So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

It's a only トラックンロール! [live☆]

くっちゃんロックフェス「JUNK!JUNK!JUNK!∞」ですが、
昨日ケータイで実況中継したとおり、アクシデントによる2時間半ほどの中断時間がありましたが、
場所を屋外に移すことで中止することなく、無事終了しました。

アクシデントのとき、自分も比較的前の方にいたんですが背の高い人が多かったので
あんまり舞台上のメンバーは見えてなかったんですよ。たまに隙間からみえるかなくらいで。
それがいつの間にかすごく視界がよくなったので、なんでだろうと思ってたら、
曲が終わったときにスタッフさんが入ってきて「床が沈んだ」と。
友達は気づいてたみたいだけど、ワタシは全く意味がわからず「観やすくなったぜぃ!」とか
思いながら聴いてたのに(笑)

いやぁ、こんなこと初めてだからビックリしましたね。
床が抜けることも中断することも時間つぶしすることも再開することも。
真心が言ってたけど、絶対に「忘れられない」ライブになりました。

その屋外っていうのも、体育館の横の広場みたいなところで
JRのホームはフェンス越しに見えるし、生協の看板がかなり明るくライトアップされてる
ホントに普通の場所で、そんなところでライブなんてないですよ!すごすぎ。

演奏曲ですが、

<THE BAND HAS NO NAME>

ごたごたもあり2曲しか覚えてないです。。
・BLUE BOY
Something Wild
再開するとき、前の曲のラストだけ演奏してから次の曲にいったのがおもしかったー。
やっぱこういうところが好きだなぁ~(笑)

<真心ブラザーズ
・マイリズム
・高い空
・どか~ん
・STONE
「もう床はぬけないぞーーーーー!!!」と叫んでたヨーチは最高!
生協の看板を指摘してたのは桜井さんです(笑)
ワタシは気づかなかったんですが、YUKIちゃんがきてたみたい♪♪

<PUFFY>
・海へと
・渚にまつわるエトセトラ
・(聴いたことあるけど曲名が・・・。最近の曲だと思います)
アジアの純真
3曲目でテッチがドラムを!!!

SPARKS GO GO>
な、な、なんと!!!阿部さんがゲストで来たんですよ、花束とサボテン?と果物もって(爆)
ABEXやってくれるかなぁ~とちょっと期待したんですけど、それはありませんでした。
アルバムの曲と、恋をしましょうでキーボード参加。
あとワタシの知ってる曲は、
・ざま~ない
・Something Wild 

最後、主催者側の挨拶で
原田さん(ハムー)が今回のイベントを「It's a only トラックンロール!」と名づけたという話をしてて
「さすが、うまいなぁ~~~」と改めて感心。
おとろえは全く感じられないどころか未だに健在!なところがまた嬉しかったです。
銀ちゃんは何してるのかなぁ~。
ユニコーンのことすごく思い出しちゃった。

曲数はあまり聴けなかったけど、貴重なライブを体験することができてイイ思い出となりました。
ヤックが「15年で1番嬉しい(幸せだったかな?)日だ」と言っていたのを聞いて、
参加できてホントによかったなぁとしみじみ。
スパゴーさん、15周年本当におめでとうございます!


★こんな看板?がありました★
 ← 橘兄の白髪まじりの髪の毛に月日を感じました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

お疲れさまでした~~~!
私も床が沈んだ事に全然気が付かなくて
「見晴らしサイコー!」なんて思ってました(苦笑)
スタッフの配慮は本当に感服です。
YUKIちゃんも来てたなんて!是非、出て欲しかった・・・。
でも全てが楽しかったですね。

私の方でも長々と記事を書かせてもらったので
トラバさせて頂きました。
by (2005-09-12 20:09) 

まきんこ

遠路はるばるご苦労さまでした~~~!
「すごい見やすくなったぞ、これからだぜ!」って思ってたら
あんなことになってたとは・・・ですよね(笑)
絶対にこのイベントを成功させたいという気持ちを
あの場にいた全ての人が持っていて、その力ってすごいなって思いました。
いろいろありましたけど、なにもかもがホントに楽しかったです♪

Nice!・コメント・トラバ、トリプルでありがとうございました!
by まきんこ (2005-09-12 21:26) 

SLOTBAKA

はじめまして
ちょっと風邪をひいてしまい・・・
m_chilさんのblogはスパゴーイベントの前に
「だれかスパゴーのことを書いてないかな?」って思って
イベントのこと書かないかな~?って思って
RSSに登録してました(^-^;)

もう、こんなイベントないだろうなぁ・・・
床が抜けるほどのイベントは( ̄□ ̄;)
by SLOTBAKA (2005-09-13 19:56) 

まきんこ

風邪はもうだいじょうぶですか??
半袖じゃちょっと外は寒かったですよね。(←勝手に決め付けてますが・・)
ワタシは元々ユニコーンが好きで、その関係でスパゴーさんもちょっと聴いて
いたという程度なんですが、やっぱかっこいいですね!!!
あのときは、床が抜けるなんて概念が全くなかったので、
ホント最初は何が起こったのかわかんなかったです(笑)
すごいところに出くわしたなぁ~。でもホント楽しかった♪♪
by まきんこ (2005-09-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。