So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

なぜか

自分がブログを書こうとするとアクセスできなかったり、
できたとしてもものすごく時間がかかったりすることが多いこの頃です。
今も数分かかりました。

書こうと思ったときにここにこれないと、
タイミングを逃してしまって
結局ブログに残せなくなってしまいます。
(それは自分の心意気の問題かもしれませんが)
特に自分は週2回程度のペースなのでブランク日数がやたら目立ってしまう。。

今日は前の記事に追加したいことがあったんですが、
編集から先に行けなくて結局断念しました。
また後で時間があったらチャレンジしてみようと思います。


シフクノオトDVD [ミスチルゴト]

残業続きでなかなか買いに行けなかったDVD、やっと買ってきました。
すごく楽しみにしていたAnyでは、やっぱり泣けてきました。
この曲にはいろんな想いがつまっているんです。

まだ通しでじっくり観ていないので、それからまた感想を書こうと思います。
それにしても横浜国際は広すぎだなぁ~。


東京事変 [live☆]

今日、東京事変のチケットが届いた。
席は後ろの方だったので、CD封入先行予約分のテリトリーはその辺なんだろう。

でも!やっと林檎ちゃんのライブが観れるので席がどこであろうとすごく嬉しい!!
前に来たときはチケットとれなくて、行った人にパンフだけ買ってきてもらったんだったなぁ。
楽しみ!楽しみ!


感謝=∞ [ジャニゴト]

ついに出ました☆(しっかり発売日前日にゲット)
今週もあまり体調がすぐれず、買って帰れるかも微妙だったのですが、
やっぱ待ちに待っていたものがやっと手に入るとなるとその時だけは復活するものなのですね(笑)

家に帰って聴いてみる。
1曲目、ドリブラのイントロがかかった瞬間、

キャーーーーー   鳥肌立ちました。

まさかCDで聴ける日がやってくるとは。
今年サマスペ行ったんですよ、飛行機乗って(笑)
ドリブラはメドレーに組まれてたのでちょっとしか聴けなかったのは残念でしたが、
いい曲がたくさんあって、でも曲名がわからないのとかいっぱいあって、
だからまた聴きたいんだけど機会が全然ないし・・・・ということで、
本当にミニアルバムが出るって話を聞いたときはホントに嬉しかったのです。

今日からクリコンかー。どんなんだったのかなぁ。
いつかこんな雪国にもライブに来てほしいな。

あ、キンキも今日からだ。
ドームツアーって、いっこまた忘れてませんか??(涙)


10数年ぶりのプール [本日のワタシ]

秋ごろからスポーツクラブにちょくちょく通うようになったのだけど、
ここ1ヶ月ほど週末はいろいろと用事なんかがあって行けなくて、今日久々に行ってきました。

今日はいつものボディコンバット(ホントいい汗かけます!)が終わってからプールへ。
プールなんて中学校の水泳学習以来だったので勝手がわからずちょっとドキドキしながら
入っていくと、ワタシが明らかに挙動不審だったのか(笑)、係のお姉さんが「はじめてですか?」
と声をかけてくれて、いろいろ教えてもらったあと、とりあえず水の中に。

昔は平泳ぎ、背泳ぎはなんとかできていたものの、何年も泳いでいないのでまずは
ウォーキングでちょっとごきげんをうかがってから、ビート板を使って泳いでみたところ・・・・

ま、まっすぐ進まない・・・・

顔をあげてるのがまずいと思い、顔を水につけてみるとまっすぐ進んだ!いいカンジだ☆
息が苦しくなってきたので息つぎをしてまた顔を水につけて進もうとしたところ・・・・

ま、前に進まない・・・・

な、なぜだ!?どうしようもないのでもう立つしかなかったよ。。。とほ。
ビート板ですらちゃんと泳げなくなってるなんてー
レッスン受けた方がいいのかな。

土曜日はこどもスクールの日になってるらしく、2~3才くらいと思われるホントにちっちゃな
こどもたちもいたんだけど、なんだか見ててすごく心が和みました。
小さいときにプール通わせるのってなんだかとてもよさそう。身体も丈夫になりそうだし。

あと、これはとてもいいことだなぁと思ったのが、最後はちゃんと挨拶をして練習を終える
みたいなんだけど、挨拶がちゃんとできてないと先生が注意してしっかり教えていました。
こないだ野球教室(?)を開いた松坂投手が、(一部の子供達が)選手の名前は呼び捨てにするし、
礼儀が全くなってない、最後は気分が悪くなっちゃいましたっていう話をしていた記事を読んだけど、
少なくともここのプールに通ってるこどもたちは、数年後そういう小学生にはなっていないだろうな
と思ったし、小さいうちから大人がそういうことをしっかり教えることは本当に大切なことなんだな
ということを実感しました。


 [ジャニゴト]

昨日は容室に行った後、1週間分の買出しに行きました。
寒い1日だったので夜は鍋(坦々キムチ鍋!)を食べてすっごく身体があったまったとたん、
ものすごく眠くなりそのまま5時間ほど居眠り

起きてお風呂からあがったら妹が帰ってきていたので、
岡田くんが出ていた「土スタ」を一緒に観る。
か、かっこいい・・・・・
こないだのFNSのときも思ったけれど、最近の岡田くんは一段とかっこいい。
中臣鎌足姿ですら素敵だ。なんだあれは。

何年か前にV6コンに行った時も岡田くんの「」ぶりに驚いたものだけど、
このところウィスキーやシャンプーのCM、そして映画にと
「大人の魅力路線(?)」での活躍ぶりに目を見張るものがあると思います。

「東京タワー」は松本さんもご出演ということで、ホントに楽しみにしています。
相手役が寺島しのぶさんっていうのもすごくいいな(寺島さん好き)。
ワタシ的にはアラシの「」担当は松本さんだと思っているので、
この映画でどんな演技をみせてくれるのかすごくワクワクです
さわやか吐息のCMもいいカンジだし

WSSから早1週間。
翔くんをみるたびに、
恋するトニーが頭を駆け巡ります
もう1回観たいなぁ。


Mステ [music]

今日の「冬のリヴィエラ」(関ジャニ8)を見ていたら、
平井堅と九ちゃんの「見上げてごらん空の星を」をついつい思い出してしまった。

スタジオに出て歌ってる人(関ジャニ・平井堅)より昔の映像で出てくる本家本元の方が
たくさん映るのはなぜなんだろう(笑)
そしてなぜに関ジャニは冬のリヴィエラを歌うことになったんだろう(笑)

今年のMステSPにジャニ系が誰も出ない!!つまんない!!と思っていたら
今日のエンディングでしっかり名前が出てました
アラシくんたちも出演するようなので一安心です 
相葉ちゃん誕生日だからなんかあるかなぁ

あと、くぅちゃん(倖田來未)も出るみたいだった!
すごい楽しみ~~~


nice!(0) 

ほぼ復活☆ [本日のワタシ]

先週ずっと体調が悪かったのですが、ここに来てやっと復活
全然ブログも更新できなかったぁ
身体はだるいし、とにかく気持ち悪くてまともに食事も摂れないので、
風邪でもないのにはじめて病院にいきました。


そんな中、東京に舞台を観に行く予定が入っていて、空港着いてまで行くかやめるか
迷った挙句、結局行くことに。
これがどうやらよかったようで、舞台を見終わった後から体調が上り調子!(笑)
これもWestSideStoryのおかげだよー。トニーーーー
次の日の異常な高温で久しぶりに暖かい陽射しを浴びたのもよかったみたい。
miumiuでお買い物もできたし満足

・・・とこんな風に語れるのも、無事に戻ってこれたから!
羽田が強風で大幅にダイヤが乱れていて、元々の予定便より1便早めた(これもぎりぎりだった)のだけど、次の便(元々予約してた便)からなんと欠航##
運がよかったです。
ただ、到着してから滑走路に1時間ほど待機させられちゃったけど

帰路はちょっとぐったりだったけれども、
具合もほとんどよくなったし、ホントに行ってきて正解だった今回のお出かけでした


<最近のテーマ曲>

 ・新しい夜明け / MB’s  (「真心COVERS」収録)

  ライブでこの曲を聴くのがすごいスキだったので、このセルフカバーは嬉しかった!
  毎朝、これを聴きながら出勤しています。

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。