅くなってしまってごめんなさいです。

そんな中、今回100投稿目の記事ということに相成りました。
ブログに関して右も左もわからないワタシが去年の11月に始めて半年近く。
ようやく・・・・というところでしょうか。毎日はなかなか難しいですね。

最初は日々の出来事を残していければいいなぁという程度だったのが、
続けていくうちにいろんな方々からコメントをいただくようになり、
ブログを通じて交流ができることの楽しさを知ることができました。
そして、定期的にこちらを訪れてきてくれる方々、ひょんなことからここにたどり着いた方々、
みなさん
のおかげで閲覧数も増え、それがとても励みになり、本当に嬉しく思っています。

これからもこんな調子で続けていくと思いますが、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

ちょっと堅苦しくなってしまったかな(笑)
明日はとうとう福山のライブだーーーーーいイェイイェイ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NEWSコン行ってきました [ジャニゴト]

1部・2部とも参戦。
両方ともスタンドだったのですが、2列目と3列目ということで特に1部はセンターの延長線にある
外周の真ん前だったので良席だったのではないかと思います。

360℃ステージではなく、メインステからU字型に外周が伸びていて、
センターステから十字型に花道があり微妙な広さのバックステがあるって感じでした。
U字の切れ目位置とバックステの位置が平行になってて、そこにトロッコが通ります。
トロッコは3F席にも通ってました。

続きを読む


チケット取れず。。。【平井堅】 [live☆]

今日は、平井堅チケット発売日だったのですが
まったく回線がつながらず、つながったときには予定枚数が終了していました

母がものすごく好きで、とってあげたかったんですけど。。
ワタシもセンチメンタル聴きたかったなぁ。

まだ一般発売があるのでとりあえず電話してみようと思ってますけど、
たぶん無理でしょうねー。しょぼん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画の主題歌決定! [ミスチルゴト]

フライ,ダディ,フライ

V6岡田くんと堤真一さんの映画、「フライ、ダディ、フライ」の主題歌
ミスチルの「ランニングハイ」という楽曲に決まったようです。

元々気になってた映画だったのですが、ミスチルが主題歌担当するっていうんじゃ
観に行かずにはいられません!!

ポカリのCMにポンキッキーズのエンディング曲とCD化されてない曲がどんどん
出てきて、今度のアルバムがものすごく楽しみになってきました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE BAND HAS NO NAME 復活! [music]

民生、幻バンド 15年ぶり再結成 「THE BAND HAS NO NAME」


今朝、めざましテレビを見ていたらなんだか聞き覚えのある名前が。
ちょっと間をおいてから、「あーーーーーーーっ!!!!民生と・・・・・なんだっけ!?」
・・・スパゴーの名前がすぐ出てこなくて、嬉しいながらもそんな自分にちょっとショック
しかもヤックのことを「ヤックン」と言ってしまい、「それじゃはなまる兄貴じゃないかよ!」と
さみしくひとりツッコミ(・_*)\ペチ。

それにしてもうれしいッス!
阿部さんとスパゴー(ヤックだけかも)は今も一緒にやったりしてるっぽいのを
なにかで見かけたような気がしますけど、まさかBAND HAS~が復活するとは
思ってもみませんでした。


The Band Has No

The Band Has No


BLUE BOYを知ってる人は多いかも。
ワタシはSOMETHING WILDがいちばん好きかな。


六根

六根

  • アーティスト: SPARKS GO GO, 八熊慎一
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1994/06/22
  • メディア: CD

めちゃめちゃかっこいいアルバムです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。