So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

残業続きで・・・ [最近のワタシ]

ブログの更新もままなりません。。ううっ(・・,)
今日のバーレーン戦もネットで経過を見つつ仕事してました。
(もちろんウルトラストロングゲームはHDDに録画しましたことよ

オウンゴールとはビックリしましたが、勝ち点3をとることが大事!
今日はどんな形であれ勝つことができてよかったですね。
アウエー2試合、ホーム1試合残ってるので頑張ってほしいです。

こんな調子なので、待ちに待った今日発売のDVDも買えず・・・(T.T) 
早く買いに行って観たいよ~~~。
     
待望の品はこれ↓

BGM Vol.2 ~沿志奏逢

BGM Vol.2 ~沿志奏逢

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: DVD


ミスチルはポンキッキーズのエンディングを担当するようですね!
今朝少し聴きましたがやはりいいカンジ!
CD化の予定はとりあえずないそうですが、とりあえず歌詞の全容を知りたいです。

曲名は「ヨーイドン」 朝早いからHDDにお願いしよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

不機嫌なジーン 最終回 [drama]

またひとつ楽しみに見ていたドラマが終わっちゃいましたー。

なんとなく予想はしてたけど、結局じんこちゃんと教授は一緒になれませんでしたね。
悲しかったなぁ(・_・、)グスン
もし教授がオーストラリアでなく、日本に居るんだったらうまくいったんだろうか。

大人なのに子供のような男の人ってやっぱり好きだな。
久しぶりに自分と重ね合わせて見ることができるドラマでした。

コメディタッチなところもまたよかった。
そして「てんとう虫」がマイブームになり、昨日グッズが2つ増えました。(画像は後日UP予定)

*余談*
新ドラマの予告で木村さんが出た瞬間、「ホリにそっくり!」と思ってしまいました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サクラ咲ケ【CDTV】 [アラシゴト]

歌番組に出るのはこれが最初かな?
Mファイターは多分歌ってないような・・・(録画をし忘れるという大失態をしてしまったため未確認)

衣装も普段着みたいなすごくラフな格好でいいですね。
あ、でも大野できるの助さんと司会の二宮さんはちょっと「衣装感」があるかな。

CDは買ったのでPVは観てるんですけど、それとTVで歌うのを観るのとはやっぱ違いますよね。
さっきからずっと録画したのをリピートかけてます(笑)
この曲はホント元気がでる~(^-^)
ってかアラシくんたち自体がワタシの元気のミナもとなんだなぁと改めて実感。

あと、サクラBANDの女の子たちはこないだのイベントだけじゃなくて
歌番組にも一緒に出て演奏してるんですねー。すごいなぁ。しかも絡み(?)ありだし。

明日(ってか今日か)は翔くんのヤンキー先生だ。
はなまるとかブランチにゲストで来てたときにちょっとだけ流れましたけど、
すごいケンカのシーンとか先生の髪に火つけたりとかあって、けっこうビビりました(笑)
始まる前にお風呂はいっとこ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コンタクト破れてた [最近のワタシ]

このところコンタクトを装着するときに、外側の一部分の形がちょっといびつだなぁと思っていて
ヘンだなぁと思いつつも朝で時間もないのでそのまま着けていました。

で、今日着けるときにちゃんと見てみると破けてました(というよりちぎれてる?)。
破損保証期間も過ぎてるし、もう買うしかない。
破れてたのは乱視じゃない方だったし、やっぱ2weekのに戻そうっと。
汚れもたまらないしそっちのがいいや。

それにしても買いに行くのめんどくさいな(笑)
会社帰りに行ければいいんだけど、このところ残業続きで来週もそんな感じが続くので仕方ない

あー、また買い物しちゃいそうだぞ。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

絶対に負けられない戦い【サッカー】 [sports]

負けてしまいましたね・・・。

仕事が終わらず、家に着いたらもう試合は始まっていて前半の途中からの観戦でした。
ジーコJAPANになってから、マコ選手(今日は警告累積のため出場停止)が出てるのにも
かかわらずあまり観なくなってしまったのでよくわかってないことが多いのですが、
海外組を入れたから負けたんだとか書かれたりするんでしょうか。。。

最低でも勝ち点1は確保しておきたかったところだけど、まだ試合は残っているんだし!
フランス大会の予選の時のことを思えば・・・(笑)
次のバーレーン戦は是非勝ってほしいです。
30日の19時キックオフか・・・・。見れるかな。。。。。

*余談*
久しぶりにやなぎを見ましたが、なんか髪がヘンでちょっと気になってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優しい時間 最終話 [アラシゴト]

とうとうこの日を迎えました。

拓ちゃんがお父さんに会いに行ったシーン。
涙ながらに謝る拓ちゃん。
謝るのはこっちの方だというお父さん。

拓ちゃぁぁぁぁぁぁぁん(>_<) うわぁぁぁぁん(ノヘ;)
・・・涙がポロリ。

まさに「雪融け」の一瞬でした。

ひいき目もあるのかもしれないけど、
ニノの涙の演技ってすごいリアルっていうか。
このドラマで何回か泣くシーンがありましたが、それぞれ違う涙なんですよね。
それがすごい伝わるんですよ。なんで泣いてるのか、涙が出てくるのか。
涙のシーンだけじゃなく、拓ちゃん、ホントにとてもよかった。

あー、終わっちゃったなぁ~。
久しぶりに心を落ち着かせてゆっくりとみることのできるドラマだったと思います。
始まるまで長かったけど、始まってみたらあっという間だった。

もう喫茶店も営業開始したみたいですね。
友達が5月に新プリで式をあげるので、(富良野に嫁ぎます)
そのときにでも行ってみようかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

finoで髪を愛しましょ♪ [最近のワタシ]

シャンプーを替えてみました。
といっても長々と同じのを使っていると飽きるのでちょくちょくかえてはいるんですが、
今回は発売当初より使ってみたかった、宮沢りえちゃんがCMやってる資生堂の「fino」です。
しっとりモイストタイプです。

なんで今まで使っていなかったかというと、
貧乏くさい話なんですが、ちょっと値段が高かったのと詰め替え用が発売されてなかったという
ことでなんとなく買えないでいました。
が、こないだ買い物へ行くと2つの問題点がクリアされていたので即購入

使い始めて数日しか経っていませんが、洗い上がりがすごく軽い気がします。
あと、翌朝の髪がしっとりしていて、とてもまとまりやすいです。
これはしばらく使い続けそう☆

それにしても、りえちゃん(もう「さん」じゃないとダメですかね)はかわいいしキレイ
昔っからずっとファンで、CDはもちろん、下敷きやブロマイドまで持ってましたね~。
黒髪でショートなんて、なかなか似合わないですよ。いつまでも憧れの存在です



<今日レンタルしたCD>

♪桜色舞うころ/中島美嘉
 →久しぶりにいいなと思った曲。デビュー当時はよく聴いていたんだけど。
♪feel my soul/YUI
 →大好きなドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌。今日もすごいよかったーーーー。
♪ネオドラマティック♪Roll/ポルノグラフィティ
 →新生ポルノは立て続けにイイ曲を出してると思います。
♪キミがいる/CHEMISTRY
 →これも久しぶりにいいなと思った曲。「It Takes Two」以来かも。

 


パイオニア負けちゃったよ~ [sports]

今日は家でゴロゴロしてます。
HDDに録っておいたごくせんの最終回をみて、バレーをみて今に至るという感じです。ぐーたら。

女子のバレーですが、パイオニア負けちゃいましたよ。。。。
なんか自滅って感じなんでしょうか。
完全に自分たちが相手を調子づかせてしまったような。

NECは栗原メグが抜けて、そのメグの移籍先のパイオニアに勝ったわけですからね。
メグの心中いかほどか、とそんなことまで気になります。

あとMVPもいまいち納得いかず。
シーズン通してのってことなんでしょうけど、今日は明らかに杉山様様だったと思うのに。
ベスト6にも入ってなくてちょっと意外でした。

常に下位グループにいたデンソーが3位というのもびっくり。
試合を見てないのでよくわかりませんが、いい選手がいるんでしょうか。

長かったリーグも終わり、2005年の全日本が始動し始めますね。
今年はそれほど大きな大会はないような気がしますけど、頑張ってほしいものです。



<思い出のマンガ>

天使なんかじゃない (1)

天使なんかじゃない (1)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1992/05
  • メディア: 新書

最近、「NANA」で話題の矢沢マンガですが、ワタシはなんといってもこれ!
当時中学生でしたが、こんな学生生活に本気で憧れたものです。
翠ちゃんやマミリンみたいになりたいと誰もが思いながら見てたんじゃないかと思います。
同年代の人はほとんどこのマンガに影響を受けてるのではないでしょうか!?
もちろん全巻持ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いとこの結婚式 [本日のワタシ]

昨日、いとこの結婚式がありました。
高校を卒業したあたりからほとんど会うこともなくなりましたが、小さい頃からどこ行くのも一緒、
服もおそろいのばっかりという感じで
ほとんど姉妹のように育ってきたので、
披露宴の中で昔の写真とか出ると感慨深いものがありました。

それで今日は久しぶりに親戚(母方の)一同集まって、祖母も住んでいるいとこの実家に足を運びました。
母方の家系はすごい酒好きのにぎやかな人の集まりなのでホント楽しかった~。
ホームビデオで撮った昨日の披露宴の様子をみながら、泣いたり笑ったり。

連休ということもあって、明日も集合するようです(笑)
ワタシも酒飲めればいいんですけど、体調の関係で控えなければいけないのが非常に残念。
あと、ダンナさんには式で初めて会ったので、結構人見知りの
ワタシは慣れるのにちょっと時間が
かかりそう・・・(-。-;)アハッ 



♪本日のオススメCD♪

さくら

さくら

  • アーティスト: ケツメイシ, Naoki-t, YANAGIMAN
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: CD

昨日の結婚式で、新郎新婦が退場するときの曲として使われていてすごいよかったので。
その時にフラワーシャワー?(花びらまくやつ)をしたのですが、
この曲にあわせて、花びらの色もピンクにしたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。