So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

第3話「初雪」入らず!(>_<) [drama]

今日は一日自宅でのんびり。とても天気がよく部屋もぽかぽか
起きたらWOWOWで寺尾パパの「半落ち」がやっていたので観る。

その次は「パイレーツオブカリビアン」だったのだけど、特に興味がなかったので、
借りていた團長の自叙伝(?)「夢見る頃を過ぎても」を読む。

マネージャーの明星さんの話、イノッチと森山直太朗の話なんかはどういう関係なんだろうと思って
いたところがあったので、ふむふむそういうことか・・・と。
あとは、翔くん(綾小路ではなく櫻井)のことをかなり褒めていましたね。えらく感動したと。
木更津キャッツアイ撮影中での話でしたが気遣いのできるやさしい男だなぁと思ったらしいです。

團長の本を読み終わった頃、ちょうど映画も終わったようなのでHDDの整理をする。
まず、年末にやっていた「ごくせん傑作選」。2日目の分は上手いことできてもう済んでるんだけど、
1日目のがどうやっても1枚にまとまらない レート落とすかどっかの場面減らすか・・・。
考えがまとまらずまたもや放置。

そして「優しい時間」も3話が終了したのでRに移そうと作業開始!
しかし1回目が15分拡大だったため、これまた1枚に入りきらず!!!!

2話だけだと余りすぎるし。。。う~ん。
考えたあげく、製作発表会見や富良野通信を入れることを思いつき、
それで無駄なく作成することができました。ふ~~~

ただ単に奥さん(お母さん)を事故で亡くしたという事実だけでふたりは会わなくなったんだと
思っていたのですが、その中でいろいろとやりとりがあったんですね。。
絶縁された後も会いに行ったけど、話し方も敬語でよそよそしくて・・・。
アズちゃんから森の時計の話を聞いてるとき、息子が帰ってきて喜ぶ師匠を見てるとき、
お父さんに会いたくてしかたなくなったんでしょうね。会いたいけどでも会えない。
木の陰からお父さんを見つめる拓ちゃんから流れ落ちた涙はいろんな思いがつまってるんでしょう。

来週も楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鼻さんと花粉症 [アラシゴト]

二宮さんの「鼻さん」もついに去って行ったようでなによりです(^-^)

しかし!そろそろ花粉症の季節!!
花粉症とは無縁の土地に住んでいるにもかかわらず、周りにちらほらいるんですよ。
なぜなんでしょうかね。。。

ティッシュ箱片手にぼーっとしている相葉さんのお姿・・・。かなり想像できる(笑)
(笑)と書いてしまったけれど、相当つらいに違いない!!ごめん!まちゃき!

花粉症に負けず、動物園修行をまっとうしてもらいたいものです。
それにしてもこないだのラッコは最高でした☆
ラッコと一緒にぷかぷか浮かんでかなりの溶け込みよう!!!
AB型はやっぱり天才なのかもしれない


オリコンの音楽配信 [music]

KinKiのライブ音源がダウンロードできるということでメドレーの方を購入してみました。
Media Playerではもちろん聴けるのですが、ウォークマンに転送はできませんでした。

ワタシは音楽転送にSonic Stageを利用していて、ファイル自体はとりこめました。
しかし、いざ再生しようとすると「曲の権利情報が不正です」というエラーメッセージがでて
聴くことができないのです。
Sonic Stageの
ヘルプを見てみたら、wma形式の場合、著作権で保護されてるとダメっぽいです。
たぶんこれに該当するんだと思うんですが、
著作権で保護されてない曲が配信されることなんてあるんでしょうか?う~む。

これはどんなソフトだと転送して曲の持ち運びができるんでしょうかね。
iPodもダメだと書いてありました。

やっぱ今までどおりCDレンタルしてきてPCに取り込む生活はかわらなそうです。
ダウンロードはちょっと高いし


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々に更新しようとしたら [本日のワタシ]

またもや、書き終える寸前できれーさっぱり消えてしまいました
先日、東京事変のライブに行ってきたのでその感想をかいていたんですけどね。

12じ過ぎちゃったなー。
今日は調子がよくないのでそろそろ寝なくっちゃ。

今日は皮膚科に行ってきました。
もともとニキビ(もう吹き出物とよばなければならないのかな。。)ができやすかったんですが、
治っても次から次へとできてしまうというだけでなく、跡も残ってしまうという最悪な事態に見舞われて
これはもう病院へ行くしかないと半泣き状態で通い始めたんです。
保険外治療なのでそれなりにお金はかかるのですが、今ではすっかりできにくくなったうえ
跡も目立たなくなりましたよー。
コスメ大好きで毎月雑誌買ってるんですが、肌がきれいだったらなぁといつも思います。
今度コスメのこともちょっと書いてみようかな。



拓ちゃん [アラシゴト]

なんともう東京に帰ってしまったのですね・・・。ホントに「はやっ!」だよ(笑)
今回は窯での撮影のみだったんでしょうかねー。

ドラマですが、いいですね。
訪れるお客さんや周りの人たちに自分の息子を重ね合わせているマスター。
それを誰もいなくなった喫茶店で亡くなった奥さんと語り合うって現実に起こりえることでは
ないけれど、その場面がすごくイイと思うんです。

あと富良野がとてもきれいですね。
平原綾香さんの歌も全てがドラマにぴったり。

どのようにして2人の距離が縮まっていくのか、すごい楽しみです。

あ。やっと来週、木の陰から寺尾パパをみて拓ちゃんが涙を流すシーンが見られるんですね。
あのシーンだけでもジーンときてしまったので、その前後がとても気になります!
来週は必見!(ってか毎週だけど)


スバルR1 [最近のワタシ]

クルマを買いかえるべきか否か、最近かなり迷っています。

今乗ってるプレオに特に不満はないし問題もなかったのでそれまでは特に考えていなかったけど、
R1が出たことを知り、いろいろ調べてみるとかなり興味がわいてきたので、先週デビューフェアに
出向いてみました。

感想としては「思ったより小さいな」というカンジ。ほとんど2人乗りですね。
以前はよく後ろにも人を乗せて遠出したりしてたんですけど、最近はほとんど助手席に乗せるくらいで、
後部座席はいらないなぁ、とは思っていたんです。
だったら前席優先のこのクルマは今のワタシのニーズにピッタリ

あと、クリアしなければならないのは後ろのスペース。
我が家では1週間分の食料をまとめ買いするので、ある程度スペースがないと困るんですけど
後部座席を倒せばそれなりに物を積むことはできるかな。。

参考に今のクルマがどれくらいの価値があるのかみてもらったところ、30万ちょい。
下取り価格の相場がよくわからないので言われたところであまりピンとこなかったんですけど、
6年乗っててこれは高い方だと言われました。
いつかは買い換える時がくるんだし、
それだったら今のクルマの価値があるうちに買ったほうがいいのかなぁ。

中古車でも探そうかと思ったりするんですが、維持費からして軽じゃないとやってけないし、
軽(規格が変わってからの)って中古車でもそれなりにするんですよね。
だったら新車の方がいいやーって思うんです。
実際そんなにクルマに詳しいわけではないので、不安っていうのもあるんですけど。

とりあえず試乗してからかな。乗ってみないとわかんないですからね。

ちなみにR1のサイトはこちら
みんなどのくらいで買い替えしてるんだろ~~~(悩)


ひぃぃぃぃぃーー

こつこつ書き溜めてた映画(tokyo tower)の感想をやっと書き終えた瞬間、
まっさらに消えてしまいました。。。

これで2回目。。

今までの時間をかえしてーーーーーーーーーーーーーー。

もう同じの書けないよぅ。。。。


ネットワークウォークマン [music]

母がトレーニングジム(?)に通っていて、バイクをこぐときに音楽が聴きたいというので
本日これを買ってきてあげました。

 256MBです。たくさん入りますね~。

ちなみにワタシが持ってるのがこれ。

 60MBです。かなり前(3年前くらい?)に購入しました。

当たり前ですが、かなり進化してますよね~
まず、曲名が出る(笑) グループ機能もついてるので、それだったらワタシも欲しいなと
思っちゃいました。容量が大きいのたくさんでてますけど、聴きたい曲探すの面倒くさいんだろうな
と勝手に思っていたのです。

母は平井堅が好きなので、ご希望によりアルバム2枚を入れてあげたんですが、
運動時に聴く曲としてはどうなんだろうか・・・・(笑)

ちなみに初めて画像をUPしてみました うまくできたかな。

 


初ヨガ! [本日のワタシ]

この週末は先週とうってかわって活動的に出歩いてみた。

昨日は公開初日の「東京タワー」の1回目を観た後、R1のデビューフェアをやってるということで
スバルへ行って見積もりまでとってもらった。(買い換えるなら今年かなぁ。。('';)ウーン)
そして自宅からは遠いのでめったに行かないジャスコで食料品の買出し。
映画を観た後はちょっとつらくなったのでセルシンの世話になったけど、
元気に1日を過ごすことができました

そして今日、初めてのヨガをしにスポーツクラブへ。
ワタシはものすごく身体が硬いので、行っても恥ずかしい思いをするだけだと思って
敬遠していたのだけど、硬いなら硬いなりに出来る範囲でやればいいということだったので
ようやく決心がついたのです。

やはり人気があるらしくスタジオは人でいっぱい!そして40代以降の方が多く感じました。
しかも年配の方のほうが身体が柔らかいことにビックリ!!!
ワタシはちょっと硬さが異常なので参考にならないけどそれにしてもみなさんすごいなぁと
感心してしまいました。

で、体験してみてどうだったかというと、まず意外とキツイということ。
そして見た目は簡単にみえるポーズも実際にやってみると難しい!!!
どれもこれも「慣れ」だとインストラクターのおねーさんは言っていたので、
そういわれるとちゃんと通ってマスターしたくなるじゃないですか(笑)

そしてヨガというのは、とにかく息を止めてはいけないそうです。
ひとつひとつの動作(ポーズ)をした後は、必ず身体の力を抜いてリラックスさせる時間も
持ちます(これもきまった姿勢がある)。
ポーズ、呼吸、休憩、どれをとってもゆっくり時間をかけて行うものなんだなぁというのが
初めてやって感じたことです。

身体が硬いのでちょっときついなーと思う部分もあったのですが、
心と身体のバランスを整えるのにはすごくいいんじゃないかなと思いました。
けっこうオススメです!

効果を十分に感じれるようになるためにはもうちょっと身体を柔らかくしなくっちゃ!


優しい時間まであと1日 [アラシゴト]

いよいよ明日から始まります、優しい時間。
今日のえき☆スタでダイジェストっぽいのをやってくれていたんですが、ホント見入ってしまいました。
拓郎くんが木の影からお父さんを見て泣いているシーンは今までも何度か見てはいるけれど、
見るたびジーンとします

明日はいいとも→F2と出ずっぱりなようなので、HDDにしっかり頑張ってもらわなきゃ
めざましは出ないのかな。
直前SPはどうやらこちらではやってくれない様子。地元なのになぁ。ぶぅ。
でも、えき☆スタは富良野(森の時計?)からの中継だと言っていたので、
なんかいい映像あればいいなとちょっと期待しています。

そういえば(話は変わります)、今日成人式やっちゃったみたいで。。。
今日運良く仕事がお休みだったMKちゃんからメールがあり、しょっきんぐ(涙)
しかも歴代の成人式までやってくれちゃってたらしく、さらにしょっく。
みたかったぁ。クールボーイのトークツウに続きやってしまった

とにもかくにも明日はさっさと風呂に入って、10じ前にはの前に座って待ってる予定です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。