So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

気象病注意報 [ヒトリゴト]

すっかりこっちのブログをほったらかしてしまいました。
昨日は更新しようと思ったんだけど気持ち悪くなって寝たの・・・(-_-;)

ところで明日はこっちでも17℃くらいになるそうで!
やったー\(^o^)/と思っていたらそうでもなさそう。

日本気象協会(北海道支社)から「気象病」に注意!という気象情報が出てるのです。

短時間で気温が急上昇すると身体がついていけなくなって体調不良になったり気分が落ち着かなくなったりするんだって。気温が上がるってだけに限らず、急に環境が変化するとなるらしい。たしかに季節の変わり目は古傷が痛んだり、雨の日は具合が悪かったりするもんなぁ。気象の変化によって発病する現象を「気象病」というみたいなんだけど初めて聞いた。

「気象病が起こる可能性があるので、車の運転や夫婦げんかに注意を」

って言ってるんだけど、夫婦げんかって・・・(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。